• ベストアンサー

陰毛の毛先が…白髪?

25歳♀です 陰毛の毛先がほんの数ミリ白髪に なっていました。 見たかぎりは4本くらいあったんですが、これは頭の白髪と同じような感じなんでしょうか? 単に苦労してるからとか年がとったからとか(若くても白髪がある人はいるし…) でも頭の白髪は根本からですよね? 陰毛が白いのは毛先だし何か違うのかな、、、 まだ25だし何かの病気とかなのか気になったので質問しました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

人間の毛の殆どは、年老いてくれば毛色が薄くなり、 やがては白髪になると言われております。 若い方での白髪はそんなに珍しくも無いので、お気になさらないほうが 良いと思います。

Amy-N-Yr00
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 陰毛に白髪

    いつしか陰毛に白髪が混じり始めました。40代♀です。そのような女の人を抱いたときって冷めてしまいませんか?そりゃあ、年とともに、って頭ではわかっていてもいざ行為のときに見てしますと幻滅ですよね。いずれ、陰毛も白髪でいっぱいになっちゃうんでしょうか。今はよく見ないとわからない本数ですが、明らかに増えてきています。染めたりするのもちょっとね・・・。抜くんですか?しぜんのももでいいのかな?白髪になっている方いませんか?

  • 陰毛に白髪が。。。

    私は20代の女性ですが 最近 陰毛に白髪があることに気づきました。 髪の毛は 多くて困るほどあって真っ黒なのでカラーリングして茶色にしていますし、体毛も かなり毛深くて 脱毛するのに苦労してるのに 何故 陰毛だけ こんなことになったのでしょうか? 日々 増えてるような気がしますし、一応 年頃なので 恥ずかしいです。 ストレスとかでしょうか??

  • 陰毛の白髪で・・・

    50代のバツイチ女性です。 4か月くらい付き合っている同じ年の彼氏がいます。出会ってから1か月くらいでセックスまでの関係になりますたが、つい最近陰毛の白髪を指摘されて・・・しかもそれを見ると「萎える」を言われました。 とてもショックでした。自分では薄々白髪の存在は知っていましたが、加齢とともに出る現象なので 気にしなかったのですが、彼はケアをするのは当然だという態度で染めることを希望しています。 私は陰毛を染めるなど考えたこともなく呆然としましたが、ネットで色々調べて結局、染髪料を購入しました。しかし、あらぬ姿で陰毛を染めている自分の姿を想像したら情けないやら悲しいやらで・・・ しかもそんなデリケートな所染めてかぶれたらと思うと怖いし。 私は傷つき落ち込んでいます。愛するパートナーの陰毛が白かろうが黒かろうが男性はそんなにこだわるものなのでしょうか?それなら若い女性と付き合えばいいし、陰毛の白髪も受け入れられないものなのでしょうか?しかも一番恥ずかしい部分を見て「萎える」はひどすぎです。 私はそれから、陰毛のケアが頭から離れず、ネットでビキニラインの黒ずみを白くする薬や陰毛を剃ったりカットしたりする道具を購入しまくってます。まあ、使うかどうかは別にして。 同じような経験を持つ方や、陰毛の白髪で萎えてしまう男性がいらしたら意見を聞かせてください。こなんこと誰にも相談できなくて独り悶々としてます。 しかもそれが原因で彼との仲もギクシャクしてます。 回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 陰毛に白髪が生えました

    ここ最近、陰毛に白髪が生えてきてしまいました。 年齢的にまだ白髪が生える歳ではないので すごく気になります。 防ぐ食べ物や療法などありますか?

  • 10代なのに陰毛に白髪が!原因は何でしょうか?

    10代なのに陰毛に白髪が!原因は何でしょうか? 見出しの通りです。 私は現在19歳ですがこの間陰毛に白髪を発見し、 取り乱しましたが一時的なものだろうと思って抜いてしまいました。 ところが今日ふと確認してみるとまたさらに白髪になっていました。 白髪といっても毛全部が真っ白なわけでなく、 毛先のあたりが茶色くなったり金色になったり白くなったり・・・という感じです。 調べてみたところ、1つの要因として抗生物質の服用などがあるようでした。 さらに私はもともと髪の毛などの色素も薄いですし、 アレルギーがあるのでちょくちょく抗生物質の服用もしています。 そこで最初にまた戻ってしまうのですが、 このような10代での陰毛の白髪の原因として考えられるのはどういったことでしょうか? ここ最近の不規則な生活も関係あるのでしょうか・・・? どなたかご回答いただけると幸いです

  • ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。

    ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。 先月、彼と二人で一泊二日の旅行に行きましたが帰りの新幹線の中で話題が髪の話になり、最近白髪が何本かあると言われたので白髪がない私は『それは以前カラーリングした髪の色が抜けてそう見えるだけ』と説明すると『そうじゃなく、下の方の毛がサ…』と耳打ちしながら指を指されて顔から火を噴く程恥ずかしい思いをしました。満員の新幹線内でしたので、その場で怒鳴る事も出来ず落ち込んで帰った後、メールでとても傷付いた旨を伝えました。今月初めにデートする予定でしたが正直、まだ怒りが収まっていないので延期してもらってます。 勿論メールでは謝ってくれたんですが…。 その彼、以前から『ウッカリ発言』が結構ある人なんです。単に私が人より傷付き易いだけかもしれませんが、私が彼の立場だったら絶対そんな酷い事言わないと思います。 以前も決して悪気はなかったと思うけど『僕は女性の容姿は気にしない。彼女はブスでも構わない』等、人間的には素晴らしい解答だが、私の立場からは微妙に失礼な発言と言うか…。 陰毛の白髪の事だって以前から私自身とても気にしていて絶対に見られたくないので暗がりでしかそうゆう事はしなかったんですが旅行先で朝方、寝ぼけていた所を襲われた感じだったし不可抗力でした。だいたいテンションの低い朝からするのだってイヤなんだと毎回本気で嫌がってるのにラブホでのお泊りの時には私の感情は無視で毎回したがります。私の感情より性欲優先な所も腹が立ちます。論点がズレましたが、陰毛の白髪と言っても全体的に生えている訳ではなく、数本です。しかも、根元から真ん中過ぎまでは普通に黒いのに毛先のほんの数ミリ程度が白とか銀色に光っているのです。…とは言え、気にしているせいか以前より本数が増えた気がします。 皆さん(特に女性)はこんなデリカシーの無い発言をする男性をどう思いますか?ちょっとイイとこの坊ちゃんらしく、悪気の無い天然発言がかえって腹が立ちます。延期しているデートの返事もしなくちゃいけないし、でもまだ会いたくないし。会ったらまたその内傷付けられそうで怖いんですよね。こんなうっかり八兵衛に二度と失礼な事を言われない為にはどうしたら良いですか? ちょっとお灸を据えるというか、ちゃんと反省してもらいたいので、皆さん、彼をギャフンと言わせる良い方法を教えて下さい。 良く言えば優しい。悪く言えばヘタレ。悪い人ではないけれど、天然ぶりに度々イラッとします。 ダラダラと解り辛い長文失礼しました。

  • 陰毛の白髪処理は?

    陰毛の白髪処理は? 毎度バカバカしい質問ですいません。 40代オヤジです。 妻も私も歳には勝てず、陰毛に白髪がチラホラ混じるようになりました(;_; 2人とも頭髪はずいぶん前から白髪染めをやってます。 私が妻の下の方でモソモソやってて「おい、白髪があるぞ。」と言うと、 妻は「抜いて!すぐ抜いて!!全部抜いて!!!」と焦ります。 私が「えー、痛そうだからやだよー。」と答えると 「平気だから抜いて。」 痛そうだな、、、と思いつつ抜いてやると、 「いったーい♪」 逆に妻が私の下の方で遊んでると 「あ♪白髪発見(^^ 抜いていい?」と訊いて、 私が答える前に引っこ抜きます。 「いてーよ(;_;)」と泣き言を言いますと 「痛かったねー。ごめんね。でもまた抜いてあげる♪」 妻はSっ気もMっ気もあるようです(笑) Hの最中にアソコの白髪を抜きあう夫婦というのも珍しいと思いますが(^^; 若い方には縁の無い話かもしれませんが、 皆さんは陰毛の白髪はどのように処理してますか? 特に女性の方は自分ではなかなか見づらいと思いますので・・・ 1.何もしないで放っておく 2.(何とかして)自分で処理する 3.パートナーに抜いて(切って)もらう 4.その他 さすがに陰毛の白髪染めをする方はあまりいないと思うのですが・・・ 現在の私の対策は、 「妻に見つかる前に自分で切る。」 です。 アホらしい質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • エッチしないと陰毛に白髪ができるってホントですか?

    実は、数年前から気になっているのですが・・・・ 陰毛(膣入り口の周り)に白髪がたくさん生えてきています。 友達と話をしていると エッチしなくなると血行が悪くなり、白髪が生えてくるって言っていました。 本当のところ、どうなのか、気になっています。 その辺りに白髪が生えてる方たちにお尋ねしたのですが、Hの頻度はどれぐらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 陰毛が先端だけ白いです。

    陰毛が先端だけ白いです。 一応、質問前に検索をしてみましたが 白髪みたいなのが数本、生えているという質問が多く 原因も老化という回答を多く見ました。 私の場合、黒い毛の先端だけが白いのです。 まるで動物の毛みたい。これって何なのでしょうか? どれだけ伸ばしてみても、白いのは先端の少しだけです。 生え始めは白毛ですが、ある程度(約2~3ミリ)伸びると それ以降からは黒色になるようです。 その陰毛は、陰部の周りにだけ生えてきます。 正面から見た場合の、おヘソの下側?の陰毛は問題ありません。 なのでパッと見は気づかれませんが、気になります。 現在20代半ばの女ですが、 このことに気付いたのは、ハタチになる前です。 陰毛の先端だけが白い、 しかもハタチになる前の10代の頃からって、 聞いたことがないので不安です。 何か、体に問題あったりするんでしょうか・・・? 分かる方お願いします。

  • 白髪が増えてしまいました

    うつになって、10年以上になります。3今は回復に向かっています。しかし、病気でもその他でも色々と気苦労が多かったためと、あと薬を大量に飲んでいたことがあったので、それも影響している気もしているのですが、気づいたら頭の白髪にびっくりです・汗。年令的にも仕方ない面はあるとは思いますが、ちょっと多いので。 今は薬も減らせてきていますが、もっと病気が治ってくれば少しは減ったりするのでしょうか・・?! そういった経験のある方は居ますか?

専門家に質問してみよう