• 締切済み

別れたくないです

高1女子です。 彼氏とけんかしました。 原因は、男女9人で遊ぶことになり私が行き たい行きたいとわがままを言い、ダメだと 言われ、なんで行かせてくれないのと逆ギ レしたからです。 行った ことに対しては、もういいらしいん ですけど、逆ギレしたのがイヤだったらし く心が壊れたと言われてしまいました。 これで、たぶんもう好きになれないと思う と言われました。 しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛 い、思い出が蘇ってくるなどと言われ、 もう一回考えさせて欲しいと言われました。 なのに、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われました。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりませ ん。 私は別れるのが嫌です。 どうすればいいのでしょうか。 好きだから諦めないといいましたが「あ、 そう」としか言われませんでした。どうしたら諦めるんだと言われました。 期待させちゃってるのかと。 なんとかして諦めろと。 もう一回考えさせて欲しい。「優先順位は かなり低くなっちゃうけど、付き合ってる ん じゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私 にどうしろと言いたいのでしょうか。

noname#186353
noname#186353

みんなの回答

回答No.3

そうですね…。 放っておくのは質問者さんが呆れた=諦めたなど、彼に自由の時間と勝手な推測を与えてしまうことになります。 大体、連絡をシャットダウンさせししまう彼氏なんてまともに話そうなんて思ってもないでしょう。 だから毎日連絡しろとは言いませんが2~3日のペースで彼に話を持ちかけてみてください。 2週間くらいのあいだを開けてしまうと男は完全に面倒くさがります。 忘れたフリとかもしますし(笑) だから放っておくのはNGです!! お互いの間が空いてしまうほど距離感が分からなくなってしまい最終的に未練というものが残ってしまいます。

noname#186353
質問者

お礼

そうなのですか! 分かりました! 2~3日に1回連絡をとってみます!

回答No.2

彼氏さんは本当に質問者さんのコトが好きなのかな…?? 心が壊れたって言っているのに別れるのが辛いって自分勝手だと思いませんか? 心変わりが速すぎだと思う。 それは質問者さんのことを大切に思ってないからじゃない?? 「いつ俺を諦めるんだ」 って…。 なんか自意識過剰すぎじゃない!? 彼女の心を踏みにじる発言が多すぎです。 彼は付き合っているという地位が欲しいだけじゃないですか? 彼とまず話し合いをしっかりしてください。 このまま中途半端な関係を続けても後悔するのは質問者さんなんですよ。 ちゃんとした結論が出るように頑張ってください。

noname#186353
質問者

補足

会って話したいと言っても断られ、電話も断られ、ラインでもちゃんとした返答が返ってきません。 なので、しばらく放っておこうと思うのですが、よくないですかね………?

noname#186285
noname#186285
回答No.1

都合のいい女になれ、と言うことかな。 自分に関心は持ってほしくないけど 自分の気が向いたときには相手してほしいということでしょう。 だから、貴方から積極的にこられるのは嫌なんでしょうね。 別れたくないなら、性質を変える訓練と、 ワガママを言う練習(可愛いワガママをね。相手が本気で困るワガママはやらないよう訓練)を しないと結局嫌われておしまいだと思いますが。

noname#186353
質問者

お礼

そうですね…… 少し考えてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 諦めるのは嫌です

    高1女子です。 彼氏とけんかしました。 男さ女9人で遊ぶことになり私が行きたい行きたいと わがままを言い、ダメだと言われ、 私に自由をくれと逆ギレしたからです。 結局行かせてくれ、行ったことに対してはもういいら しいんですけど、 逆ギレがイヤだったらしく心が壊れたと言われてしま いました。 これで、たぶんもう好きになれないと思う と言われました。これがなかったら今でも大好きだっ たと。しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛い、 思い出が蘇ってくるなどと言われ、もう一回考えさせ て欲しいと言われました。 しかし、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われまし た。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりません。 私はわかれるのが嫌です。 どうすればいいのでしょう か。 好きだから諦めないといいましたが「あ、そう」とし か言われませんでした。 早く諦めろといわれました。 期待させちゃってるのか と。 なんで諦めないんだと。「もう一回考えさせて欲し い。優先順位はかなり低くなっちゃうけど、付き合ってるんじゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私にどう しろと言いたいのでしょうか。 私は今後どうすればいいのでしょうか。 もう手遅れなのでしょうか。

