• 締切済み

進路について:本当に適正なのか?

進路について:本当に適正なのか? はじめまして、突然ですが進路について相談したい事があります。 私は小学校に不登校を経験、中学校にLDと判明し、現在とある通信制の高校に通っています。 今日から高校3年になりました。問題は進路です。 現在の学校ではパソコンを専門的(世間から見たら基礎の基礎なんでしょうけど・・・)にやっています。 その経験を生かして、母は県内にある情報の学校で医療事務や受付を学ぶメディカルライセンス科に進んではどうかと言ってくるのです。 理由は仕事がある事と、パソコンさえできればいいという事なのですが、サイトを見ると簿記の項目があります。私は1ケタの足し算すらできず、簿記のテストは5点を取りました・・・。 説明文が難しすぎてよく分からないのですが、本当にパソコンだけで医療事務はできるのですか? 私はパソコンの操作自体は得意ですが、関数や計算はまったくできません・・・ 絵、文章、写真といった創作が好きなので、この情報の学校にあるWEBデザイン科やGCの科目に目が行ってしまうのですが、仕事もないし、自分にはセンスもない。意思を貫いてまで絵を勉強する精神力もありません。もう死んでしまいたいです。

noname#109283

みんなの回答

• uruo
回答No.1

今は出来ない関数や計算を一生懸命勉強するか好きな絵、文章、写真の道を目指すかのどちらか。 まだ自分にやるべき余地が残されているのに死んでしまいたい等と簡単に言うものではない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも既に無理だという事は分かっておりますが、少しでも他の方にそう言っていただければ救いになります。