彼の冷たさに悩む…遠距離恋愛の葛藤と不安

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で彼からの冷たさに悩んでいます。彼との会う機会も減り、連絡も彼の気分次第です。私はキープ以下と感じ、他に女がいるのか不安です。
  • 遠距離恋愛をしている30歳の私と彼は、会う頻度が少なくなり、連絡も彼からはめったにありません。私は彼に大事にされていないようで、悩みが募ります。彼の社会的地位や年齢も関係しているのでしょうか。
  • 彼からの冷たさや会う機会の減少に悩んでいます。彼は私のためにプレゼントをくれたりはせず、連絡も彼の気分次第です。私は彼にとってキープ以下の存在なのでしょうか。他に女がいるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心境は

遠距離恋愛をしてます。今まで会ったのは、数回。普段は、毎日電話かメールしてます。彼からわたしの元へ会いに来る事はなく、私から会いに行くようになっています。会いに行くのにお金がかかる し、最近しんどくなってるんですが、好きという気持ちがあって、まだつなぎとめたいです。基本的に彼からわたしのためにプレゼントくれたりはありません。電話もメールも気が向いたら向こうからする感じです。電話しても長続きしません。大事にされてると思ったことがないです。完璧に私はキープ以下だと認識してます。私は30歳、彼は29歳です。社会的地位も彼の方が上です。年も関係しているのでしょうか。他に女がいると思いますか。可愛いメイクをしてもおしゃれをしても彼にはひびきません。

noname#224052
noname#224052

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

回答No7です。 早速の≪補足≫ありがとうございます。 補足を拝見して思いましたが、ご質問者様の補足は あくまでも彼をかばい自分の行動を正当化しようと している感が満載でした。 ご自分でも『キープ以下の存在』と書かれていますし、 それを必死に正当化しようとされているみたいに感じます。 先ほど、私が若いころは会社の帰りでも彼女に 会いに行ったと書きましたが、会いに行けなかった日は 電話だけは欠かしたことはありません。 携帯なんてない時代だったので、公衆電話ボックスに 10円玉を山積みみして、毎回1時間以上話してました。 10円がなくなったら、潔く100円入れて話し続けました。 私は彼女(妻)が大好きでしたから。 男が本気で好きだったら電話も長続きしないなんて ことはないと思いますよ。 それと会うたびにHしてるとのことですが、これも先ほども 書きましたが、やらせてくれる女性が向こうから来てくれる なんて男からしたらラッキーとしか言いようがないです。 女性は心と体は一体ですが、男性は別ですから。 感情が無くても美人でナイスバディであれば、ビンビンに なって何度でもできるし、『愛してるよ』の連発ですよ。 男性は『愛してるよ』なんてウソでも何度でも言える生き物です。 適当に気のある素振りを見せてやりたくなったら会って やらせてもらえばいいんですから。 しかし、ご質問者様が大好きな彼のことですから、ご質問者様 が後悔しない程度に待たれるのも良いと思います。 ただ、申し訳ありませんが、うまくいくとは思えないです。 頑張ってください。

noname#224052
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 頭では、女が男を追いかけるのはあまりよくないとわかっていても不安で追いかけてしまいます。現実はわかっているのですが、それから目をそらしていました。しばらく様子を見てみようと思います。 他の回答者の皆様、この場をお借りして回答していただきありがとうございました。 superboy_777さんの回答が皆様の意見をまとめていたのでsuperboy_777さんをベストアンサーにします。私は、自分を正当化する事で自分を慰めているだけだと気づきました。ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.15

他の女性がいるかどうかはわかりませんが、あまり興味を持たれているとは思えませんね。 遠距離恋愛というのも影響しているのでしょう。

  • lucky_117
  • ベストアンサー率4% (27/591)
回答No.14

文面から彼からの愛情を感じる事は出来ません。 早めに身をひく事をお勧めします。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.12

