彼女から別れ話が持ち掛けられています。どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が付き合って1年9ヶ月の彼女から別れ話を持ち掛けられています。彼女の理想と自分の行動が一致しないことが理由であり、彼女は自分が優しく包み込まれることを望んでいます。
  • しかし、彼女の我が儘やケンカの際の対応が問題となっており、彼女は怒鳴り散らすことを容認する一方、男性が怒鳴ることを許容しません。
  • 男性はまだ彼女のことが大好きであり、別れたくありませんが、どうしたらいいかわからない状況です。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

24歳男です。

24歳男です。 よろしくお願いします。 自分には付き合って1年9ヶ月の彼女がいます。 が、最近彼女から別れ話を持ち掛けられています。 別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うからという内容でした。 彼女の理想は彼氏は彼女の事を優しく包み込むものだというものでした。 これだけなら普通なのですが、彼女のためにならない我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろと言うんです。 逆に私が何か間違いケンカになってしまった時必死に謝っても彼女は怒鳴り散らして許してくれず必ず別れ話をされてしまいます。 彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。といいます。 これって女性にとっては普通のことなんでしょうか。 私はまだ彼女の事が大好きで愛おしくて仕方ないのですが彼女は別れたほうがいいといいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#113177
noname#113177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  彼女にまだ好きって感情があるって言われているんですよね? って事は・・・試されてないですか?  別れる!って言っても貴方が怒らないで戻りたいって言ったら受け止めてくれる心の広く包んでくれるのが理想な彼女なら・・もしかして 試してる?w  でも同じ女として言いますが・・・ 恋愛はお互いに歩み寄りですよ。  一方的に理想をいう彼女さんはどんだけのもんですか????? 今は好きだから~~で許せてもどんどんエスカレートしてどんどん呆れた事言い始めますよw  浮気しても怒っちゃダメ~~~だって貴方が最近 かまってくれなくて寂しくなったんだもん。。。 私 悪くないもん!貴方が悪いのよ~~私を包んでって言ったじゃない~~(怒)って事になり兼ねませんよwww  質問者さんが大好きで仕方ないのなら別れない方が良いでしょうね・・ 頑張って振り回されまくって最後に手が離れないと良いですねwっと思いますよw  彼女の方も自分に惚れまくっているって知っているからそんな態度なんでしょうね・・www  

その他の回答 (6)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

48才、既婚男性です。 私も、基本的には他の回答者の人と一緒で、別れた方が君は楽だと思いますよ。 ただ、君の質問でおかしいなと思ったのは、彼女の為にならないって所ですね。 彼女の為にって、どういう事なんでしょうか? 具体的にどういう事を意見しました? 真剣に彼女さんと向き合う為に意見するのは、一見正しいですが、彼女さん自身もわかっている事をぐだぐだ意見されたら、うるさい男って思われるだけじゃないですかね? 大体君の方が惚れちゃってるわけでしょう? 彼女さんが怒る事を言う事自体がおかしいですよ。 彼女さんが、君に求めているのは癒しや包容力なんじゃないですか? 彼女さんが、心底惚れた相手ならそれは要求しないかもしれないですけどね。 だから、君はそういう風に行動しないと、彼女さんは納得しないんですよ。 君は、最初はそういう風に行動してたんじゃないですか? どうしても別れたくないなら、そういう風に行動するしかないんです。 いくら理不尽な事があっても、一人で泣いて胸にしまって、明るく彼女さんに奉仕するしかないんですよ。 それが辛かったり、嫌ならば別れを考えるしかないでしょう。 試しに引いてみたらどうですか? それが、最後になるかもしれませんが、もしかしたら彼女さんから歩みよってくるかもしれません。 自分の気持ちに正直になって考えてみたらどうですか?

noname#113177
質問者

補足

たくさんのご意見ありがとうございます。 自分なりに凄く考えさせられるアドバイスばかりで感謝しています。 ほんとは答えもある程度見付かっていると自分でもわかっています。 けどどうしても踏ん切りがつかなくて… つくづく自分はダメな人間だなって思ってしまいます。 傷付くのが怖いんです↓

noname#152554
noname#152554
回答No.6

お早う御座います。 残念ながら・・・。 ■スッパリ別れた方が宜しいですと、アドバイスさせて戴きます。 >別れ話の理由は自分が彼女の理想と違うから >彼氏は彼女の事を優しく包み込むもの >(彼氏は)彼女の為なら、我が儘や彼女が悪くてケンカになったことまでおおらかに受け入れろ >女は怒鳴ってもいいけど、男は怒鳴っちゃダメ ↑ これだけ並べて、彼女が我儘で、無理難題をフッかけて来てる事に気がつかないようでは、質問者様は、本当に彼女が大好きなんですネ。 (^^) だったら、 「全て、キミの言いなりに成るから、もう一度よりを戻して下さい!」 :<(_ _)>: 土下座・・・って態度で、彼女に「お願い」してみればいいのです。 それが無理なら・・・、最初のアドバイスに戻りますが、キッパリと別れるべきです。 蛇足ながら、こんな無理難題を言う女は、ロクな女じゃ有りません。 マトモな神経してたとすれば「タダ質問者様と別れたいダケ」でしょう。 質問者様に「嫌われて別れたい」と考えてるなら、意外と「頭のいい娘」かも知れませんが・・・。

