• 締切済み

パロマのバーナーヘッド

オークションで、出品して、買い手がついて、配送したのですが、2週間して、苦情がきました。ガスコンロを出品して、バーナーヘッドがなくて、ガスガ使用できないようです。もう、1カ月もたっているのですが、送った方もありえない事なので、驚いています。返品されても、文句いえないのでしょうか?

みんなの回答

  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)
回答No.1

単に返品したいだけかも知れませんが、バーナーヘッドは、購入可能ですから、その分の料金を返金するか、買って送るなどの、措置を伝えたらどうでしょうか?

yonohikari
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。おかげさまで、買って、送りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガスコンロのバーナーキャップの蓋

    リンナイRTS61WK13RNというガスコンロを使用していますが、機器正面から左の強火力バーナーのごとくとバーナーキャップを清掃していたら、バーナーキャップの蓋が抜けてしまいました。取説通りにはめたつもりですが、右の標準バーナーのバーナーキャップ蓋のようにカチッと密着してハマりません。なので上からなんとかかぶせるようにして使用しても点火はします。メーカーにも問い合わせしていますが、このままの状態で使用して何かガス漏れ等の危険はありますでしょうか?またバーナーキャップや蓋、バーナーキャップ取り付け部の内部、バーナーキャップ周辺などの清掃は素人はしない方が良いのでしょうか?若しくはセンサーが正常に機能するために(安全装置や火力調節)清掃したほうが良いのでしょうか?詳しく教えて下さい。バーナーキャップのみ取り寄せは可能だと思いますが勿体無いと思いますし補修用パーツがあるかどうかは不明です。

  • 楽天オークションの色々

    こんにちは。 楽天オークションの事で気になる事が幾つかあります。 どれか一つでも良いので分る方が居ましたら教えて下さい。 ・出品者側からして匿名配送は何処まで匿名なのでしょうか? 名前や住所、電話番号、メールアドレス、口座番号等全て相手に知られる事無く取引出来ますか? ・匿名配送で配達後に出品者の不手際、もしくは落札者の思い違いで落札者が返品を申請した場合はどの様な手順で返品、返金されて来るのでしょうか? ・個人の出品者でも匿名配送のみを選ぶ事は出来ますか? 楽天の導入例を見てもショップだったので気になりました。 ・評価を見ると落札品名が非公開になっている人とか居ますが あれはどうやって設定するのでしょうか? 評価後でも出来ますか? ・匿名配送のメリットやデメリットを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション、匿名配送の場合の返品申請について。

    楽天オークション、匿名配送の場合の返品申請について。 楽天オークションで匿名配送で商品を出品し、落札されました。 しかしその後、落札者から「商品のイメージが違う」ということで、 返品申請をされました。 こちらとしては申請を受けたくないのですが、 匿名配送をしている場合、 落札者の返品申請は拒否することが出来ないということがわかりました。 せめて送料は落札者に負担してもらいたいと思いますが、 落札者はかたくなに送料負担を拒否していて、 話し合いをしても落ち着く気配はありません。。 この場合、返品申請されたものを、そのまま期限まで放置していたら、 落札者都合の返品ということで、送料は落札者負担になりますでしょうか? それとも出品者が送料を負担しなければいけないのでしょうか・・・? ヘルプを読んでも理解できなかったので、 ご存知の方教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 中国までの配送

    オークションをしていたら、中国までのカメラの配送を依頼されました。 カメラの全体の重さは4Kg前後で、大きさは縦横合わせて70センチぐらい 配送もとは新潟です。 お聞きしたいことが二つありまして、 国内から中国への配送方法 そして中国(広いのでなんとも言えないと思いますが。。)までの大まかな配送料金が わかる方おしえてください。 ネット見てみたのですがよくわかりませんでした。。。 買い手には 2000ドル払うと言われたのですが、 カメラが4000円で出品していたので、 はたして得になるのかわかりません。。。

  • 返品の申し出とシステム利用料

    3週間前、初めてオークションに出品しました。 コートを出品し、1万円ほどで落札されました。 商品を送る前にクリーニングに出し、汚れや、ほつれがないのを 確認しましたが、3週間ほどしてから、落札者から 「記載の無かった虫食いがあるので、返品したい」ともうしでがありました。 説明事項に「ノークレーム・ノーリターン。USEDですので神経質な方はご遠慮くださいとは」とは記載していたのですが、初めてのオークションだったので、とりあえず商品を送ってもらい、確認すると、虫眼鏡で見えるくらいの小さな凹みがたしかにありました。 知らなかったとはいえ、往復の配送料および、システム利用料をすべて負担しなければならないでしょうか? 初心者だったため、取引時に、返品については言及していませんでした。 皆さん、どうかおしえてください!!

