• 締切済み

陰毛に白髪が生えました

ここ最近、陰毛に白髪が生えてきてしまいました。 年齢的にまだ白髪が生える歳ではないので すごく気になります。 防ぐ食べ物や療法などありますか?

みんなの回答

noname#47165
回答No.2

そうだったんですね・・・事情がよくわからなくて・・・白髪を防ぐ食事で検索したらありましたよ添付しようと思ったのですが、うまくできなくて・・・すみません後で見て下さい。参考になればいいですが・・・私も不妊治療していました。大変だと思います・・・一日も早く赤ちゃんを抱く日が来る事を願っています(^^)治療の末うちは双子に恵まれました

回答No.1

こんにちは。megumimiさんがおいくつくらいかは、わかりませんが、主人の友人は30歳半ばで、混じってきたと言っていたようです。20代であれば、少し早いかとは思いますが、髪が薄いのも、白髪になるのも遺伝的要素もあるので・・・誰かに見せて歩く訳ではないし、深刻に考えなくて良いのかとも思うのですが?まだ若く結婚されていないのであれば、ペン式の白髪隠しなどで隠してみてもいいのでは?うちの主人なんて30そこそこから鼻毛に白髪が混じっていましたよ・・・私は主人のそんな事も気にもなりませんし(結婚したんですから)主人も気にしてませんよ!下より、鼻の方が目立つと思うんですがね(^^ヾ)白髪は、防ぐのは難しいのでは?髪の薄いのを進行させない事は可能ですが・・・病気にしても何にしても、規則正しい生活と、食生活(野菜を食べるとか)ストレスをためない事しかないんじゃないでしょうか。

megumimi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。私は30台半ばで結婚していますが、子宝に恵まれず不妊治療をずっと続けています。 診察台に上がった時に先生や看護師さんもあまりの多さにびっくり されてるんじゃないかと、恥ずかしい思いを毎回してます。 陰毛の本数も薄くなってきていてこの先不安です。 確かに、気にしなければ普段は分からない場所なので良いのかとは思いますが・・・。どうしても気になってしまって。 バランスの取れた食事が基本なんですかね~、やっぱり。ストレスは確かに感じてはいるので発散させるように努力してみたいと思います。 ありがとうございました!!