性病か?亀頭のシミやイボについて

このQ&Aのポイント
  • 亀頭にシミ(ほくろ?)みたいなものと小さなイボがあります。これは性病なのでしょうか?症状や痛みはありませんが、心配です。
  • 亀頭に5mmほどのシミ(ほくろ?)と1mm以下の小さなイボがあります。痒みや痛みはなく、4〜5年前から存在します。性病の可能性はあるのでしょうか?
  • 亀頭に小さなシミ(ほくろ?)と1mm以下のイボがあります。症状はなく、4〜5年前から存在します。心配しているので、これは性病なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは性病?

気になる点が2つあるのですが、まず1つ目。  亀頭にシミ(ほくろ?)みたいなものがあるのですが、これは何でしょうか?直径5mmくらいで、脹らんだりはしてません。本当にシミみたいな感じです。小学生の時に初めて剥けた時からありました。  もう1つ、こちらも亀頭に、小さなイボみたいなものがあるんです。カリのところに1列に並んで1mmにも満たないイボみたいなものがずらっとと、裏スジの両側、亀頭と棹の境目あたりに同じく1mm以下の小さなイボが3~5個づつ程。いつからあったのかはわかりませんが、4,5年前にはありました。ただ、その時からイボが大きくなったり、増えたりはしてません。  これらは何でしょう?ちょっと前から、もしかして病気なんじゃ…、と心配になってきたので質問してみました。ちなみに、どちらも痒みや痛みは全くありません。では、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.1

年齢はどのくらいかな? また、性病を疑うような行為(接触)に心当たりがあるのかな? シミというかホクロというか、アソコにもできますよ。私もサオにあります。 それからブツブツですが、疾病によるものと、普通の男性の多くが持っているものとケースが分かれます。 「フォアダイス」と言うのがそれだそうですね。 カリにリング状に出たり、裏のスジのサイドに出たりする脂線の突起。男性の半数以上に見られるようで、気になるなら除去処置が可能だそうです。 私も裏のスジサイドのがあります。 ただ、素人判断は危険です。 もし、イボの増減や形状の変化があるなら 迷わずお医者さんにご相談を。 最後にいくつかそういったサイトを紹介しますので、参考にして下さい。 http://www.nagoya-clinic.jp/disease/condyloma/ ■注意・以下のサイトにはそのものの写真があるページがありますので、直接のリンクは避けるため「http://」を抜いておきます。 homepage2.nifty.com/iwamuro/pearlypp.htm homepage2.nifty.com/takahashi-clinic/sakusaku/4_1.htm www.na.rim.or.jp/~miyakawa/fordyce-r.htm

nenonano
質問者

お礼

なるほど、フォアダイスですか。そんなものがあるなんて全然知りませんでした。 紹介していただいたサイトを見てみたのですが、どうも僕の場合もそれみたいです。 安心できました、どうもありがとうございます! (あ、何か変化があれば医者に行ってみようかと思います。)

nenonano
質問者

補足

年齢は21歳で、心当たりはないです。というか、経験がないので…。