• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

陰毛の白髪処理は?

陰毛の白髪処理は? 毎度バカバカしい質問ですいません。 40代オヤジです。 妻も私も歳には勝てず、陰毛に白髪がチラホラ混じるようになりました(;_; 2人とも頭髪はずいぶん前から白髪染めをやってます。 私が妻の下の方でモソモソやってて「おい、白髪があるぞ。」と言うと、 妻は「抜いて!すぐ抜いて!!全部抜いて!!!」と焦ります。 私が「えー、痛そうだからやだよー。」と答えると 「平気だから抜いて。」 痛そうだな、、、と思いつつ抜いてやると、 「いったーい♪」 逆に妻が私の下の方で遊んでると 「あ♪白髪発見(^^ 抜いていい?」と訊いて、 私が答える前に引っこ抜きます。 「いてーよ(;_;)」と泣き言を言いますと 「痛かったねー。ごめんね。でもまた抜いてあげる♪」 妻はSっ気もMっ気もあるようです(笑) Hの最中にアソコの白髪を抜きあう夫婦というのも珍しいと思いますが(^^; 若い方には縁の無い話かもしれませんが、 皆さんは陰毛の白髪はどのように処理してますか? 特に女性の方は自分ではなかなか見づらいと思いますので・・・ 1.何もしないで放っておく 2.(何とかして)自分で処理する 3.パートナーに抜いて(切って)もらう 4.その他 さすがに陰毛の白髪染めをする方はあまりいないと思うのですが・・・ 現在の私の対策は、 「妻に見つかる前に自分で切る。」 です。 アホらしい質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

noname#106660
noname#106660

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

女性です。 何もしなくていいんじゃないかと思います。 髪の毛と違い、陰毛なんて見られるのはパートナーだけ。 ありのままでいいんじゃないんですか? 自分の陰毛に白髪はまだ見たことも指摘されたこともありませんが、 みつかっても放っておくでしょう。 質問者様は奥様と楽しく抜いていらっしゃるようですが、 陰毛は硬くて太い毛質ですから、 抜くよりも切った方がいいんじゃないでしょうか? 抜いた場合、毛穴に大きな負担がかかり、化膿したり埋もれ毛になったりする場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も「別に他の誰に見せるもんじゃなし、気にしなくてもいいんじゃね?」と言っているのですが、妻は気になるようです(^^; 確かにデリケートな部分なので、抜くのはあまり良くないんじゃないかと思ってます。 「切る」方向で妻に提案したいと思います(笑)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

#4です 過酸化水素水は消毒にも使うくらいの安全なものです 頭髪の色抜き(金髪)に使うくらいですから刺激も有りません 心配なら効果が薄いですがコカコーラも有効です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 過酸化水素は以前仕事でよく使っていたもので・・・ (かなり高濃度のもの) うっかり手につけてヒドイ目にあったことがあり、 危険な薬品というイメージが抜けません(^^; コーラならいいかもですね(笑)

  • 回答No.5

試しに染めた経験があります。 ちょっと怖いので、ご本尊にはコンドームをかぶせて、染めたところうまく行きました。 白髪がなくなると、若返ったような気になりますので、クセになりそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 実際染めた方もいらっしゃるんですね(^^; コンドームを使う、というのは目からウロコでした(笑) でも女性はどうしたらいいんでしょう・・・(^^;? ただでさえ敏感な所だし。 うーむ。。。

  • 回答No.4

気にせずに月に2回くらい染めるといいんですよ オキシドール(過酸化水素水)で金髪に(色抜き)してもOKです 金髪女と金髪男になっては如何ですか 良いアイディアと思われませんか 実際やっている知人もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 場所が場所なだけに・・・ オキシドールって痛くないですか!?(^^; ちょっと怖いな・・・ 金髪になるのは別に構わんのですが(笑)

