• 締切済み

別れたくないです

高1女子です。 彼氏とけんかしました。 原因は、男女9人で遊ぶことになり私が行き たい行きたいとわがままを言い、ダメだと 言われ、なんで行かせてくれないのと逆ギ レしたからです。 行った ことに対しては、もういいらしいん ですけど、逆ギレしたのがイヤだったらし く心が壊れたと言われてしまいました。 これで、たぶんもう好きになれないと思う と言われました。 しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛 い、思い出が蘇ってくるなどと言われ、 もう一回考えさせて欲しいと言われました。 なのに、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われました。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりませ ん。 私は別れるのが嫌です。 どうすればいいのでしょうか。 好きだから諦めないといいましたが「あ、 そう」としか言われませんでした。どうしたら諦めるんだと言われました。 期待させちゃってるのかと。 なんとかして諦めろと。 もう一回考えさせて欲しい。「優先順位は かなり低くなっちゃうけど、付き合ってる ん じゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私 にどうしろと言いたいのでしょうか。

noname#186353

みんなの回答

回答No.3

そうですね…。 放っておくのは質問者さんが呆れた=諦めたなど、彼に自由の時間と勝手な推測を与えてしまうことになります。 大体、連絡をシャットダウンさせししまう彼氏なんてまともに話そうなんて思ってもないでしょう。 だから毎日連絡しろとは言いませんが2~3日のペースで彼に話を持ちかけてみてください。 2週間くらいのあいだを開けてしまうと男は完全に面倒くさがります。 忘れたフリとかもしますし(笑) だから放っておくのはNGです!! お互いの間が空いてしまうほど距離感が分からなくなってしまい最終的に未練というものが残ってしまいます。

質問者

お礼

そうなのですか! 分かりました! 2~3日に1回連絡をとってみます!

回答No.2

彼氏さんは本当に質問者さんのコトが好きなのかな…?? 心が壊れたって言っているのに別れるのが辛いって自分勝手だと思いませんか? 心変わりが速すぎだと思う。 それは質問者さんのことを大切に思ってないからじゃない?? 「いつ俺を諦めるんだ」 って…。 なんか自意識過剰すぎじゃない!? 彼女の心を踏みにじる発言が多すぎです。 彼は付き合っているという地位が欲しいだけじゃないですか? 彼とまず話し合いをしっかりしてください。 このまま中途半端な関係を続けても後悔するのは質問者さんなんですよ。 ちゃんとした結論が出るように頑張ってください。

質問者

補足

会って話したいと言っても断られ、電話も断られ、ラインでもちゃんとした返答が返ってきません。 なので、しばらく放っておこうと思うのですが、よくないですかね………?

noname#186285
noname#186285
回答No.1

都合のいい女になれ、と言うことかな。 自分に関心は持ってほしくないけど 自分の気が向いたときには相手してほしいということでしょう。 だから、貴方から積極的にこられるのは嫌なんでしょうね。 別れたくないなら、性質を変える訓練と、 ワガママを言う練習(可愛いワガママをね。相手が本気で困るワガママはやらないよう訓練)を しないと結局嫌われておしまいだと思いますが。

質問者

お礼

そうですね…… 少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。