• 締切済み

彼の心境

「今は色々忙しくて気持ちがうんぬんよりも恋愛の優先順位が転職やら留学やら引越しやらなんやらよりも低いんだ。だから今は会えない。 ワガママでゴメン。」 彼氏と上手くいっておらず会って話をしたいとメールしたところ、上のようなメールが返ってきました。別れようということでしょうか?

みんなの回答

  • ipoper
  • ベストアンサー率14% (15/102)
回答No.1

多分別れようということだと思います。 ですが単純に本人に聞くのがいいと思います。 野暮かもしれませんがそこまで詳しく言ってくれてるのだから はっきり言って欲しいですよね? 拡大解釈すれば『そのうち気分が晴れていろいろ用事がすんだら また恋人再開しましょう』って言ってるようにも聞こえます。 だからはっきり聞き出しましょう

lucky_nana
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 彼ははっきり言えない性格なのだと思います。 彼が落ち着いた頃、話ができる機会が設けられたらいいなと思ってます。

関連するQ&A

  • 別れが成立している?

    「今は色々忙しくて気持ちがうんぬんよりも恋愛の優先順位が転職やら留学やら引越しやらなんやらよりも低いんだ。だから今は会えない。ワガママでゴメン。」 彼氏は30歳。付き合って5ヶ月になります。地方への異動を機に、転職活動し、7月から新しい会社で働きます。 彼は現在海外に行っており、このメールがきてから3週間程、連絡はとっていません。 海外に彼が行く前から上手くいってない状況で、会って話たいとメールしたところ上のような返答でした。その時私は“放っておいてほしいから当分距離をおきたい”という認識をし、「わかった。状況をわかっているようで私はわかってなかった。問いつめてごめん。身体に気をつけて頑張って」と送りました。 友達に彼のメールについて相談したところ、「別れをはっきり言えなくて遠まわしに別れようと言っているんだよ」と言われました。 これはもう別れが成立したという状況なのでしょうか?

  • 彼はどういう心境だったのでしょう…?

    凄く好きな人がいました。 彼とは留学中に出会いました。 互いに帰国した後、お互い想っていることが分かりました。 彼は、 「俺は○○が好き。 でももし○○に今彼氏がいるんなら、俺は待つか、○○のことを諦めるしかないよね。」 と言ってくれました。 私も彼のことが好きだったので、「私も彼が好き」という旨を伝えました。 互いに離れていたのと忙しい時期であったので、会うことはありませんでしたが、夏休みに会おうという話はしていました。 会う際には、彼は休暇を取ってくれると言ってくれました。 メール、チャット、電話などで連絡は頻繁に取り合っていました。 ある日、私が「○○、だーい好きだよ^^」とチャットで言いました。 その時から彼の私に対する態度が急変しました。 メールの返信もそっけない、電話もそっけない。 言い方もこれまでと比べ物にならないくらいキツい。 そしてある夜、私は彼に電話で言いました。 「私に会いたくないの?私は貴方に今会えなくてとても寂しいよ。 だって○○、が大好きだから」 と言うと、彼は「俺は分からない!」と感情的に言いました。 私は「何?何が分からないの?」と問うと、 「分からないんだよ!」とひたすら感情的に言うばかり。 その日はそのまま電話を切りました。 その後電話をしても留守電だったり出なかったり。 メールをしても返信が来なかったり。 チャットで私がオンラインになると、即行でオフラインになったり。 私を徹底的に避けているのは明らかでした。 何も説明無く避けられる状況がとても辛くて、 「どうして私のこと避けるの?もし○○が私と友達に戻りたいのなら、友達に戻ろうよ。」 というメールを打ちました。 そして彼から返信が来ました。 「ごめん、本当は避けるつもりはなかったんだけど、君を傷つけたくなかった。 もし○○が留学中に俺のこと好きだって言ってくれれば、今こんなことになっていなかったと思う。 俺は、電話やチャットで恋愛なんて出来ないよ。 俺は近くにいる女性じゃないと駄目なんだよ。 本当にごめん、君と付き合うなんて出来ない」 といったものでした。 帰国してからは、お互い離れているところで暮らしているので、 最初から遠距離になることは分かっていたはずなのに、 私が他の男と一緒になったら「俺は待つか君を諦めるしかない」とか 言ってたのにも関わらず、遠距離は出来ないって…と思いました。 まぁ、これは実際互いの気持ちを確認した後、「遠距離は無理」と実感したのかもしれませんが…。 「もし、留学中に付き合っていれば、今こんなことになっていなかった。」 今私たちは遠距離の状態。 留学中付き合っていても、いなくても「今、現在は遠距離になっていた」のでは? と思いました。 私が彼にそのことを聞こうとしても、返事は全くありませんでした。 長くなりましたが、彼はどういう気持ちで、 「もし、留学中に付き合っていれば、 今こんなことになっていなかった。」 と言ったのだと思いますか? 最後まで、読んでくださってどうもありがとうございました。