回答No.4

皆さんの意見では彼女と別れた方がいいとのようですが、あなたがそれでも大好きと言うなら彼女の言い分は全て受け入れ、土下座してでも許しをえるべきでは?

noname#111181
noname#111181
回答No.3

貴方は未練があるようですが、 先方が別れたいというのだから分かれた方が良いですよ。

noname#113177
質問者

補足

実は彼女からはまだ好きな気持ちあるといわれてるんです。 私的には微妙なとこです。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.2

彼女は口から出まかせを言って、あなたと別れる口実を作っているだけです。 要はあなたのことを好きではなくなったのでしょう。 好きでは無くなった相手にそれを正直に伝えることもできないような関係 あるいは、そういう女性ということです。 第三者の観点から見て、そんな女と付き合っていることはあなたのためになるとは思えません。

回答No.1

別れた方がいいかも知れませんね。彼女の性格があなたの文面から読み取れます。 >彼女は自分は女だから怒鳴ってもいいけど男は怒鳴っちゃだめだ。 わがままそのもの、自己中心的発想と発言が見受けられます。 将来、この性格が、あなたを苦しめるのでは…。性格は、なかなか変わらないものですから、それでも、と覚悟があるなら、別ですがね。

関連するQ&A

  • 質問です。

    質問です。 男は女の事をおおらかに受け入れるもの。 自分の間違ったことに対しては何も言わないで目をつぶってほしい。 彼氏は自分の理想通りじゃないとだめだ。 自分で友達を傷付けたのに自分から友達に謝ることはせず彼氏に友達との中を取り持たせようとする。 それを拒むとダメな彼氏だと罵倒される。 ケンカの際彼氏には怒鳴るなと言うが自分は女だからと言う理由で怒鳴りまくる。 こんな彼女とどうやったら上手くやっていけますか?別れたのですが彼女からやり直したいと言われました。正直悩んでいます。

  • 男をダメにする女とは?ご意見お聞かせください

    彼と口論になりました。いつも、この話しになると少しお互いの意見がずれます。 私としては、彼がより今よりも、そのスペックがさらに良くなればと思うのです。それ自身が傲慢な考えだと言われてしまいました。   理解は出来ますが・・・・ 今の彼は、理想とは逆の人です。 でも、一番辛かった時期に、一緒にいてとてもやさしく、温かいと感じ、誰よりも素直に甘えられ、安心し、楽しい時間を共有できる人。 ケンカもほとんどした事はないし、いつもは思いやりをもってお互いをいたわり合っています。 でも、理想とは逆なので、ずるい言い方なのですが、 時折、不安になるときもあるんです。 好きで好きでしょうがなく、泣けてくる… というような、情熱的な恋愛意識は全くありません。 どちらかというと、親族のような感じがします。 そんな不安感から、彼への理想への強要もあるのかもしれません。 男をダメにする女としての彼の言い分としては 「男の可能性を引き出そうとして強要する人。」 彼自身に対して、口出しされる事は、とても恥ずべき事だと思うそうです。 具体的に言えば、「頑張ればあなたなら出来るわよ!」という応援をするような人。 そうゆうのは、余計なおせっかいであり、助けを求める時は言うので、それまでほっといて欲しいと。 ようするに、ただ見守っていれば良いという事だと。 私自身は、その反対で、自分の今後のことや、未来像を相談し、意見を求める傾向があるのですが… まあ、小さな意見交換のようなケンカで終わったこの惨事でしたが 今後また、同じミスを起こさないように、皆さんのご意見も伺いたいと思いご質問させていただきました。 やはり、私の強要は男をダメにする女である言い方ですか? また、多くの男性は強要される事を嫌うのでしょうか?

  • 男の浮気

    私は、今彼氏と8ヶ月続いている。 けど、最近喧嘩ばかり多い。 私は、彼氏が話しても最近無視する。 自分でもわかんない。 けど... 彼氏がいつもわがままばかりで、 許せなくて怒るのだと思う。 これが現実だ。 8ヶ月もいったのに、 浮気した。と言われた。 聞いてみると、 他の女を襲いそうになったらしい。 襲ったけど、やってないと言われた。 私が彼氏に怒られたときは、 私が他の男とメールしてたからだ。 けど、今回は異性とあってる。 だから許せない。 好きだけど別れたくない。 自分の気持ちがコントロールできません。 どうしたらいいですか?