優しさや愛情が彼氏から伝わって来なくて、せっかく遠距離で会った帰りに虚しく感じないの? 自分の中でしんどくなって来たのなら、潮時じゃないのかな? キープ以下と認識してたら決断しないとさ~惨めで悲しくなっちゃうでしょ? 1度あなたからは連絡取らずに待って彼氏がどうするか反応を見てみたらどうですか? あなたを大切にしてくれる新しい彼氏を見つけた方が楽しいと思うけどね。

noname#224052
質問者

補足

ありがとうございます。惨めです。行きも帰りも空港まで来てくれる事はありませんでした。明日、彼と私は休みなので連絡をしないでおこうと思います。

  • ojisan30
  • ベストアンサー率0% (0/32)
回答No.11

どう考えても彼は本気ではないですね。 本気なら会いにこなくてもプレゼントくらいは当然でしょう。 もっとましな男は捜せばいくらでもいると思うので早めに他を探したほうが良いですよ。 時間を無駄にしてると思うし、不幸になるだけですよ。

noname#224052
質問者

補足

時間の無駄、確かにそんな気もします。ありがとうございます。

  • choko0315
  • ベストアンサー率1% (3/226)
回答No.10

さっさと別れたほうがいいですね。 最低です。

回答No.9

なにも、しないで、反応をうかがってみては?

回答No.8

いっとき、会いにいくのはもちろん連絡をするのをやめてみては? あなたから積極的にくるのが当たり前のように向こうは安心しきってるのかも。 あなたが好きなら、そのような事をされたら急に不安になって彼からなにかアクションを起こすはず…なにもなければ、彼にとってあなたはその程度なのかも…

noname#224052
質問者

補足

何度か何もしなかったら向こうから電話が頻繁に来た時期がありましたが、すぐに元に戻ります。ありがとうございます。

回答No.7

40代男性です。 んんん、、、微妙ですね。 気を悪くしたらすみません。 私が彼だとしたら、、、少し重荷に感じていると思うんですね。 今まで会ったのは数回、、、と書いてありますが、何回ぐらい 会ったのですか? 恋人同士であることは明示的に間違いないですか? ご質問者様だけが彼女と思っているとか??? Hはしてるんですか? 男性は感情抜きで女性の裸を見れば普通に誰とでもSEX は楽しめますよ。(失礼続きですみません) 私の妻は学生時代に付き合ってた彼女ですが、5年ぐら 付き合ってたんですかね。。。 家も車で45分ぐらいの場所 だったので、仕事帰りに時間があれば、、、 会社⇒自宅(駐車場)⇒⇒≪車で彼女の家に向かう≫⇒⇒彼女と会う 、、、っていう生活でしたよ。 結婚するまでずっとです。 その彼がご質問者様に本気で惚れていたら、どのような手段を 使っても頻繁に会いたいと思うはずだし、ご質問者様に毎回 お金を使わせて来てもらうことを悪いと思うと思います。 もちろん彼のお財布事情や時間の問題もあるとは思いますが。 今は女性の婚期も遅くなっているので、このまま彼が近くに戻っ てくることを待たれるのも良いとは思いますが、申し訳ありませんが、 男性の私の意見としては、年上のしっかりした男性を近くで 探された方が良いと思いますよ。 勝手なことを言って申し訳ありません。

noname#224052
質問者

補足

回答ありがとうございます。会うたびにHしてます。 デート代は、最初彼がだしてましたが私が割り勘にしようと提案して割り勘になりました。ただ、交通費の飛行機代は今まで出してもらってませんが、彼が今度から半分出すと言われました。重荷なんですかね。。私は、彼が甘えるのであまり甘えたりしないし、わがままも言いません。彼は年上の女性が楽で良いと言ってます。多分、尽くすのが嫌なのかなと推測してます。

  • haku_juzi
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.6

他に彼女がいるかどうかはわかりませんが(単純にめんどくさがりやだけなのかもしれませんし) あなたへの愛情が薄れているのは間違いないでしょうね。 別れるのも一つの手ですが、あなたがまだ彼氏のことを好きなのであればはっきりと自分の思いを相手に伝えることが大切だと思いますよ。 この質問をそのままぶつけてから別れても遅くないのではないでしょうか?