  • 彼の心境

    彼に振られて1ヶ月経ちました。初めは着信拒否、顔も見たくないという状況でしたが、今は友達になろうという状況。先日電話して、好きという事を伝えてました。彼の返事は、私のとこれから先付き合う事は無い!と断言しました。ですので、彼には 「友達として、支えたいので辛い時は頼って欲しい」と伝えました。 それから少し話をしていたのですが、先日私が、ある男性と遊びにいったことをなぜか彼が知っていて、(twitterを見たとかなんとか)ただの友達だったんですが、「ちゅーしたの?』と、「どこまでやった?」と言われてしまいました。 私はあなたが好きと伝えている途中にそんなこと言われて腹がたって怒ってしまって、電話をきったのですが。。。 今までならありえないけれど、彼が何度も電話をかけ直してくれて、「ごめん、本当にごめん。嫌な気持ちにさせたくて言ったわけじゃないんだ。でも、その男と何もなくて良かった。。。お前が落ち着くまで話がしたい!」って言われたんです! その後もしばらく話して、バイバイって言って切ったんですが。 彼は今まで、電話を切ったらもう終わり。こちらがメールしてもほぼ無視だったのに、その日は電話を切ったあと、メールが来てたんです! 「○○(私)の写メかプリクラちょうだいよ」 「気を悪くしたんならごめんね」 「また連絡してね^^」 って。また連絡してね!なんて、、、付き合ってる時も聞いた事ないような!笑 嬉しさと戸惑いと、、、でも彼はかなりの気分屋なので、何を思ってるかはわからないんですが。 彼の心に何かしら変化があったのかなあ。って。こいつはずっと俺の事好きって思ってたのが、以外とそうでもナイことに少し焦ったのかなあ?とか。 絶対復縁は無いと言われていたけれど、復縁した経験のあるかたはいますか? ちょっと話がごちゃごちゃで分かり憎いとは思いますが、人生の先輩方に良いアドバイス、意見をもらえたら嬉しいと思っています。宜しく願いします。

  • 彼は一体どういう心境でしょう?

