• ベストアンサー

仕事が暇で困っています。。。

natto5338の回答

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.3

私も以前、事務職のバイトをやっていた職場がとても暇で困った経験があるので、お気持ちお察しします。 参考になるかどうか分かりませんが、仕事が無い時は以下のようにして過ごしていました。 1.掃除 会社によっては清掃業者が入っている事もあるので、掃除する場所が限られるかもしれませんが、給湯室なんかは結構掃除のしがいがありました。 冷蔵庫の中の掃除もやっていましたし、あと定期的に社員用や来客用の湯呑みの漂白もしていました。 その他、事務所内や書庫、会社の外回りの掃除もやっていました。 掃除は時間もつぶれるし、社内も綺麗になって気持が良いし、社員の方から感謝される事もありました。 2.メモ用紙の作成 コピーミス用紙をメモ用紙に再利用している職場でしたら、空いた時間にメモ用紙を作るのも良いですよね。 私は自分の分以外にも他の社員の分のメモ用紙を作って配っていました。 3.業務マニュアルの作成 自分がやっている仕事のマニュアルを作成してみるのも良いかもしれません。 仕事を辞める際、後任担当者に業務を引き継ぐ時にもマニュアルがあると引き継ぎもしやすいですしね。 すでにマニュアルがある場合もあるかもしれませんが、補足しておいたほうが良いと感じる部分があれば、その部分もマニュアル化してみても良いかもしれません。

yamayama_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご経験のある方からのご意見、大変参考になります。 掃除! 今、ふと自分の使っているマグカップを見てみたら・・・結構茶渋がついてました。ぬぬ、漂白せねばっ!! 他にも来客用の茶碗等の漂白してみます! 事務所内は社員さんが朝早く来てお掃除をされていて 下手に手を出すと逆効果かもしれないので(汗) それ以外の場所で重点的に行いたいと思います☆ メモ作りやマニュアル作りなど たくさんアイディアいただきありがとうございました<m(__)m>