• 締切済み
  • 困ってます

CD-Rを認識しません

DELLのデスクトップDIMENSION3100Cを使っていますが、データの入っていないCD-Rを読み込まなくなってしまいました。 市販のDVD、CDとDVD-R、データの入ったCD-Rは認識するのですが、なぜか空のCD-Rを認識しません。ドライブにはディスクを入れると点滅する場所がありますが、そこがずっと点滅しっぱなしになります。 メディアは太陽誘電のものとTDKのものを試しましたが、両方無理でした。 やはり故障してるんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • phobos

3100ではありませんがDELLのPCから回答しています。 回答がなかなか付かないようですが、皆さんから「釣り」質問だと疑われてるからかも知れませんね。 私もそう思えないでもないのですが、万一本当だったらお困りだろうと思うので回答します。 「空のCD-R」というのは新品のCD-Rということですよね。 でしたらDELLのPCに限らずどのPCであっても「デバイスの準備ができていません」と表示されるのは当然のことです。CD書き込みソフトでデータを書き込んでから初めて認識されるようになります。 お試しあれ。