    私は19歳で、16歳~2年程私を好きでいてくれる男性が居ました。 仮にAとします。Aは姉の友達で、姉が前好きだった人でした。 年は7歳離れていたので高校入りたての私には 恋愛なんてよくわからないし全然知らない人だったのでお断りしていました。 Aは本気だったらしく、ずっとアプローチを受け何度も告白されました。 2人で遊んだりしていましたが、やはり年が上過ぎるせいかおにいちゃんって感じでした。 今なら年齢はどうでもいいのかもしれませんが当時はすごい年上って感じの印象がありました。 Aは周りから信頼もあるし、とても性格が良いのですが、正直モテません; (Aに対する気持ちに関係ないのですが) 私が18歳の頃同じ会社の子に告白されました。 Aは、好きになるかもしれないからと付き合いました。 正直、誰もが壊したいと思う程彼女がひどいです。 わがままで傲慢、空気が全く読めないです; でもAは良くないのかもしれませんが「もう縁など無いし誰も俺を好きにならないと思うから」という理由で 相当ガマンして彼女を大事にしているんです。 Aは腹を立てたりするタイプではありませんが その彼が友達の前で嫌そうな顔、口調がきつくなる位彼女がひどいです; みんなの前で「情けない」などプライドをズタズタにするような事を言ったり ゲームセンターでゲームをやったらいちいち「今いくら使ったのよ!!だったら貯金してよ」(貯金はかなりしてます) とにかく周りがキレたいのをガマンしている事は確かです; 彼が本当に幸せなら良いんですが将来的に彼女と一緒になるとみんなで遊んでも楽しくありません; 私の姉、Aの親友、親友の彼女など友達歴は5年以上にもなり本当に仲がいいです。 けど彼女はまだ付き合いも浅いです。だからみんなで居る時に何気なく懐かしい話をしてしまうと 「あたし知らないんだけど」とキレて空気をぶち壊しにします; 毎年みんなでキャンプに行っていたので、キャンプに行ったら去年の話が出てしまうのは仕方ないし 「えーそうだったのー?」と自分も輪の中に入れば良いのに自分以上にAの事を知っている人が居るとキレます。 前置きが長くなりましたが、Aに彼女ができたのを知らずに普通にメールをしてました。 Aは彼女と会っていても彼女の話も聞かずにずっとメールしてたみたいで 「一体誰とメールしてるのよ」「その女誰?」と大喧嘩になったみたいです。 でもよっぽどメールが楽しく無い限り彼女の時間、存在を無視して 前好きだった女とメールするのは無いと思いました。 自分が彼女の立場で考えても、有り得ません; どう思いますか?潜在的に少し未練があるのでしょうか? 今は、もちろん友達としてメールはしますが 一体どういう気持ちなのでしょうか? みなさんは、自分の彼氏が前好きだった子とメールをするのをどう思いますか? 吹っ切れていれば気にしませんか? 「バイト中か?」「頑張るのも良いけど体は気をつけろよ」や バイトが終わる時間に送信できるように設定して寝たり 内容は「お仕事&バイトお疲れ様。 いつも頑張ってるね。いろんな事を経験することは大切な事だよね だけど体が一番大切だから体には気をつけなよ」などです。(昨日来ました) もし自分の彼氏が前好きだった子にこういう真剣なメールをしていたら 嫌というか、自分の存在は?と思ってしまいます。 特に、体の事を心配しているのはとても嫌です。 単に妹感覚なのかも本人しか分からないし、 彼が何を考えているのか本当に分かりません。 もし未練があれば私は関わらない方が良いと思うし それを断ち切れないのなら彼は彼女とそういう気持ちで付き合うのは良くないと思います。

