• 締切済み

陰毛に白髪が生えました

ここ最近、陰毛に白髪が生えてきてしまいました。 年齢的にまだ白髪が生える歳ではないので すごく気になります。 防ぐ食べ物や療法などありますか?

みんなの回答

noname#47165
noname#47165
回答No.2

そうだったんですね・・・事情がよくわからなくて・・・白髪を防ぐ食事で検索したらありましたよ添付しようと思ったのですが、うまくできなくて・・・すみません後で見て下さい。参考になればいいですが・・・私も不妊治療していました。大変だと思います・・・一日も早く赤ちゃんを抱く日が来る事を願っています(^^)治療の末うちは双子に恵まれました

noname#47165
noname#47165
回答No.1

こんにちは。megumimiさんがおいくつくらいかは、わかりませんが、主人の友人は30歳半ばで、混じってきたと言っていたようです。20代であれば、少し早いかとは思いますが、髪が薄いのも、白髪になるのも遺伝的要素もあるので・・・誰かに見せて歩く訳ではないし、深刻に考えなくて良いのかとも思うのですが?まだ若く結婚されていないのであれば、ペン式の白髪隠しなどで隠してみてもいいのでは?うちの主人なんて30そこそこから鼻毛に白髪が混じっていましたよ・・・私は主人のそんな事も気にもなりませんし(結婚したんですから)主人も気にしてませんよ!下より、鼻の方が目立つと思うんですがね(^^ヾ)白髪は、防ぐのは難しいのでは?髪の薄いのを進行させない事は可能ですが・・・病気にしても何にしても、規則正しい生活と、食生活(野菜を食べるとか)ストレスをためない事しかないんじゃないでしょうか。

megumimi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。私は30台半ばで結婚していますが、子宝に恵まれず不妊治療をずっと続けています。 診察台に上がった時に先生や看護師さんもあまりの多さにびっくり されてるんじゃないかと、恥ずかしい思いを毎回してます。 陰毛の本数も薄くなってきていてこの先不安です。 確かに、気にしなければ普段は分からない場所なので良いのかとは思いますが・・・。どうしても気になってしまって。 バランスの取れた食事が基本なんですかね~、やっぱり。ストレスは確かに感じてはいるので発散させるように努力してみたいと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 陰毛の白髪で・・・

    50代のバツイチ女性です。 4か月くらい付き合っている同じ年の彼氏がいます。出会ってから1か月くらいでセックスまでの関係になりますたが、つい最近陰毛の白髪を指摘されて・・・しかもそれを見ると「萎える」を言われました。 とてもショックでした。自分では薄々白髪の存在は知っていましたが、加齢とともに出る現象なので 気にしなかったのですが、彼はケアをするのは当然だという態度で染めることを希望しています。 私は陰毛を染めるなど考えたこともなく呆然としましたが、ネットで色々調べて結局、染髪料を購入しました。しかし、あらぬ姿で陰毛を染めている自分の姿を想像したら情けないやら悲しいやらで・・・ しかもそんなデリケートな所染めてかぶれたらと思うと怖いし。 私は傷つき落ち込んでいます。愛するパートナーの陰毛が白かろうが黒かろうが男性はそんなにこだわるものなのでしょうか?それなら若い女性と付き合えばいいし、陰毛の白髪も受け入れられないものなのでしょうか?しかも一番恥ずかしい部分を見て「萎える」はひどすぎです。 私はそれから、陰毛のケアが頭から離れず、ネットでビキニラインの黒ずみを白くする薬や陰毛を剃ったりカットしたりする道具を購入しまくってます。まあ、使うかどうかは別にして。 同じような経験を持つ方や、陰毛の白髪で萎えてしまう男性がいらしたら意見を聞かせてください。こなんこと誰にも相談できなくて独り悶々としてます。 しかもそれが原因で彼との仲もギクシャクしてます。 回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 陰毛の白髪がチクチク??

    49歳になる主人が急にコソコソと陰毛の白髪を切り始めました。 かなり前から陰毛の半分くらいは白髪が混じっていたのに・・・ 理由を尋ねると『白髪はパンツにあたってチクチクする』というのです。 私は『今更??』と思うのですが陰毛の白髪って本当にチクチクするものなんですか? 正直言って私は浮気を疑っています。 私には白髪が生えていないのでわかりません。 どなたか情報をよろしくお願いいたします。

  • 陰毛に白髪?

    この前、自分の陰毛に白髪が一本ありました。 陰毛に白髪が生えると思ってなかったのでちょっとショックです。 これって年をとると生えるもんなんですか、それとも別の原因?

  • 陰毛に白髪

    いつしか陰毛に白髪が混じり始めました。40代♀です。そのような女の人を抱いたときって冷めてしまいませんか?そりゃあ、年とともに、って頭ではわかっていてもいざ行為のときに見てしますと幻滅ですよね。いずれ、陰毛も白髪でいっぱいになっちゃうんでしょうか。今はよく見ないとわからない本数ですが、明らかに増えてきています。染めたりするのもちょっとね・・・。抜くんですか?しぜんのももでいいのかな?白髪になっている方いませんか?

  • 陰毛の毛先が…白髪?

    25歳♀です 陰毛の毛先がほんの数ミリ白髪に なっていました。 見たかぎりは4本くらいあったんですが、これは頭の白髪と同じような感じなんでしょうか? 単に苦労してるからとか年がとったからとか(若くても白髪がある人はいるし…) でも頭の白髪は根本からですよね? 陰毛が白いのは毛先だし何か違うのかな、、、 まだ25だし何かの病気とかなのか気になったので質問しました。

  • 陰毛に白髪?

    20代半ばで陰毛に1本白髪が見つかりすごいショックで・・・あれから数年が経ちもう少し増えました(T_T)髪の毛には一本も白髪はありません。何故白髪になるのでしょうか?まだ出産経験はなく産婦人科など行ったことはありませんが陰毛も薄いし何か今から不安です(>_<)これはしょうがない事なのでしょうか?ご意見お待ちしています。

  • 陰毛に白髪が。。。

    私は20代の女性ですが 最近 陰毛に白髪があることに気づきました。 髪の毛は 多くて困るほどあって真っ黒なのでカラーリングして茶色にしていますし、体毛も かなり毛深くて 脱毛するのに苦労してるのに 何故 陰毛だけ こんなことになったのでしょうか? 日々 増えてるような気がしますし、一応 年頃なので 恥ずかしいです。 ストレスとかでしょうか??

  • 陰毛に白髪を発見

    32歳 男性です 今日、トイレに入り大の方をしていたら、陰毛に白髪が3本見つかり すぐに抜き取りました。 少し痛かったが、この年齢で病気かなと思いましたが どうなんでしょうか?

  • 陰毛の白髪は何歳くらいか?

    夫(40代前半)の陰毛に白髪を見つけました。頭髪にも部分的にかなり白髪はあります。皆さんは何歳くらいからあそこの毛に白髪が混じってきましたか? また、あそこの毛を染める方などいらっしゃるのでしょうか?

  • 陰毛に白髪

    20代前半の女です。 真っ白な陰毛が下着に着いていました。部分的にではなく、毛全体が白いです。 1本だけですしもう抜けていますが、恥ずかしいしショックです。 何が原因かも分かりません。単なる老化でしょうか?まだ自分の髪の毛にも白髪を見たことはありません。 今後、この陰毛の白髪は増えたりするのでしょうか…何かの病気ということでもないですよね? 色々と考えて落ち込んでいます。まとまらない文章ですが、回答頂けると嬉しいです。