• ベストアンサー

陰毛の根元にイボ?っぽいものが・・・。

自分は陰毛が玉にも多くはえているのですが、その陰毛の根元がどれもイボみたいな感じでなんか突起?しています。 竿の根本に多くはえているのには突起は特に見あたりませんがどちらも陰毛を引っ張ると白い山になります。 もしかして、自分はなんからの性病でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t0z2
  • ベストアンサー率36% (139/377)
回答No.1

毛根に皮脂が詰まっている状態ではないでしょうか。 劇的に痒いとかだと毛じらみの可能性もありますが…多分皮脂化と。 抜いた毛に引っ付いてきた白いのを爪でつぶして、へにゃってつぶれれば皮脂、プチってつぶれれば毛じらみ(の卵)かと思います。

zanei
質問者

お礼

ありがとうございます! 話しを伺う限り皮脂の様です。 安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰毛の根元の痒み

    24(♀)です。 8月上旬に膣の周りが痒くなりにきびの様なものができました その時は蒸れたせいかな、フェミニーナ軟膏を塗り2日程で良くなりましたが ここ二週間以上、陰核の上あたりの陰毛の根元が痒く、見てみると皮膚にまたにきびのようなものが。 いつも痒みがあるわけではありませんが触ると痛痒いです。 (かぶれているような感じです。) 最近おりものも黄色く、この痒みが関係している?と不安になってきました。 自分でもネットで調べましたが性病なのかそうではないのか判断がつきにくく、こちらで質問させて頂きました。 病院はやはり恥ずかしく・・・ 市販の軟膏で治るものなら続けたいのですが・・・ アドバイスお願い致します。 ちなみに最後に性交をしたのは6月半ばです。 (今はパートナーはおりません。)

  • 陰毛の根本の痛み【男】

    たまに陰毛の根本が痛くなる時があります。 ほんとにたまにで短くて3週間、長くて2ヶ月ぐらいです。 陰毛の根本に特に何もできてないし骨が痛い訳でもありません。 痛みも触ったら痛い程度でそこまで気にしていなかったのですが、原因がわからないので質問させてもらってます。 この痛みももう2年ぐらい前からたまにあって、今何もないので病気とかじゃないと自分では考えてます。 ちなみに私は男で性行為の経験は全くないので性病とかでもないと考えてます。 どなたかこのような症状に心当たりがある方がいませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 首周りにちいさいイボ

    47歳男性です。首、首筋、首つけねあたりに、小さいイボが出来ます。若い頃からなのですが、最近顕著です。イボはそのまま小さいのもあれば、だんだん大きくなるものもあります。 大きくなると行っても根元からおおきいイボになるのではなく、イボの上にイボそのまた上にイボという感じです。痛み、かゆみはありません。神経も行ってないらしく、人にさわられてもなにも感じませんが、自分でさわると手からの感触で分かります。最初は小さな赤い点であることが多く、色は肌色、黒などです。ほっといていいものでしょうか?

  • 陰毛の付け根に赤いできものが・・・

    朝起きたら、陰毛の付近が痛いなと思いまして、ふと見てみたら、陰毛の根元に直径2~3mmの赤いいぼのようなものが出来ていました。 性器の近くではなく、陰部より少し外側で、普通に顔を下に向けると見えるような位置にあります。 今でも断続的に痛みがあります。(ずきずきしたり仕事が手につかないほどではありませんが) なにか病気でしょうか? デリケートな部分だけに非常に心配ですが、病院にいく勇気が出なくて、もしご存知の方や、経験された方がいらっしゃれば、教えてください (私は23歳 女性です)

  • 感触のあるイボ

    イボについての質問なんですが、小豆を半分にしたくらいのイボ?が足あります。 イボと呼ぶのかは判らないですが、半円形の突起状でものすごく感触がある突起物です。 物心ついた頃からあり、弁慶の泣き所よりも当たると痛く急所で、触ると水ぶくれが潰れ、薄皮が再生した場所を触った時の感覚がしてとても不快です。 そして何より不便なのが、首の血管付近(首まわり)に物が触れると気持ち悪いあの感覚と同じ感覚に悩まされています。ズボンや毛布、布団、タオルケットなど その突起の上に物が当たると何とも言えない気持ち悪さで 冬場でもスカート、布団から片足出しで過ごすしかありません。 突起は血管も通り、皮膚も周りの皮膚と同じでイボコロリで取れるような感じのカサカサのやつではありません。 長い間付き合ってきたイボですが、もう最近たまらなく邪魔になってきています。 何か解決策はないでしょうか?

  • 陰毛の悩み

    自分は男なんですが、陰毛がサオや玉袋にもかなり生えており、皮のあるところはほぼ毛で覆われています、同じような方や解消法を知っている方はぜひご回答よろしくおねがいします!!

  • 又の根元がかゆい

    もうずっとなのですが、数年前から又の根元がかゆいです。 かゆいといっても我慢できないとかそこまでのかゆみはなく、たまーにかゆくなって掻いてしまう、といった感じです。 場所は又の根元、自分から見て性器部分の左の位置です。ちなみに性別は男です。 外傷もいっさいなく(掻いた部分が白みを帯びている感じ)水ぶくれなどそういったものもありません、拡大もしていないです。 パンツをはかないでベタっと座るといったこともしてないですし、性病でしたら感染ルートとして思い浮かぶのが一切ありません。 いろいろ調べたのですが、 http://www.seibyou-kensa.net/jyosei/kayui.html ここにあるようなものではなく、インキンタムシでもないと思います。 本当に被害といったものがないのですが、これはなんなんでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授ください・・・ ちょっと心配です。

  • 性病?

    陰茎にぽつっと小さないぼのような突起物が突然現れました。 性病でしょうか? お教えください。

  • 陰毛の毛先が…白髪?

    25歳♀です 陰毛の毛先がほんの数ミリ白髪に なっていました。 見たかぎりは4本くらいあったんですが、これは頭の白髪と同じような感じなんでしょうか? 単に苦労してるからとか年がとったからとか(若くても白髪がある人はいるし…) でも頭の白髪は根本からですよね? 陰毛が白いのは毛先だし何か違うのかな、、、 まだ25だし何かの病気とかなのか気になったので質問しました。

  • 性器イボについて

    1年位前から大陰唇に直径8ミリ位のイボがあります。始めに気づいた時は透明で中に水がたまっているような感じで柔らかかったです。最近は陰部を洗うと少しコリっという感じ。大陰唇以外の恥毛の部分にも 柔らかい突起が2つくらいあり、これが大きくならないかと不安です。痛みも痒みもないです。産婦人科で診てもらいましたが、コンジローマではなく、ただのイボなので心配ない、と言われましたが、この先増えて行ったら困るなぁ、と思っています。原因が何か?又ドライアイス?で焼いて取る方法しかないのか?、皮膚科、産婦人科のどちらへ行けば良いのかアドバイス頂けると嬉しいです。場所が場所だけに気になります、、。よろしくお願いします。