性病か?亀頭のシミやイボについて

このQ&Aのポイント
  • 亀頭にシミ(ほくろ?)みたいなものと小さなイボがあります。これは性病なのでしょうか?症状や痛みはありませんが、心配です。
  • 亀頭に5mmほどのシミ(ほくろ?)と1mm以下の小さなイボがあります。痒みや痛みはなく、4〜5年前から存在します。性病の可能性はあるのでしょうか?
  • 亀頭に小さなシミ(ほくろ?)と1mm以下のイボがあります。症状はなく、4〜5年前から存在します。心配しているので、これは性病なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは性病?

 気になる点が2つあるのですが、まず1つ目。  亀頭にシミ(ほくろ?)みたいなものがあるのですが、これは何でしょうか?直径5mmくらいで、脹らんだりはしてません。本当にシミみたいな感じです。小学生の時に初めて剥けた時からありました。  もう1つ、こちらも亀頭に、小さなイボみたいなものがあるんです。カリのところに1列に並んで1mmにも満たないイボみたいなものがずらっとと、裏スジの両側、亀頭と棹の境目あたりに同じく1mm以下の小さなイボが3~5個づつ程。いつからあったのかはわかりませんが、4,5年前にはありました。ただ、その時からイボが大きくなったり、増えたりはしてません。  これらは何でしょう?ちょっと前から、もしかして病気なんじゃ…、と心配になってきたので質問してみました。ちなみに、どちらも痒みや痛みは全くありません。では、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.1

年齢はどのくらいかな? また、性病を疑うような行為(接触)に心当たりがあるのかな? シミというかホクロというか、アソコにもできますよ。私もサオにあります。 それからブツブツですが、疾病によるものと、普通の男性の多くが持っているものとケースが分かれます。 「フォアダイス」と言うのがそれだそうですね。 カリにリング状に出たり、裏のスジのサイドに出たりする脂線の突起。男性の半数以上に見られるようで、気になるなら除去処置が可能だそうです。 私も裏のスジサイドのがあります。 ただ、素人判断は危険です。 もし、イボの増減や形状の変化があるなら 迷わずお医者さんにご相談を。 最後にいくつかそういったサイトを紹介しますので、参考にして下さい。 http://www.nagoya-clinic.jp/disease/condyloma/ ■注意・以下のサイトにはそのものの写真があるページがありますので、直接のリンクは避けるため「http://」を抜いておきます。 homepage2.nifty.com/iwamuro/pearlypp.htm homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/sakusaku/4_1.htm www.na.rim.or.jp/~miyakawa/fordyce-r.htm

nenonano
質問者

お礼

なるほど、フォアダイスですか。そんなものがあるなんて全然知りませんでした。 紹介していただいたサイトを見てみたのですが、どうも僕の場合もそれみたいです。 安心できました、どうもありがとうございます! (あ、何か変化があれば医者に行ってみようかと思います。)

nenonano
質問者

補足

年齢は21歳で、心当たりはないです。というか、経験がないので…。

関連するQ&A

  • カリ高

    知り合いになった人とメールのやり取りをしていたらHな話題になって。互いのH写メを交換しあってたら、「スゴ~っっっくカリ大きいね」ってかなり興奮気味に褒められました。 もちろんリップサービスあっての感想だとは思います。あまり個人的にカリ高というか、カリが大きい実感がなくて。男性はみな、竿と亀頭なくびれはあるワケだから、普通亀頭は竿よりはデカい気がしますし。 一般的というか普通のカリと大きなカリとの境目はどのくらい?何mmというか こ~その分かりやすい普通とカリ高の違いって何なのでしょうか? 写メだけで分かるものなのかな

  • これって性病?