  • 恋愛する余裕がない

    ギクシャク中の彼女。まだ正式には別れてません。彼女の中ではひょっとしたら 終わっているのかも知れません。ほとんどメールのやり取りもないのですが 会って話はするつもりはあるみたいです。 そんな彼女から「わがままでごめんね」「仕事が今までになく忙しい、恋愛する 余裕がない」「付き合って初めてわかった」 彼女の中では明らかに仕事→趣味・友達→彼氏の優先順位です。 これはどうしようもないと思い始めています。こちらも気にしてません。 仕事は月のほとんどが深夜・終電。たまに休日出勤。その上、趣味のサークル、 友達との飲み会で休みの日は充実しています。 彼氏が入る隙がないような状況です。 正直、いいお付き合いができない気はしだしています。 同じ趣味のサークルで知り合い、その後僕の転勤で遠距離に。それから付き合い 初めたので最初から遠距離です。 当初は毎日メール、2-3日おきには電話もしてました。月に2回くらいで会ってました。 今となっては完全に彼女が合わせてくれてました。 付き合って2カ月くらいのときに、彼女を不機嫌にさせてしまいました。 そこから完全に疎遠になってしまいました。 はたから見れば徐々に距離をとってるようだとか言われます。 メールもあんまり好きじゃない。電話は要件がないとしないとかは言われていました。 今の状態は別れてはいないけど、付き合ってるの?という状態です。 確かに今まで付き合っていた人もあんまり長続きしてない感じではあります。 なんかペースとか考え方が合わないとかで別れています。 今は結果的に冷却期間のような状態になりました。 一度、ちゃんと話をして今後の付き合い方をしっかり話をしたいと思います。 場合によっては別れ話になることも覚悟してますし、半分以上別れ話を するつもりにもなっています。 いろいろ質問させていただいて彼女の心境は嫌いじゃない、好きだけでど 今の僕を受け入れるのは無理。温度差がある。ようなアドバイスはもらっています。 こんな男勝りな活動的な彼女とどんなふうに付き合っていけばいいでしょうか? もう無理かな?という気持ちになっていますが、彼女のことは好きです。 なんとかなるならなんとかしたいです。 月一回とかのたまにのデートでもいいです。 彼女と気持ちさえつながっていれば、毎日メールも電話もなくていいんです。 むしろ一般的にはうまく付き合えればこんな彼女は楽な彼女じゃないかとは思って います。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • 恋愛に淡白な人へのアプローチ

    30代女性です。 食事したり映画に行ったりしている男性(40代独身)がいます。とても優しく紳士的で、一緒にいて癒される相手です。 彼は恋愛に淡白なのか、関心がないのか、年齢的なものもあるのか、 それともこの友達関係で十分満足しているのか、なんだかとても淡々とした関係が長く続いています。 私は二人で会ううちに彼に惹かれていったので、けじめをつけるべくきちんと会っておつきあいしたい気持ちを伝えたいのですが、ここ最近「食事に行こう」とお誘いメールを出しても、都合が合わずとてももどかしいです。メールには必ず返事はくれるし、「時間の都合がついたらメールする」とも言ってくれているので、仕事が忙しいんだろうなと思ってはいるのですが、、、、まだつきあっているわけではないので もっと会いたい!とこちらの気持ちを伝えることも出来ず、、、、、。 あんまり再三お誘いメールを出すのもウザがられるかなと思い、いまは 彼が会いたいと思ってくれるまで待つしかないのかな~と思っていますが、、、 正直、彼の生活の中で、私と過ごす時間の優先順位は仕事仲間や同僚、家族よりも下なんだろうなあ、、、と感じています。以前彼の後輩が「女の影がまったくない」と言ってたくらいなので、彼の人生における恋愛の優先順位は低そうです。 恋愛に淡白な人、優先順位が低い人にはどうやってアプローチし、 恋愛ムードを盛り上げていけばいいんでしょうか?

  • 彼の心境は

    遠距離恋愛をしてます。今まで会ったのは、数回。普段は、毎日電話かメールしてます。彼からわたしの元へ会いに来る事はなく、私から会いに行くようになっています。会いに行くのにお金がかかる し、最近しんどくなってるんですが、好きという気持ちがあって、まだつなぎとめたいです。基本的に彼からわたしのためにプレゼントくれたりはありません。電話もメールも気が向いたら向こうからする感じです。電話しても長続きしません。大事にされてると思ったことがないです。完璧に私はキープ以下だと認識してます。私は30歳、彼は29歳です。社会的地位も彼の方が上です。年も関係しているのでしょうか。他に女がいると思いますか。可愛いメイクをしてもおしゃれをしても彼にはひびきません。

  • 距離が離れる??