  • 回答No.3

50歳の男ですが、血圧の薬の副作用らしく白髪が多いです。 頭髪も陰毛もです。抜いていったら追いつかないぐらい。 陰毛白髪ボーボーでは、見た目があまりにも「ジジイ」だし。 毛染めなどしたら、彼女にフェラしてもらうのに口に入ったら悪いでしょう。 かと言って剃刀で全部そったりしたら小学生のオチンチンになってしまいます。 だから染めたりしないで短くカットしています。 先の丸い鼻毛切りバサミならトイレに座って自分で手探りで切っていけます。 タマの部分も丸い刃先を滑らすように肛門の方まで短く切ることができます。 10分間もやるとボリュームがだいぶ薄くなる分さっぱりして見えます。 白髪があること事態は隠してもしょうがないので見た目が「ジジイ」じゃなくなればOKなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私も頭の白髪を全部抜いたら、髪の毛が半分は無くなると思います(汗) 鼻毛切りバサミなら使いやすそうですね。 今度試してみます。 鼻毛といえば・・・ 陰毛よりも鼻毛に白髪が目立ちます。 これは普通に鼻毛を抜くのと一緒なので、見つけ次第抜いてますが・・・

  • 回答No.1
  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)

極楽とんぼの加藤氏が、陰毛に白髪を見つけて、男としての自信が揺らぐほどのショックを受けたという話をラジオで聞いた夜、まさかと思って見た自分の股間に白髪を発見してしまいました。三十代半ばだったので、本当にショックでした それ以来、陰毛の白髪は、見つけ次第すぐに抜いています。恐らくパートナーには見られたことは無いと思いますし、今後も絶対にそれは避けたいと感じています そうして自分が努力しているだけに、3年前当時のパートナーの股間に白髪を発見したときは、ガックリしました。本人からは見つけにくい場所であったにせよ、女性の白髪を見たのはかなりショックでしたね なお抜く際は、必ず毛抜きを使っています。指でつまむのよりも失敗があまり無く、痛みも少ないように感じます。出来れば千円以上の、それなりの毛抜きを使われた方が、刃先がきちんと合うので確実性が高く、お勧めです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私は自分のはそれほど気にしていませんでしたが、 妻の白髪を初めて見た時はちょっとショックでした。 高級毛抜きですか。なるほど。。。 でもやっぱり痛そうだな~(^^; 妻はそれほど痛そうではないように見えますが、 私は抜かれると痛くて・・・ 特にサオやタマの毛を抜かれた日には、痛くて涙が出ます(泣)

関連するQ&A

  • 陰毛の白髪は何歳くらいか?

    夫(40代前半)の陰毛に白髪を見つけました。頭髪にも部分的にかなり白髪はあります。皆さんは何歳くらいからあそこの毛に白髪が混じってきましたか? また、あそこの毛を染める方などいらっしゃるのでしょうか?

  • 陰毛の白髪で・・・

    50代のバツイチ女性です。 4か月くらい付き合っている同じ年の彼氏がいます。出会ってから1か月くらいでセックスまでの関係になりますたが、つい最近陰毛の白髪を指摘されて・・・しかもそれを見ると「萎える」を言われました。 とてもショックでした。自分では薄々白髪の存在は知っていましたが、加齢とともに出る現象なので 気にしなかったのですが、彼はケアをするのは当然だという態度で染めることを希望しています。 私は陰毛を染めるなど考えたこともなく呆然としましたが、ネットで色々調べて結局、染髪料を購入しました。しかし、あらぬ姿で陰毛を染めている自分の姿を想像したら情けないやら悲しいやらで・・・ しかもそんなデリケートな所染めてかぶれたらと思うと怖いし。 私は傷つき落ち込んでいます。愛するパートナーの陰毛が白かろうが黒かろうが男性はそんなにこだわるものなのでしょうか?それなら若い女性と付き合えばいいし、陰毛の白髪も受け入れられないものなのでしょうか?しかも一番恥ずかしい部分を見て「萎える」はひどすぎです。 私はそれから、陰毛のケアが頭から離れず、ネットでビキニラインの黒ずみを白くする薬や陰毛を剃ったりカットしたりする道具を購入しまくってます。まあ、使うかどうかは別にして。 同じような経験を持つ方や、陰毛の白髪で萎えてしまう男性がいらしたら意見を聞かせてください。こなんこと誰にも相談できなくて独り悶々としてます。 しかもそれが原因で彼との仲もギクシャクしてます。 回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

  • 陰毛に白髪?

    この前、自分の陰毛に白髪が一本ありました。 陰毛に白髪が生えると思ってなかったのでちょっとショックです。 これって年をとると生えるもんなんですか、それとも別の原因?

  • 陰毛を染めたことある方いますか?