  • toppojijo
  • ベストアンサー率2% (12/431)
回答No.5

世の中には淡白な男性が結構います。連絡が少ない、プレゼントをくれない、それだけはあなたに対して恋愛感情がないということにはなりません。一度彼にあなたの思いを聞いてもらってはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 連絡

    こんにちは。回答お願いします。 アジア圏の彼と遠距離国際恋愛してるのですが、以前は頻繁に彼から連絡をくれたの ですが最近は向こうからまったく連絡がありません。しかし私から電話すれば必ず電話にでて 「君から連絡がなくてさみしかった。ずっときみのことを考えてた」と言ってくるのですが それだったら電話でもメールでもくれてもいいのにとおもいます。私からばかり連絡すると むなしくなるので三日ぐらい電話しないでいると彼からたくさん連絡がきます。 ただのキープの都合のいい女としての関係を保っていたいだけでしょうか? 回答おねがいします。

  • 彼はどういう心境だったのでしょう…?

    凄く好きな人がいました。 彼とは留学中に出会いました。 互いに帰国した後、お互い想っていることが分かりました。 彼は、 「俺は○○が好き。 でももし○○に今彼氏がいるんなら、俺は待つか、○○のことを諦めるしかないよね。」 と言ってくれました。 私も彼のことが好きだったので、「私も彼が好き」という旨を伝えました。 互いに離れていたのと忙しい時期であったので、会うことはありませんでしたが、夏休みに会おうという話はしていました。 会う際には、彼は休暇を取ってくれると言ってくれました。 メール、チャット、電話などで連絡は頻繁に取り合っていました。 ある日、私が「○○、だーい好きだよ^^」とチャットで言いました。 その時から彼の私に対する態度が急変しました。 メールの返信もそっけない、電話もそっけない。 言い方もこれまでと比べ物にならないくらいキツい。 そしてある夜、私は彼に電話で言いました。 「私に会いたくないの?私は貴方に今会えなくてとても寂しいよ。 だって○○、が大好きだから」 と言うと、彼は「俺は分からない!」と感情的に言いました。 私は「何?何が分からないの?」と問うと、 「分からないんだよ!」とひたすら感情的に言うばかり。 その日はそのまま電話を切りました。 その後電話をしても留守電だったり出なかったり。 メールをしても返信が来なかったり。 チャットで私がオンラインになると、即行でオフラインになったり。 私を徹底的に避けているのは明らかでした。 何も説明無く避けられる状況がとても辛くて、 「どうして私のこと避けるの?もし○○が私と友達に戻りたいのなら、友達に戻ろうよ。」 というメールを打ちました。 そして彼から返信が来ました。 「ごめん、本当は避けるつもりはなかったんだけど、君を傷つけたくなかった。 もし○○が留学中に俺のこと好きだって言ってくれれば、今こんなことになっていなかったと思う。 俺は、電話やチャットで恋愛なんて出来ないよ。 俺は近くにいる女性じゃないと駄目なんだよ。 本当にごめん、君と付き合うなんて出来ない」 といったものでした。 帰国してからは、お互い離れているところで暮らしているので、 最初から遠距離になることは分かっていたはずなのに、 私が他の男と一緒になったら「俺は待つか君を諦めるしかない」とか 言ってたのにも関わらず、遠距離は出来ないって…と思いました。 まぁ、これは実際互いの気持ちを確認した後、「遠距離は無理」と実感したのかもしれませんが…。 「もし、留学中に付き合っていれば、今こんなことになっていなかった。」 今私たちは遠距離の状態。 留学中付き合っていても、いなくても「今、現在は遠距離になっていた」のでは? と思いました。 私が彼にそのことを聞こうとしても、返事は全くありませんでした。 長くなりましたが、彼はどういう気持ちで、 「もし、留学中に付き合っていれば、 今こんなことになっていなかった。」 と言ったのだと思いますか? 最後まで、読んでくださってどうもありがとうございました。

