• 締切済み

諦めるのは嫌です

高1女子です。 彼氏とけんかしました。 男さ女9人で遊ぶことになり私が行きたい行きたいと わがままを言い、ダメだと言われ、 私に自由をくれと逆ギレしたからです。 結局行かせてくれ、行ったことに対してはもういいら しいんですけど、 逆ギレがイヤだったらしく心が壊れたと言われてしま いました。 これで、たぶんもう好きになれないと思う と言われました。これがなかったら今でも大好きだっ たと。しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛い、 思い出が蘇ってくるなどと言われ、もう一回考えさせ て欲しいと言われました。 しかし、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われまし た。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりません。 私はわかれるのが嫌です。 どうすればいいのでしょう か。 好きだから諦めないといいましたが「あ、そう」とし か言われませんでした。 早く諦めろといわれました。 期待させちゃってるのか と。 なんで諦めないんだと。「もう一回考えさせて欲し い。優先順位はかなり低くなっちゃうけど、付き合ってるんじゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私にどう しろと言いたいのでしょうか。 私は今後どうすればいいのでしょうか。 もう手遅れなのでしょうか。

noname#186353
noname#186353

みんなの回答

• galbo77
回答No.6

通りすがりの28歳メンズです(笑) NO4さんの通り、可愛らしい質問だったんで、コメント残させてくださいw 彼は、主さんの事が好きなんで、独占したい気持ちがあるんでしょう。 俺の事諦めてくれるの?って言ってるくらい軽いもんなんで、別れるのはイヤって答えてもらいたいだけだと思いますよ^^ そういったやり取りが彼は好きなんでしょう。 嫌いだったら、連絡返さないし彼氏さんは思い出が蘇ってくるって言ってるんでしょw 彼氏さんも可愛らしいとこありますよねw 彼氏はだた、ごめんなさい、ちゃんと考えて行動するって伝えて上げればいいんじゃない? 別れるのは嫌って言われて安心したいだけなんでしょう。 可愛く、嫌だ!嫌だ!言ってあげてください^^ それでも、ダメならNO3さんの解答の通りに、私は仲良くいたいけど無理なら諦める!なんか用?ぐらいのスタンスのほうがいいですよ(^O^) 大人になったら、そんな束縛とか難しくなるしちゃんと理解してくれるような相手ではないと長く付き合うのは難しいのかなって思いますけど、若いんだしそんなやり取りをしたいんだなって思います。 そんな事を質問して考えてる主さんはきっと大人になってもモテるでしょう! 頑張ってくださいね~~~~~。ではでは( ̄^ ̄)ゞ

回答No.5

そんなことでいちいち心壊れるような糞男はやめとけ

• hikaricom
回答No.4

とっても、とっても、可愛らしい質問なので、私なりの考えをお伝えしていいですか? あなたが、他の男子と遊びに行くというのが、彼はイヤだったのね。 あなたに、行って欲しくなかったの。 だけど、そんな彼の気持ちを二の次にあなたは自分の楽しみの方が大事と言わんばかりに、彼を置いて遊びに行っちゃったんだ。 彼は、あなたがとっても好きなんだね。 だから、余計悔しかったんだろうね⁈ あなたに、もう「別れる」と言ったらあなたが謝ってくれると期待していたのかもね。ゴメンね、ゴメンね!って。でも、実際、君は泣いて謝らなかったから、彼は、予想が外れて、もっと寂しくなっちゃったんだよ、きっと。彼は、あなたを自分のものだけにしておきたかったんだよ。彼はとってもあなたが好きなんだ。だから、同じくらい彼を好きに思って欲しかったんじゃないかな?彼は、自分と同じくらい、君に好きでいて欲しいんだよ。 恋は、自分勝手な気持ちのかたまりだから、いろいろな誤解が生まれるよ。 だから、相手に、ありがとう!とかごめんなさい!とか言える人に成りたいよね(^ ^) 人の気持ちがわかる人になるのは、なかなか大変だけど、相手に気づかい出来る、素敵で、優しい、女性になれたらいいよね(≧∇≦)

• TOTOKEKKO
回答No.3

既婚者です。が、私も、強く出るに一票です。こちらから連絡をとるのはひかえましょう。 「私は仲良くしたいけれど、あなたが無理というなら残念です。何か用?」 という姿勢を貫くのが良いかと思います。 私は、ストーカー被害にあったこともあり、こういう風に、ああいえばこうみたいな人と付き合った時には、どうしてもストーカーと重なってだめでした。こういう子どもっぽいしつこさがどうも苦手です。 今は、子どもっぽい怒りから、あなたを確実に傷つけることしか言わないでしょう。 「逆切れしなければ今も大好きだった」>>「これからも逆らうな」 「優先順位低いけど付き合ってる」>>「自由によそで楽しくすごさせたりしないぞ」 「あきらめろ」>>「傷つけ」 こういう風に、自分から離れて行く人がよそで幸せにならないようにコントロールするタイプは、もともと自信のないタイプ。今は、彼を失いそうなあなたが傷つくことで、やっと自分を認めてあげれてるんじゃないでしょうか。 そもそも、遊びにいっちゃだめかどうか、許可がいるその状態が、ちょっと行き過ぎてると思います。言われるままに自虐的になっては、彼に相手にされないくず女のできあがりです。 彼女よりまず、一目置かれる存在に戻ることのほうが大切なのでは。

• taka-aki
回答No.2

どうっていい女でいるしかないでしょう。 いい女じゃないから男は離れて行くんだから。 彼氏に対してキレると嫌われるのだから キレずにねばることが必要です。 「私はあなたを愛している」 「今後二度とキレることはありません」 「そのために精神修行します」 と言って毎日公衆奉仕活動でもしたらいいです。 彼氏の束縛も毎日奉仕活動することに比べたら楽なもんでは。

• dogchibi
回答No.1

まだ高1なんだから、これから男の人とはいっぱいご縁があります。 ってかこれからですよね。 強気でいていいと思います。 もうあきらめました、と言ってやりましょう。この年代の男の子は性欲の塊なので、女子が強くでても結局は性欲に負けて彼氏の方から折れてくるような気がします。