  • どうすればいいのでしょうか

    高1女子です。 彼氏とけんかしました。 男さ女9人で遊ぶことになり私が行きたい行きたいとわがままを言い、ダメだと言われ、 私に自由をくれと逆ギレしたからです。 結局行かせてくれ、行ったことに対してはもういいらしいんですけど、 逆ギレがイヤだったらしく心が壊れたと言われてしまいました。 これで、たぶんもう好きになれないと思うと言われました。これがなかったら今でも大好きだったと。しかし、いざ別れ話になると別れるのが辛い、思い出が蘇ってくるなどと言われ、もう一回考えさせて欲しいと言われました。 しかし、今朝お前はいつ俺を諦めるんだと 言われました。 正直、彼氏のしたいことが全然分かりません。 私はわかれるのが嫌です。 どうすればいいのでしょうか。 好きだから諦めないといいましたが「あ、そう」としか言われませんでした。 早く諦めろといわれました。 期待させちゃってるのかと。 なんで諦めないんだと。「もう一回考えさせて欲しい。優先順位はかなり低くなっちゃうけど、付き合ってるんじゃダメ? 」と言ったのは彼なのに、私にどうしろと言 いたいのでしょうか。 しばらく放っておくことにしようと思うのですが、よくないですかね? 私たちが元通りの関係になることは可能なのでしょうか。

  • 約束を破られ、怒ったら…

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と放課後会う約束をしていたのに、彼氏は多数の男女と一緒に楽しそうにしゃべっていて、結局約束を破られました。私はかなりいらいらしたし、傷つきました。彼氏がメールで謝ってきたので、私は嫌だったことを言いました。彼氏は友達が悩んでたから相談受けていたと言っていました。最初は何度も謝ってきたので悪かった気持ちがあるのはわかりました。けど私はもし悩みを聞いていて行けないとわかっていたのなら、私に直接言ってほしかった。私がずっと冷たい返信をしていると、だんだん彼氏も逆ギレ(なげやり?)してきて、「楽しかったから行かなくてもいいかなとも思った。もうあわせる顔がない。」と言われる始末。彼氏は短気でわがままで自己中なところがあります。そんな彼氏でも私は好きです。別れるつもりはありません。正直約束破られたことよりも、今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。私が明るく「明日埋め合わせする?」と聞いたのですが、「あるけど別に会いたくない」など…。今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?至急アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼氏に辛い思いをさせてしまったら別れないといけない..。

    もう直ぐ高1になる女です(´u`●) 今日一年位付き合ってる彼氏に『別れよう』と言われました。 付き合った当初から喧嘩が多く何回か別れ話になったのですが何時もやり直していました。 最近私は彼氏に対して我儘が多くて『会いたい』を言い過ぎて彼氏が重たいと感じたのです。 私は別れたくなかったし一方的に言われたので4時間位二人で議論(?)してました。 そして彼氏が... 『やり直すのは此れでラストチャンス。若し次俺が辛い思いをする事になったら今度こそ絶対別れるからな。』 と言われました; 今回がラストチャンス。 彼氏は何かあると直ぐに悩んでしまう方なのです。 ネガティブ思考なので私が『そんなに悩む事ないよ!』 と言っても『うーん…』と答えます。 彼氏に辛い思いをさせない=我儘を言わない?,否定の発言はしない?,… どんな事で辛い思いをするのは解りません...。 凄く解り辛い文ですが誰かアドバイスをお願いします…;

  • 彼氏と対等な関係になるには

    私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 好きだよ、とも言われました。 別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか? 彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、 SNS(私が見てるとは知らない)で、 「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」 とつぶやいていました。 これはやっぱり見下されていますか?やっぱり好きではないんでしょうか… たしかに会う頻度(月1~2回)やメールの頻度(一週間に一回)なども彼に合わせています。 寂しいですが、無理をしているわけではありません。 彼に合わせていることが駄目なのでしょうか? どうすれば彼と対等な関係になれますか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか… 質問ばかりで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 過去の付き合ってた人の写真

    皆さんならどうしますか? 彼女が持ってる歴代彼氏の写真を今もアルバムに残っているのが苦痛です。 男単体の写真だけでも捨てて欲しいと お願いしたのですが 彼女は これは 大切な思いでだし 後悔はないし 捨てる意味が分からない  嫌なのはわかるけど捨てられない。  未練があれば捨てるけど と話は平行線 しまいには、そうやって捨ててくれる人探せば とか 別れ話を切り出され  連絡を無視していたところ 昨日晩に 不在着信4回 ありラインで ああ言ったけどやっぱ別れたくない でも写真も捨てられない 今までわがままで呆れられても仕方ないと思ってるけど 何を言われても捨てる気は無い。 別れたくないけど  嫌なら 別れも受け入れると (4回に分け長文の為 抜粋) 現実の私より写真を優先しているのが気に食わなく どうしても納得いきません 因みに結婚前提で家建てようかと話し合って 彼女の両親にも軽く挨拶してきた手前 その事もラインで言われました。 彼女の優先順位が意味不明でなりません どうすれば良いのか 知恵を貸してください