    はじめまして。性病に感染しているかどうかで悩んでいます。 僕は仮性包茎なのですが皮を剥くと皮を被っていた部分に白いゴミみたいなものが付いています。 最初はただのゴミかなと思っていたのですが洗っても取れるものと取れないものがあります。特にカリの部分には点状についていてなかなか取れません。 ネットなどで調べてみるとコンジロームの症状に近いのかな、と思いましたがカリの粒々の物もイボってほど大きくなくて直径0.1ミリくらいです。 ずっと前から大きさもまったく変わりません。 露骨な表現で申し訳ありませがもしよかったらアドバイスください。

  • ペニスのサイズ

    長さ22cm 亀頭幅7.4cm 竿直径6cm カリ1cmのペニスは入りますか? 女性にお答えいただければ幸いです

  • ほくろについて

    私の顔にはほくろがあります。 昔は小さかったんですが、今やだんだん直径9mm高さ約5mm位のほくろに成長してしまいました。 洗顔時に気づいたんですが、そのほくろが2~3位前から皮膚の下辺りか表面の境目かはっきりしないのですが、堅くシコリがあるよう感じます。悪性の癌ていう事あるんでしょうか?

  • ホクロをとりたいです 高1女子

    題名の通り、ほくろをとりたいです。 口の左上に直径3mmのほくろがあり、 小学生のときから悩んでいます。からかわれた事も あり、すごくほくろが嫌いです。 今日、そのほくろの上にイボ的なものができました。 すごく気になります!! 親に言い、ほくろを取りたいと思うのですが… いくらしますか? また、とっても学校や友達に何かコソコソ言われたり しないでしょうか? 「とったんだ~」くらいは言われると思いますが… 悪口など言われないか不安です; 早めの回答お願いします!!

  • 黒い染みについて

    何年か前から亀頭の部分に直径2mmくらいの黒い染みが出来始めました。特に痛みはないのですが何か病気なのでしょうか?どなたか教えてください。

  • ペニスの竿の皮まで皮が剥離している。

    再度質問失礼します。 自分は仮性包茎の10代後半です。 女性との経験も無いです。 ネットに Q「皮はペニスの根元まで剥けるんですか?」 (竿の根元まで皮は剥けるのか?と言う意味) A「皮が剥けるのは、亀頭が露出するところまでです。 それ以上は剥けません。」 とありました。 皮が剥けるのは『亀頭』の『カリ首』の終わりまで と読み取れました。 ですが自分はカリ首の終わりを超えて『竿』と呼ばれている部分まで皮が剥離してしまっています。 分かりやすく言うと竿に皮がついていない状態です。 (カリ首の終わりから 下に約6mmほど皮が剥離している) 通常では、あり得ないとされている状態 になっていて凄く困っています。 図解↓ ペニス全体を10とします 亀頭全体を7~10とします。 カリ首の終わり部分を7とします。 竿の部分を0~6とします 10←亀頭スタート 9 8 7←カリ首終了部分 6←竿スタート部分 5 4 3 2 1 0←竿の付け根 一般の人 7まで皮が剥ける。 6までは剥けない 自分 5まで皮が剥離してしまっている。 長々と説明しましたがお聞きしたいことは以下の事です。 ・通常の人と同じペニスに戻す事は可能なのか? ・自分以外に同じ症状の方はいらっしゃるのか? です。 説明下手で分かりづらいと思いますが、状況を理解してくださる方がいましたらお力を貸して頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 顔面のほくろをとったことある方

    左の頬の中央に直径1mmのほくろがあります。 小さい頃から気になっていました。 今30過ぎましたが ほくろが、少し膨らんできました。 いずれ イボのようになったらいやという気持ちもあり とりたいと思ったりしています。 顔面のほくろ取りは、跡も残らず簡単でしょうか?