  • ??この人の心境は…?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1636503 こちらで9月に質問させていただきました。 あれから約4ヶ月、こちらから連絡を取ることはなく、向こうから連絡があった時のみ電話で話をする~という形で続いています。 今はもう恋心も落ち着き、お互い「良い友達」という認識の元と思っていたのですが、一ヶ月前から 「お前みたいな人と結婚したらうまくいくんだろうな」 「一緒に働いている時気になっていた」 「そういう真面目な所が好きだ」 と言われるようになりました。 その度、「そういう事は彼女に言ってあげなよ」と笑ってスルーしていたのですが、最近電話がかかってくる回数が増えてきて対応に困っています。 キープのつもりか?と思えば「早く彼氏作れよ」とも言われますし… 今更何言ってんの?と腹立ち半分、何が言いたいんだろう…と戸惑い半分です。 男の人の心境もよくわからないし…男性の方から見てどう思われるでしょうか?ただの冗談でも、彼女がいる以上他の女にそういう事って言うべきではないですし、今更言われてもどうしようもないのでホント迷惑です。 ここを除けばいい友達なんですけどね…

  • この場合どういう心境なのでしょうか?

    仕事関係で知り合った台湾の男の子がいまして、向こうから気に入られ、日本に戻ってからメールのやり取りを週2回する間柄でした。 メールの内容はとてもスウィートで色々なことを話しました。 微妙な恋愛感情もありよい友達的なすごく良い関係だったと思います。メール内容はむしろ向こうの方が積極的で「早く会いたいね」 「こっちに引っ越しておいで」「来る時はなにがあってもスケジュール都合つける」などなかなか情熱的なメール内容で。 向こうは私より年下です。 先日、私の台湾出張が決まり伝えると「仕事終わったら連絡して何時になろうと出て来る!」と仕事後ようやく2回目の再会をしました。 夜景の見えるナイスなバーに行って楽しく話し、2軒目に行こうとなったのですが平日1時くらいではどこも閉まっていて(中心部では ないので)結局、私が泊まっている部屋で部屋飲みしようということで飲み物を買い込み部屋へ来たのです。 向こうはワイルドなタイプではなく、むしろ可愛いタイプ、あまり男を感じないかなり癒し系です。 2時間ほど普通の兄弟のように楽しく話して飲んでるから車で帰れないだろうから泊まってけば?と 何の気なく提案しまして 「じゃー」ってことになり一緒のベットに入って寝てました。 私は取り立てやろうとかしたいとかは思ってなくて向こうも寝てる最中にそういうアクションはなかったのですが。 寝て2時間後、ひっついて寝てる距離が近くて(顔が近すぎて)どちらからと無くキスしてしまいました。 キスが残念ながらとっても下手で・・・。それ以上行こうともしたいとも思わなくなりまして10分くらいベッドの中でキスしただけです。 なるべく相手のキスを直そうとしてみたりしたのですが・・・。w (もちろん下手とかは一切いってないし、ふざけてもないです。) しかも、キスが終わって10分くらいして向こうが 「目さめちゃったし・・・今からだったら家に帰って明日の用意したいから帰っても大丈夫?」と言ってきたので 「いいよー明日があるからかえりなよー。」と気持ちよくお互いその日は別れた(帰っていった)のですが それから連絡(いつも来ていたメール)がパタリとなくなりました。 私の頭の中は???だらけです。 なにかダメなことしてしまったのでしょうか?? 恋愛経験、付き合った人数は多ほうなのですが今までになかった パターンなので???だらけです。 もしかしたらそっちサイドの男子だったのか?とも考えたりしますが 自分に来なかったからそっちサイドっていうのもどうかなーと・・・。 キスだけでさっさと帰れるものなんですかねー? セックス後連絡がないとかだと分かる気もするんですが・・・。 コメント、アドバイス聞けたらうれしいです。

  • 恋愛を長続きさせる秘訣

    恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。  実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

  • 遠距離恋愛の心得とは?