  • このまま付き合っていくべきか

    長文です。 付き合って2年と7ヶ月の彼氏がいます。私も彼氏も今20歳で、私は今年の4月から社会人で彼氏は今年就職活動です。 彼はすごく…自己中ですしワガママです。ほんとに。。。それで何回もケンカもしてきましたし、友達や周囲の人にも「そんな人やめときなぁ」と言われることはしょっちゅうです。 性格が悪いというわけではないのですが、例えば今まであった嫌な思い出の中で一番酷かったのは、休日にどこかへ行こうということになり、彼氏はいつも必ず「どこいく?」と私に聞いてくるので、私が決めないといけない…みたいなプレッシャーになり大抵私が決めていました。それでわたしがバンジージャンプができるところがあったので楽しそうだぁーと思い、そこに行こうと提案して行きました。運転は彼氏です。しかし、現地に着くなり彼氏は「入りたくない」と言い出して。。。しょうがないので私はそれを普通に聞き入れて「じゃぁ出ようか」と言って車に戻りました。彼氏が「怒ってる?」と聞いてきましたが、私の提案が悪かったからと思って怒ってないよと返しました。しかしその後彼氏がまた「どこいく?」と聞いてきて、うちが提案したのをイヤだって言ったのにまたうちに聞くのかよ!!と思ってそれで私はすごくムカついて不機嫌になり…そしたら彼氏はそれに逆ギレして、結局遠くまで行ったのになにもせず帰ってきました。 それからケンカになり彼氏から言われたことは、「お前は言うだけ(提案するだけ)だからいいよな。俺は運転しなきゃいけないし、ガソリン代だってかかるし」と言われた言葉は一生忘れられません。 いつも私が怒ると逆ギレされてしまうので、自分が悪くなくてもわたしが一生懸命誤ったり説得しなければならないし、なんだか理不尽な事ばかりです。 でも2年以上続いているということは私にとって自己中とかワガママだとかは確かにムカつくし腹立つけど、結局は許せる?というか受け入れられる事なのかなぁと思えてきました。 そしてこの前彼氏との何気ない会話なのですが、「あいつら(彼氏の友達とその彼女)は絶対結婚すると思う」と彼氏が言ったので私が、「うちと結婚してくれる?」と聞いてみたら「わからない」と言われて。まぁそれは別にいいのですが。「じゃぁあんまり期待しないほうがいい?」と私が聞いたら「期待とかそういうのイヤだ。てか自分の事で精一杯だし。」と言われました。なんかだかつくづく頼りない人だなと実感したし、2年半以上付き合ってても何も考えてくれてないのかぁと思うと少しショックでした。 そして、自分との未来というか先のことを全く考えてくれてない人とこれからこのまま付き合ってまた沢山のワガママを言われたり自己中な行動に振り回されたりして泣いたり、イライラしたりするのって…なんだかイヤになってきたというか、意味がないように思えてきました。 未来に希望を持たないで欲しいと言われた人に頑張って尽くして何になるのかなとか思えてきました。 わたしの考えはおかしいでしょうか? このままこの彼氏と付き合っていったほうがいいのかやめたほうがいいのか皆さんのアドバイスが欲しいです。

  • 彼の心境

    「今は色々忙しくて気持ちがうんぬんよりも恋愛の優先順位が転職やら留学やら引越しやらなんやらよりも低いんだ。だから今は会えない。 ワガママでゴメン。」 彼氏と上手くいっておらず会って話をしたいとメールしたところ、上のようなメールが返ってきました。別れようということでしょうか?

  • 好きじゃなくなった彼女にキス?

    彼氏に別れ話をされ、考え直してほしいと言って距離を置いていました。 先日彼から連絡があり会ってきたのですが、彼ははっきり別れようとは言わず、 楽しい思い出より辛い思い出のほうが多かった。私のわがままや理不尽なことに疲れた。 私のことは嫌いじゃないけど好きってほどじゃなくなった。 と言ってきました。 色々話した結果、 このまま付き合って、また私がわがままや理不尽なことを言ったらその時は別れよっか。 と彼が提案してくれ、そうすることにしました。 話をしている間、泣いている私を優しく抱きしめてくれ、頭を撫でてくれました。 帰り際も抱きしめてくれたり、また、彼の方からキスをされました。 好きじゃなくなったのに、抱きしめたり、頭を撫でたり、その上キスまで出来るのは何故なのですか? 嬉しいはずなのに、複雑です。 どういう気持ちでキスをしてきたのでしょうか… 意見などお願いします

  • 彼氏と友達のどちらの優先順位が上ですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 会うのは2週間に一回程度。 メールは2日に一度。 正直、彼女が私より友達を大切にしてるような気がします。 男性の場合 仕事>友達>彼女 という優先順位も多いような気がします。 彼女の場合も 仕事>友達>彼氏 という優先順位になっていますが こういうことは、ありえるのでしょうか?