  • アマゾンマーケットプレイスの返品について

    先日CDをアマゾンマーケットプレイスに出品しました。 限定品のCDで、私にしてはコンディションは良いほうだと思い、コンディション良しということで出品しました。 買い手がついたので、買い手に商品を発送しましたが、 買い手から「コンディションはよくない」とクレームが 来ました。 認識の相違だと思いますが、その場合は返品してもらうのがベストだと認識しています。 その場合、返品する場合の送料は誰もちになりますか? 一応、買い手の方には、返品を希望されるかどうかの 問い合わせはしています。 初めてのケースなので、回答おねがい致します。

  • 中古オーディオについて

    某オークションにて、ストアでなく、個人?で出品された方から、中古のオーディオ製品をオークションで買ったのですが、出品時の説明には動作に問題がないということでしたが、商品到着後、使用後、一部に、不具合が出ました。 出品者に問い合わせたら、返品を対応してくれるとのことで、着払いで返品後、商品代金+配送料、手数料等の返金を伝えましたが、出品者から返品不要で商品代金のみの返金に応じるというものでした。 故障の原因が元々ものか、配送時によるものか、分からないので、私も含めて、出品者にも、故障の原因を突き止めた方が良いかと思い、返品をし、全ての返金を希望なのですが、折れて、返品をせず、商品代金を返して戴くことにしました。 出品者から、‘‘動作確認(整備)した某家電メーカーへクレームを出してきました。 メーカー側は信用問題ですので今回の不祥事の原因追及の為、落札者様方へご連絡またお伺いするかもしれません。‘‘という内容の返事が来ました。 商品代金は返金してもらったのですが、このような展開になるとは思っていなかったので、とまどっております。 修理に出し、見積もりの金額次第で修理をして、使おうかと考えています。 私の方の今後の対応としては、どのように出品者に対応したら、良いのでしょうか? よいアドバイスをお願い致します。

  • 匿名配送の仕組みがわかりません

    この度、匿名配送というシステムがあることを知りました。 オークションを例にとりますと、出品者、落札者のどちらもお互いの個人情報を知ることがないということですが、配送業者は宛先をどうやって知るのですか。 また、荷物の送り状には受け取る人の宛名が明記されているのですか。書いてないと落札者としては自分宛に届いたものかどうかわかりません。出品者の名前も当然書いてないわけだし。 それに、万が一返品することができるとしても返品先の住所も名前もわからいので困ると思いますがどうなっているのでしょうか。

  • オークション出品商品にトラブルが・・・

    先だっての事ですが、オークションに、出品まえ一週間前まで稼動していたプリンタを出品しました。 しかし、落札者の方にお送りしたところ、カラーインクの何種かのみが反応するだけだったのでヘッドをクリニーニングしたが、改善されなかった事、使用停止期間が長いと、ヘッドトラブルが置きやすい事は承知していたから、出品者=私の責任ではないとご連絡頂きました。 だけど、何だか後味も悪く、大変申し訳なくて・・・ 多分、返金もご承知いただけないと思うのですが、こういった場合、なんとお返事し、どうしたら良いと思われますでしょうか。

  • 返品での配送方法

     以前、オークションでダウンジャケットの返品で質問させていただいた者なのですが、今日、出品者が返品に応じてくれることになりました。それで相手が代引きで送ってくれとのことでした。それで質問なのですが、代引きってどうしたらいいのでしょうか?クロネコヤマトや郵便局出の代引きもありそうなのですが。今まで生きてきて荷物を送ったことがないので正直何も分かっていません。私は出品者の配送方法のゆうパック着払いにしようと返品をこちらが申し出たときは思っていたのですが、ここで相手に意見をして出品者の方の機嫌を損ねて返品を拒否されると怖いので相手の意向通りにしたいのです。  どうか教えてください。よろしくお願いいたします。