• 締切済み

包茎について

現在、19歳の男ですが 包茎で悩んでいます。 皮が余っているせいか 勃起している時に手でやらないと剥けません。 剥けても亀頭のカリの部分に皮があつまって なんとか亀頭が露出しています。 全部下ろそうとしても裏筋の線のようなもの? (尿道付近から繋がってる筋のようなもの が張ってしまいいわゆるズルムケになりません。 無理やりさせても手を話すと前に書いたよう 亀頭まで皮があつまってしまいます。 セックスをしてもあんまり気持ち良いとは感じれず 気にならない程度ですが若干の痛みもあります。 前にセックスをしたときに裏筋の線が切れてしまい 血まみれになったこともありました。 これは重度の包茎なんでしょうか? または病院での治療が必要ですか? 自宅で簡単にできるような治療はありますか? 教えてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 いわゆる仮性包茎ですが、清潔にしていれば そのままで十分大人で、気にすることはありません。 切り取ってしまわない限り誰でも包皮があるのが 普通です。皮のあまり方に差がある程度で、 めくれている人でも、包皮口と亀頭の大きさの関係で 皮が戻りにくいというだけのことです。 そのことで悩む必要はありません。 ただ、まだ亀頭が敏感な状態で外からの刺激に 慣れていないために、痛みを感じたり、 皮膚が切れやすかったりするのかもしれません。 洗う時や自慰のときなど、少しずつ触って、 指や下着の刺激くらいには慣れておきましょう。 それ以上強く刺激する必要はありません。 亀頭が成長する可能性も考えると、 普段からできるだけ亀頭を露出させておくのも いいかもしれません。包皮をいっぱいにめくり、 内側に折りたたむように亀頭の下まで 折り返せば、露出させておけないでしょうか。