  • 諦めるのは嫌です

    高1女子です。 彼氏とけんかしました。 男さ女9人で遊ぶことになり私が行きたい行きたいと わがままを言い、ダメだと言われ、 私に自由をくれと逆ギレしたからです。 結局行かせてくれ、行ったことに対してはもういいら しいんですけど、 逆ギレがイヤだったらしく心が壊れたと言われてしま いました。 これで、たぶんもう好きになれないと思う と言われました。これがなかったら今でも大好きだっ たと。しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛い、 思い出が蘇ってくるなどと言われ、もう一回考えさせ て欲しいと言われました。 しかし、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われまし た。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりません。 私はわかれるのが嫌です。 どうすればいいのでしょう か。 好きだから諦めないといいましたが「あ、そう」とし か言われませんでした。 早く諦めろといわれました。 期待させちゃってるのか と。 なんで諦めないんだと。「もう一回考えさせて欲し い。優先順位はかなり低くなっちゃうけど、付き合ってるんじゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私にどう しろと言いたいのでしょうか。 私は今後どうすればいいのでしょうか。 もう手遅れなのでしょうか。

  • 自分の事を「男っぽい」「男勝り」と言ってる女って

    男の私から見ると、ただ単に「わがまま」「自分勝手」「ガサツ」にしか見えないのですが…。 女から見ると、男ってそんなにわがままで自分勝手でガサツにしか見えないのですか? 女に男を理解しろとは言いませんが、自分のダメな性格を「男」で包み隠すのは心外です。 ウジウジナヨナヨしてる男が、自分の事を「女っぽい男」とか言ってたらムカつきますよね?

  • どうすればいいのでしょうか

    高1女子です。 彼氏とけんかしました。 男さ女9人で遊ぶことになり私が行きたい行きたいとわがままを言い、ダメだと言われ、 私に自由をくれと逆ギレしたからです。 結局行かせてくれ、行ったことに対してはもういいらしいんですけど、 逆ギレがイヤだったらしく心が壊れたと言われてしまいました。 これで、たぶんもう好きになれないと思うと言われました。これがなかったら今でも大好きだったと。しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛い、思い出が蘇ってくるなどと言われ、もう一回考えさせて欲しいと言われました。 しかし、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われました。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりません。 私はわかれるのが嫌です。 どうすればいいのでしょうか。 好きだから諦めないといいましたが「あ、そう」としか言われませんでした。 早く諦めろといわれました。 期待させちゃってるのかと。 なんで諦めないんだと。「もう一回考えさせて欲しい。優先順位はかなり低くなっちゃうけど、付き合ってるんじゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私にどうしろと言 いたいのでしょうか。 しばらく放っておくことにしようと思うのですが、よくないですかね? 私たちが元通りの関係になることは可能なのでしょうか。

  • 彼氏に振られたけどもう一回告白・・

    昨日の夜に彼氏に振られました。。付き合って一年ちょっとです。 別れ話されるまでは、普通だったしとても仲良かったのですが、夜にケンカしてしまいました。ケンカは今までにも何回かあって、別れ話になる事もありました。ケンカというか、彼氏がむかついてどなったりして、私は黙って泣いてるような感じです。 私はいつも黙って泣いたりするので愛想をつかされたみたいです。別れるって言われて本気にしてなくて黙っていたら、本当に別れるって言われて、後から何を言っても、「もう遅い」て言われました。でも彼氏は泣いてたし別れたくないけどって言ってました。私の事は大好きだけど許せないみたいです。私の連絡先、今までのメールなど消されました。メールとか電話してきても無視するから、と言われました。私はバイトで帰らないとだめだったので、ちゃんと話し合えず別れてしまいました。でも私は彼氏大好きだし別れたくありません。。でも私は短大でもうすぐ就職活動、彼氏は学生。浮気もされたし、彼氏に信用ないので、別れた方が良いのかなと思ったりもします。 でも一年も付き合ったのに悲しいです。彼とは子供もできておろしたし、たくさん旅行に行って思い出があります。もう一回言ってみようと思うのですが、良いと思いますか??あまり、期間をあけると他に女ができるかもしれません。でもすぐに言ったら私の大切さに気づいてくれないかもしれません。しつこいし逆効果でしょうか・・