    来週で付き合って1年になる彼氏がいます。 今までは週2くらいで会っていたのが、最近彼から連絡をもらうことが少なくなりました。 仕事や趣味に夢中で忙しいことがわかっていたので、私は会いたいとワガママを言うことはしませんでした。 そんな中、メールの中で 「今は自分のことでいっぱいいっぱい」 「○○(私)のことを好きかどうかわからない」 と言われました。 彼は自分を一番にする人だし、生活の中で恋愛の優先順位が低い人です。 別にそれは今に始まったことではありません。 そのあと会ったときに 「好きじゃないわけじゃない」 「別れようとは思ってない」 と言っていたことを考えると、ただ単に今は私のことを考える時間が減っただけのように思います。 こういう状況は初めてではないので、私は時間が経てばまた前のように戻ると思っていますが・・・。 私は彼が好きだし、別れたくありません。 ただ、こういう男性の心境や、今後彼にどう接していいのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛依存って直りますか?

    自分が毎日毎日恋愛のことを考えていることにびっくりしています。知恵袋も恋愛のネタばかりです。 こんな自分が嫌で何か始めて恋愛のこと・彼氏のことばかりを優先しないようにと思うのですが、始めても恋愛のことも考えれるんです。たとえ楽しくても。自分の考える許容量の広さ?にもびっくりします。 彼氏は今仕事が忙しく、仕事>友達>私になっているようです。ムカつかれたりしてると思います。 こんな状態から脱出した方いらっしゃいますか?自分も友達優先にしたら彼氏からの優先順位上がりましたか?

  • 15歳の複雑な心境、、

    こんにちわ。私は中3の女です。 私はつい最近彼氏と別れました。 別れを告げたのは、私の方です。 でも正直、今も彼のことが忘れられません。 ―10月中旬。 私と彼の間にすれ違いが生じるようになりました。 彼は私にメールなどで、 「明日一緒に(学校から)帰ろう」とか何度か送ってきてくれていました。 しかし、私は学校の委員会など、その頃忙しく、 あまり一緒に帰ったりすることが出来ませんでした。 彼が何度も誘ってくれてるのに、 それに答えることが出来ない自分に嫌気がさしました。 そのうち、メールも電話もあまりしなくなりました。 ある日、私は“彼は私と一緒にいる事によって傷ついてる”って思い始めました。 こっちは誘ってるのに、一緒に帰れない… 普通の人なら「これは避けられてるのか?」って思う人もいると思います。 私は、彼がだんだんそぉゆうふうに思ってきたんじゃないかと不安になりました。。 そしてついに私は彼にメールで別れようと送りました。 彼は話がしたいと言ってきました。 でも私は、また会う事によってもっと 彼を傷つけてしまうんじゃないかと思い、 会うことはしませんでした。。 そしたら、彼から最後のメールが届き、 「今まで何度も傷つくことはあった」と書いてありました。 やっぱり、、彼は私と一緒にいて、傷ついてたんだなと思いました。 会わなくて良かったんだ…そう思い、私と彼の関係は終わりました。 しかし、今私の心が本当の気持ちを表し始めました… 今、彼の事がすごく忘れられなくて、 付き合った頃よりもっと好きになっています…。 そんなの自分勝手だって分かってるけど、 彼にヒドイ事をしてしまった事を謝りたい気持ちもあります…。 だから、手紙を書きました。 「あの時はヒドイ別れ方してごめんなさい。 今更って思うかもしれないけど、別れた時も今も好きです。」と。 しかし、彼からの返事は返ってきません…。 同じクラスの友達に聞いたら、 その手紙を読んで、悩んでたと言っていました…。 私は彼を悩ますくらいなら、彼の事を諦めた方がいいのでしょうか…? これ以上、彼に迷惑はかけたくないけれど、 彼の事がどうしても忘れられなくて、またやり直したいって思ってます…。 友達は、 「別れるときに、話したいって言ってきたって事は、 まだ好きだったんだよ!!」と言ってくれます。。 私は…彼を諦めた方がいいのでしょうか… それとも…彼の返事が出るまで想い続けた方がいいのでしょうか… 皆さんのアドバイスお待ちしてます>< 長文、失礼しましたっっ