彼女から別れ話が持ち掛けられています。どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が付き合って1年9ヶ月の彼女から別れ話を持ち掛けられています。彼女の理想と自分の行動が一致しないことが理由であり、彼女は自分が優しく包み込まれることを望んでいます。
  • しかし、彼女の我が儘やケンカの際の対応が問題となっており、彼女は怒鳴り散らすことを容認する一方、男性が怒鳴ることを許容しません。
  • 男性はまだ彼女のことが大好きであり、別れたくありませんが、どうしたらいいかわからない状況です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

24歳男です。

24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#113177

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  彼女にまだ好きって感情があるって言われているんですよね? って事は・・・試されてないですか?  別れる!って言っても貴方が怒らないで戻りたいって言ったら受け止めてくれる心の広く包んでくれるのが理想な彼女なら・・もしかして 試してる?w  でも同じ女として言いますが・・・ 恋愛はお互いに歩み寄りですよ。  一方的に理想をいう彼女さんはどんだけのもんですか????? 今は好きだから~~で許せてもどんどんエスカレートしてどんどん呆れた事言い始めますよw  浮気しても怒っちゃダメ~~~だって貴方が最近 かまってくれなくて寂しくなったんだもん。。。 私 悪くないもん!貴方が悪いのよ~~私を包んでって言ったじゃない~~(怒)って事になり兼ねませんよwww  質問者さんが大好きで仕方ないのなら別れない方が良いでしょうね・・ 頑張って振り回されまくって最後に手が離れないと良いですねwっと思いますよw  彼女の方も自分に惚れまくっているって知っているからそんな態度なんでしょうね・・www  

その他の回答 (6)

• lupan344
回答No.7

48才、既婚男性です。 私も、基本的には他の回答者の人と一緒で、別れた方が君は楽だと思いますよ。 ただ、君の質問でおかしいなと思ったのは、彼女の為にならないって所ですね。 彼女の為にって、どういう事なんでしょうか? 具体的にどういう事を意見しました? 真剣に彼女さんと向き合う為に意見するのは、一見正しいですが、彼女さん自身もわかっている事をぐだぐだ意見されたら、うるさい男って思われるだけじゃないですかね? 大体君の方が惚れちゃってるわけでしょう? 彼女さんが怒る事を言う事自体がおかしいですよ。 彼女さんが、君に求めているのは癒しや包容力なんじゃないですか? 彼女さんが、心底惚れた相手ならそれは要求しないかもしれないですけどね。 だから、君はそういう風に行動しないと、彼女さんは納得しないんですよ。 君は、最初はそういう風に行動してたんじゃないですか? どうしても別れたくないなら、そういう風に行動するしかないんです。 いくら理不尽な事があっても、一人で泣いて胸にしまって、明るく彼女さんに奉仕するしかないんですよ。 それが辛かったり、嫌ならば別れを考えるしかないでしょう。 試しに引いてみたらどうですか? それが、最後になるかもしれませんが、もしかしたら彼女さんから歩みよってくるかもしれません。 自分の気持ちに正直になって考えてみたらどうですか?

質問者

補足

たくさんのご意見ありがとうございます。 自分なりに凄く考えさせられるアドバイスばかりで感謝しています。 ほんとは答えもある程度見付かっていると自分でもわかっています。 けどどうしても踏ん切りがつかなくて… つくづく自分はダメな人間だなって思ってしまいます。 傷付くのが怖いんです↓

noname#152554
noname#152554
回答No.6

お早う御座います。 残念ながら・・・。 ■スッパリ別れた方が宜しいですと、アドバイスさせて戴きます。 >別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うから >彼氏は彼女の事を優しく包み込むもの >(彼氏は)彼女の為なら、我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろ >女は怒鳴ってもいいけど、男は怒鳴っちゃダメ ↑ これだけ並べて、彼女が我儘で、無理難題をフッかけて来てる事に気がつかないようでは、質問者様は、本当に彼女が大好きなんですネ。 (^^) だったら、 「全て、キミの言いなりに成るから、もう一度よりを戻して下さい!」 :<(_ _)>: 土下座・・・って態度で、彼女に「お願い」してみればいいのです。 それが無理なら・・・、最初のアドバイスに戻りますが、キッパリと別れるべきです。 蛇足ながら、こんな無理難題を言う女は、ロクな女じゃ有りません。 マトモな神経してたとすれば「タダ質問者様と別れたいダケ」でしょう。 質問者様に「嫌われて別れたい」と考えてるなら、意外と「頭のいい娘」かも知れませんが・・・。

回答No.4

皆さんの意見では彼女と別れた方がいいとのようですが、あなたがそれでも大好きと言うなら彼女の言い分は全て受け入れ、土下座してでも許しをえるべきでは?

noname#111181
noname#111181
回答No.3

貴方は未練があるようですが、 先方が別れたいというのだから分かれた方が良いですよ。

質問者

補足

実は彼女からはまだ好きな気持ちあるといわれてるんです。 私的には微妙なとこです。

• uniunix
回答No.2

彼女は口から出まかせを言って、あなたと別れる口実を作っているだけです。 要はあなたのことを好きではなくなったのでしょう。 好きでは無くなった相手にそれを正直に伝えることもできないような関係 あるいは、そういう女性ということです。 第三者の観点から見て、そんな女と付き合っていることはあなたのためになるとは思えません。

回答No.1

別れた方がいいかも知れませんね。彼女の性格があなたの文面から読み取れます。 >彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。 わがままそのもの、自己中心的発想と発言が見受けられます。 将来、この性格が、あなたを苦しめるのでは…。性格は、なかなか変わらないものですから、それでも、と覚悟があるなら、別ですがね。