  • 別れたくないです

    高1女子です。 彼氏とけんかしました。 原因は、男女9人で遊ぶことになり私が行き たい行きたいとわがままを言い、ダメだと 言われ、なんで行かせてくれないのと逆ギ レしたからです。 行った ことに対しては、もういいらしいん ですけど、逆ギレしたのがイヤだったらし く心が壊れたと言われてしまいました。 これで、たぶんもう好きになれないと思う と言われました。 しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛 い、思い出が蘇ってくるなどと言われ、 もう一回考えさせて欲しいと言われました。 なのに、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われました。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりませ ん。 私は別れるのが嫌です。 どうすればいいのでしょうか。 好きだから諦めないといいましたが「あ、 そう」としか言われませんでした。どうしたら諦めるんだと言われました。 期待させちゃってるのかと。 なんとかして諦めろと。 もう一回考えさせて欲しい。「優先順位は かなり低くなっちゃうけど、付き合ってる ん じゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私 にどうしろと言いたいのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない   男の人に教えて貰いたいです。

    よく喧嘩をする彼氏がいます。些細な喧嘩ですが喧嘩をすると別れるとすぐにいわれてしまいます。でも、別れたくないよ好きだからいたいよと何度も言うと許してくれて別れ話はなくなります。喧嘩の前に遠距離なので泊まりで中間地点で会う約束をしていました。でも、その後に喧嘩をしてしまい、また、別れると言われましたがいつものように許して貰いました。今度は気持ちがなくなったといわれ、今度こそ別れると言われたのですがいつものように許してくれて、俺の女でずっといたいんだろって言われました。で、会いたいので会いたいというといいよと言ってくれて、死ぬほど俺に逢いたいのか?と何度も聞いてきました。こういう場合の男の人は気持ちはもう彼女の所にはないのでしょうか?気持ちがさめていても、お金を出して会いに来てくれるものなのでしょうか?教えて下さい。

  • 彼氏がわかりません。

    初めて投稿します。 よろしくお願いします。 私には4年付き合って今年中に結婚する予定の彼氏がいます。 彼とは遠距離中です。 最近彼氏が冷めている気がします。 何故かと言うと、 付き合った当時にお互い男女の連絡先を消すって言う約束をしてました。 彼は女の連絡先 私は男の連絡先をです。 もちろん地元の男もダメと彼氏が言ったので 全員消しました。 彼氏も地元の女も消したって言ってました。 それからどんどん彼氏が 遊びに行った時にグループの中に 男がいたらダメとか ブログの友達リストに男がいたらダメとか そういう事も言って来ました。 私に言ってくる事は全部彼氏もすると言っていたので お互いに約束をして仲良く付き合っていました。 でもある日彼氏と会った時の事です。 LINEに女がいたんです。 それで喧嘩になりだんだん大きくなっていき 別れ話にもなりました。 けど泣きながら謝って来て許してしまいました。 それからまたちょっとしてから、 彼氏のブログの友達リストをとんでいったら ある女のブログの記事を見ました。 そこには彼氏が男友達と飲みに行って来ると言っていた 日付けの記事です。 その女のブログには 彼氏とその女がうつってる写真でした。 2人きりではなかったです グループで行ってたんですけど 私は本当に許せませんでした。 こういう事が何回もあって 私は彼氏が友達と遊びに行ってくると言っても また女がいるんじゃないかなって思ってしまい 毎回疑ってしまい とうとう彼氏が私に対して 不満をかかえたみたいです。 彼氏が私に嘘をついて 女と連絡をとったり遊びに行ったりしてなかった時は 全然口うるさく言わなかったし 全然束縛も嫉妬もしませんでした。 けど、彼氏がそういう事をするようになってから 私はだんだんダメになっていき 全く信用ができない状況です。 ここ1年ぐらいは 女と連絡をとった、女と遊びに行った という証拠はありません。 だから彼氏はもう昔の話を引きずるなよと言います。 これは私が悪いのですか? 自分でもわかりません。 彼氏は私の事をうざがってるのがわかります。 今日連絡をとった時 返事が遅かったので電話をしたら 眠たいから寝かせてくれよ もういい加減にしてくれ と言われました 私だけがこんなに好きで 彼氏は私の事が好きじゃないんじゃないかと思うと 夜も眠れません。 ここ最近ずっと泣いてばかりで辛いです。 別れた方がいいのかな、とも考えました 彼と別れて一人になった事を想像しただけでも耐えれません。 私はどうすればいいのでしょうか。 結婚するのも彼は お金全然貯めれてないから 今年中にできるかわからないと言っています。 でもそれは私がいろいろ言ったら わかったから、もうその話はやめてくれ と言われました。 彼はもうわたしにたいして どうでも良くなってしまったのでしょうか 彼に聞いても そんな事ない いちいちしつこい。と言われます 最近彼がこんなんだから 別れ話を出したら 別れたくないと言っていました。 でもわかりません。 もうダメなのでしょうか ここまで読んでいただきありがとうございます。 真剣に相談にのってもらえると嬉しいです。