• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CD-R(メディア)について質問させていただきます!!

CD-R(メディア)について質問させていただきます!! 私が使用しているPCは『FUJITSU』の型番が『FMV-BIBLO NB40S』でドライブの型番が『_NEC DVD_RW ND-7550A』です!!CD-Rの最高書き込み速度は24倍速です!!以前にこちらで質問させていただいたときに『太陽誘電』の『That's』をオススメされました!!『太陽誘電』の『That's』以外に使用しているPC(ドライブ)と相性がいいCD-R(メディア)はございますでしょうか??もしあれば教えて下さい(><)

noname#112544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数99
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

>『太陽誘電』の『That's』以外 No1さんも書いてますけど、 TDK、SONYなどのCD-Rは実際は太陽誘電製(一部除く) 生産国が日本のものは太陽誘電製しかないです したがって、国産製品は結局太陽誘電しかないんです http://sugi.sakura.ne.jp/column/040118a.html > 『FMV-BIBLO NB40S』 富士通だったら、説明書に推奨メディアが書いてませんでした? ちょい前のLGドライブはマクセルと相性がわるかったものがあるけど、 解消されたのかなぁ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

国産の物を色々と試してみます。皆さん色々と有難うございました。質問を締め切らせていただきます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

私は(メイドインチャイナ)安いDVD-R、DVD-RW(50枚入り)が ほとんどですが書き込みに失敗することは ほとんどないですね。国産のメーカー品は値段が高すぎます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私的に国産がいいんですよね(><)わがまま言ってすみません↓↓ 回答有難うございました。

  • 回答No.4
noname#149080

私は、TDK製を使用しています、CD-R、CD-RW、DVD-R、DVD-RW、DVD-RAM全てTDKで統一しています。因みに、使用パソコンはNECです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりTDKはいいんですね(^ω^)使ってみようと思います♪

  • 回答No.3
  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)

よほど安物でなければなんでもokだけど、実際の所はやってみなきゃ分かりません。 ところで、語尾にいちいち!!を付けるのはどういう意図でしょうか?なんか怒ってるのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私はCD-R(メディア)について質問してるんですよ(汗) 語尾に何を付けようが勝手だと思いますが(笑)

  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

ドライブは生き物じゃないんでメディアとの「相性」なんてないんです。 PCパーツなどで俗に「相性」と言うのは「規格等の条件が整っているのに原因不明で動かない」事を指します。 太陽誘電の「That's」は「相性が良い」から奨められたのではなく「品質がしっかりしている(日本製だから)」からです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勉強になりました(^^)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7922/21130)

大体の場合、何でも大丈夫です。 That'sは定評のあるメディアですが、TDK(太陽誘電のOEM?) Maxcell等「日本メーカー」のものなら問題はありません。 気になるならラベルに「日本製」とあるものを選べば安定性 の点では問題無いです。 台湾製でも、日本メーカーのものなら品質はかなり良いですし 長期保存を考えないなら、Imationなどの海外メーカーのもの でも大概問題は無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私的に国産がいいんですよね(><)わがまま言ってすみません↓↓ 回答有難うございました♪