• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CD-R(メディア)について!!

CD-R(メディア)について!! 私が使ってるPCは『FUJITSU』の『FMV-BIBLO NB40S』です!!CD-Rの最高書き込み速度は24倍速です!!前にこちらで質問させていただいたときに太陽誘電のThat'sをオススメされました!!太陽誘電のThat's以外に使ってるPCと相性がいいCD-R(メディア)は他にございますでしょうか??もしあれば教えて下さい(><)

noname#112544

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数108
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こん**は 『_NEC DVD_RW ND-7550A』が該当ドライブになります ND-7550Aで検索してみましたがピンポイントでは見つけることができませんでした(探し方(キーワード)が悪いのかも知れませんが...)。 余計なお世話かも知れませんが、ryutqso様が自信で検索しているのと平行して 新たに質問(わかりやすく、1行目=見出しなので「ND-7550AとCD-Rの相性について」等)をして、 「相性の良いCD-Rメーカー」「製品名」「書き込み速度」を募った方がレスがつくかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 もう一度質問してみます(・∀<)~★有難うございました♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メディアはPCではなくご使用のドライブ(CD/DVD/BD等)との相性になります(ファームウェアによっても相性の善し悪しが出てきます)。 そのためPCの型番ではなく、ドライブの型番を書いた方が適切な回答が得られると思います。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/biblo_loox/nb/method/index.html  ※ 製品仕様にはドライブの型番までは載っていません 使用しているドライブの型番やファームウェアのバージョンがわからない場合は、  ・デバイスマネージャで表示される名称 または  ・マイコンピュータで右クリック → 管理 → 記憶域 → リムーバブル記憶域 → ライブラリ   で表示される名称で、右クリック → プロパティ    → 全般タブの名前が名称(型番)    → [デバイス情報]タブの「リビジョン」がファームウェアのバージョン です 一応ドライブとメディアの相性等を紹介しているページになるます ・CD-R実験室 http://homepage2.nifty.com/yss/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『Ricoh SD Disk Device』と『_NEC DVD_RW ND-7550A』があります(><)どちらがドライブの型番になりますか??

質問者からの補足

『Ricoh SD Disk Device』と『_NEC DVD_RW ND-7550A』がありますがどちらがドライブの型番になりますか??

  • 回答No.1
noname#111181

私はTDKの「データ用CD-R」(http://www.tdk-media.jp/tjbbf01/cat012.html)を使っています。 どのPC(CDドライブ)でも相性が良いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。