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とっても好きな人と付き合う事になったのですが・・・。 遠距離恋愛なんです。それに、彼氏がサービス業のためなかなか土日祝に休みがとれず会う事が出来ません。 メールや電話でのやり取りは毎日していますが、会えないぶん不安が募ります。 遠距離恋愛を長続きさせるためにはどうしたら良いのでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • どうすればいいかわかりません

    どうすればいいかわかりません 別れて2か月の彼女のことを常に考えてしまいます。 メールも楽しいと言ってくれ電話も出ようか迷ってる。というところまで来ました。 向こうも好きなの知ってて相手してくれてます。 いわゆるキープです。 大学中はだれとも付き合わない。とも言ってるし、 僕のことは関係続けてみないと分からないけど、まだ戻るとかじゃない。と言っています。 片思いの気持ちと全く一緒です。 メールしていいのか電話していいのか悩んでます。 戻らない。と言われても忘れるつもりも諦めるつもりもないです。 どうすればいいのでしょうか こういう関係続けて発展ありますか? もともとメールがきっかけでお互い仲良くなって付き合い始めました。 距離置くものですか?

  • 遠距離恋愛を続かせる、飽きられない彼女になるには?

    はじめまして。あまり会えない人との交際を長続きさせるにはどうしたらいいですか?今遠距離(中距離?)恋愛中の彼がいます。まだ付き合いだして全然たっていないのですが、私は彼に飽きられてしまわないか、飽きられてしまったんじゃないかととても不安です。それが遠距離恋愛ってことはわかってるつもりですが...。私は首都圏内(都内まで1時間程)に住む高校生で、相手は都内に住む大学生です(学校は別の県)。会うとしたら曜日関係なく彼の部活あと19,20時頃になります。また部活後バイトがある日もありそういう日は本当に忙しそうです。お互い学校が始まってからは会うのがとても難しくなってしまいました。連絡はここ数日あまりとっていないし相手の反応もそっけないです。(私があまりメールしない方でさらに下手で返事うまく返せないってゆうので向こうが諦めたのかもしれないですが)このままじゃ、メールでちょっと連絡とってたまに会うだけじゃ付き合ってるのもよくわからないし彼の気持ちが私から離れて行ってしまうような気がします。 彼に喜んでもらいたい、隣にいて大丈夫な女になりたいと思ってメイクや服もいろんなのに挑戦してみたり、メールも用件いがいでするのなんて半年に1回とかだったけど相手がメール好きな人なので努力はしているつもりです(本当にまだまだですが)。でもなぜかすごく不安です。一方的にあたしはがんばってるのにって無意識に考えすぎてるのでしょうか?彼の気持ちが離れてかないようにするにはどうしたらよいですか?アドバイスもらいたいです(;_;) 駄文ですみません。

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えてください

    私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。 遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!! 私たちは近くに住んでいる現在でも、 ・お互い束縛しない ・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも 用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。 よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、 長続きさせる秘訣を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 遠距離になる彼へのプレゼント

    こんにちは、高2の女子です。 ただいま高3の彼とつきあっていてるのですが 8月22日から海外に10ヶ月留学する予定で彼とは遠距離になってしまいます。 留学中には彼とは手紙以上の通信(電話、メールetc)はとらないときめています。 なのですが彼のお誕生日が9月5日です。 おそらくまだこの時期は私が忙しすぎて向こうのものをプレゼントしたいのですが 選ぶ時間などで、できないと思っています。いくところがすごく田舎という理由もあるのですが。 そこで彼になにをプレゼントすればよろこんでもらえるか相談です。 お互いの気持ちや思い出が形としてのこったりするすこし特別なものにしたいです。ちなみに彼はアクセをつけないファッションです><。 お洒落なものじゃない、面白いものなどでも全然大丈夫なので教えてください!