    恥ずかしいのですが、陰毛に白髪が混じっています。 まだ未婚なのでなんとかしたいと真剣に考えています。  みなさんどのようになさってるのでしょうか?  頭髪用の白髪染めを使用しても大丈夫なのでしょうか? 頭髪は2年ほど前から白髪染めを使用しており、 肌も丈夫なほうです。

  • 陰毛に白髪がすごく増えています(男です)

    恥ずかしい話ですが、陰毛(特に陰嚢のところ)に白毛が増えて、銭湯などでは思わず隠してしまいます。 白髪が増えるメカニズムは、どんなものなのでしょう? 自分のものをみると、半分から毛の先が白くて根元のほうは黒いのが何本もあります。これはこれから全部白くなってしまうのでしょうか? ちなみに、頭は耳のあたりに少し白髪がある程度です。

  • 陰毛の白髪をどうしたら?

     前に主人から「あれ?白髪がある」と指摘されていましたが 私は 30代半ばで髪の毛には白髪は少ない方で まだ染めたりしなくっても 全然平気な状態です。 頭はそうだったので主人の指摘にもふーん くらいにしかおもっていませんでした。 主人自身も白髪が1本あるく らいなので自分もそうかと思っていました。先日そろそろ夏だし 処理 しようかと覗き込んでびっくり!! 密集して白髪の部分を発見して しまいました。 正直ショックでした。 主人がこれをみてエッチをし ていたなんんて・・ なんか一気におばさんになった気分です。 こんな状態で女としてみてくれているのか心配になりました。 正直 二人の出産を終えて体重も増えて さらにあそこに白髪なんて 女と して最悪です。 今回はとりあえず目立つ白髪は抜きました。でも あそこの毛だと染めるわけにもいきませんし やはり 抜くぐらいしか 考えられません。 皆様はどうですか やはり奥様のあそこの毛に白髪 が沢山あったら嫌ですよね エッチの気分もさめませんか??

  • エッチしないと陰毛に白髪ができるってホントですか?

    実は、数年前から気になっているのですが・・・・ 陰毛(膣入り口の周り)に白髪がたくさん生えてきています。 友達と話をしていると エッチしなくなると血行が悪くなり、白髪が生えてくるって言っていました。 本当のところ、どうなのか、気になっています。 その辺りに白髪が生えてる方たちにお尋ねしたのですが、Hの頻度はどれぐらいなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分の白髪はいつ発見

    よろしくお願いします。 自分の白髪って始めて気付いた、もしくは誰かに指摘されたのはいつですか? 1.頭髪 2.下の毛 3.その他(鼻毛、腋毛、ギャランドゥなど) わたしは 1は40歳過ぎて自分で気付きました。  今は白髪以前に頭髪そのものが危うい。 2は未だにありません。 3は鼻毛の白髪は頭髪に遅れること数年です。

  • 陰毛の処理。初心者です

    私は陰毛をあまり処理しません。 処理するといってもへその下あたりに1、2本生えているのをそったり、ちょっと横の部分をカミソリでそったりするぐらい。 ここのカテゴリで皆さんはどうしているか調べると、手入れをしている人が多くて正直驚きました^^; 短く切ったりと書かれていたりして、短く切るって眉毛を短くカットするように毛をクシか何かで短くカットするってこと? エステなどではなくご自分で処理されている方、どのように処理しているか教えてください。

  • 白髪は黒髪に戻るのか?

    若い頃から白髪が凄くて、 行っている美容院で「美白の成分を研究してたところ、偶然にも髪を黒くする成分が見つかったんです」って言われて、 その成分が入った育毛剤を勧められずっと使っているのですが効果が出ません。 その人の話では、 使っているお客さんの頭髪をチェックしてみたら白髪の途中から急に黒くなってる毛が何本か見つかるようになって今では黒髪がふさふさですって事だったですけど、 白髪が黒髪に復活した人っていらっしゃいますか? いえ、その育毛剤の名前も美容院の名前も書けないんですけど、騙された騙されてないとかじゃなくて、白髪が黒髪になる事があるのかどうかを知りたいのです。 自分の頭髪は一本もそういうのは無いのですが・・・ 実は下の毛が白髪になってたのが一本だけあったのですが、それが途中から突然黒くなってるのです。 たったの一本ですし、下の毛なので育毛剤を塗ってないですし、突然変異かなぁ、と思っているのですが、可能性的にゼロではないのかなぁ、というのを朧げに感じてます。 育毛剤をやってるやってない関係なしに、頭髪が白髪から黒髪になった人いらっしゃいますか?