  • 包茎について

    現在、19歳の男ですが 包茎で悩んでいます。 皮が余っているせいか 勃起している時に手でやらないと剥けません。 剥けても亀頭のカリの部分に皮があつまって なんとか亀頭が露出しています。 全部下ろそうとしても裏筋の線のようなもの? (尿道付近から繋がってる筋のようなもの が張ってしまいいわゆるズルムケになりません。 無理やりさせても手を話すと前に書いたよう 亀頭まで皮があつまってしまいます。 セックスをしてもあんまり気持ち良いとは感じれず 気にならない程度ですが若干の痛みもあります。 前にセックスをしたときに裏筋の線が切れてしまい 血まみれになったこともありました。 これは重度の包茎なんでしょうか? または病院での治療が必要ですか? 自宅で簡単にできるような治療はありますか? 教えてください。 長文失礼しました。

  • 性病なのかわかりません。

    1週間ほど前、バーで知り合い仲良くなった女性とセックスしてしまいました。 女性はあやしい人ではなく、単なるお客さんです(色々詳しい話は書くと長くなるので・・)。 気があって、彼女は僕のことを好いてくれています。 僕がバーでつぶれてしまって、ようやく復活した頃に朝6時。 帰れない、と判断してラブホテルへ。 そんな流れです。 自分は仮性包茎で、セックスも4~5年ほど期間が空いてました。ほぼ忘れた、というか初めてに近い感じでした。 1回目はコンドームを使用して普通に終わりました。 2回目はお風呂に入った後、ゴムを付けようとしたのですが失敗してしまいおじゃんに。 しかし、欲求が抑えれず生でしてしまいました。これが失敗です。。 そのまま泊まって普通に帰ったのですが、2日後くらいからペニスの様子がおかしいのです。 竿の根元(毛が生えてるらへん)から、竿の真ん中くらいにポツポツと隆起したようなイボができました。 ヤバい!と思って焦ってネットで見てみると、コンジロームの疑いがあると思ったのですが・・。 このイボ自体、擦れたら結構痛いのです。 コンジロームには自覚症状がない、と書いてますが当初は少し痛くて、擦れたらウッとなるくらいです。 コンジロームではない?と思い、他のを見たのですが該当するものがありません。 症状は、、 ●このイボが少しだけ痒い(普通にしてれば我慢できるレベル)、擦れると痛い。 というかイボみたいなの、です。全部毛穴から隆起しているんです。 唇の上らへんにたまにできる、おでき みたいなプツプツです。それと一緒で、触ると少し痛い。 ●イボは根元の包皮だけにあります。現在はかさぶたみたいになっていてそこまで痛くありません。 亀頭、亀頭の付け根は普通どおりです。 ●生でした翌日あたりに少しの間だけ、喉が痛かった。  多分、ウィスキーロックを多数飲んだのと、テキーラ2杯でダウンしたので・・酒焼け?  すぐに喉の痛みは引きました。 ●熱、寝汗、関節の痛みはないです。ただ、左足の太ももの上らへん?だけが少しだけジンジンします。痛くはないのですが少し気になります。 ●エロい事を考えてもないのに、少しだけペニスが濡れる。  なんだか、尿漏れみたいな感じで、チロッと濡れたりします。特に何も考えてませんが・・・ ●最近、性病の事についてかなり真剣になっているせいか、胃がキリキリして下痢気味です。。 下痢が続くとHIVの可能性が・・!って書いてたので余計心配してます!! だけど、熱も出ないし、関節痛くないし。喉は少し痛かったけどすぐ引いたし。 そもそも潜伏期間が長いのでこんなに早くは出ないと思うし・・ と心配しまくってます! 症状としては、かなり分かりづらいかもしれませんがコレだけです。 コンジローマにしては痛みはあったし、ヘルペスかな?とも思ったのですが、そこまでひどくありません。 彼女は今も、恋人同様に付き合っていて、楽しくやってるのですが。 彼女は持ってないと真面目な顔で言うし、性器も何もなってないよ、と優しく言ってきました。 僕だけこんな症状になるのは・・仮性包茎だからですかね? 手入れはそこまでしてませんでしたので。。。 しかし早いような気がします。 明日、泌尿器科に行き見てもらう予定なのですが・・ いったい何なんでしょうか? 同じような方、もしくは詳しく教えていただける方お願いします!