• 締切済み

女性は身を売ることで生きているのか?

littlekissの回答

回答No.13

こんにちは、OtamaFJWRさん。 「セイフティーネット」 http://tokyo-nagano.txt-nifty.com/smutai/2006/10/post_863c.html よっこらせ、 【パートタイム労働】 http://wwwhakusyo.mhlw.go.jp/wpdocs/hpyj199901/b0193.html 【「派遣会社の事業主が、自分自身を派遣できるか?」】 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:M1UZa7wZBtcJ:profile.allabout.co.jp/fs/koiwahironori/column/detail/35420+%E8%87%AA%E5%88%86%E8%87%AA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E4%B8%BB&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp  労働者派遣は、派遣元と派遣先というふたつの独立した権利主体が、派遣法に基づく 派遣契約を取り交わすことによって成立します。そのため、個人事業における事業主は、 事業の権利主体そのものであるため、派遣労働者として派遣されることは許されないわけです。 【カントと人間の尊厳の根拠】 http://ci.nii.ac.jp/els/110004847281.pdf?id=ART0007926250&type=pdf&lang=en&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1270368069&cp=

関連するQ&A

  • スカートはなぜ女性のみが身につけるのか

    スカートは何故女性のみが身につけるのでしょうか。 個人的には男がはいたら変だとは思いますが、「慣れ」の問題なのではないかとも思います。 男性がスカートを身につけない何かはっきりとした理由があるのでしょうか。 教えて下さい、お願いします。

  • 女性は寄生虫なんですか?

    女性は寄生虫なんですか? 女性は寄生虫なんですか? 自分で稼いで男を食わせる女が少ないのはなぜですか? 育児、家事を男にやらせないで専業主婦ばかり希望するのはなぜですか? 別に、出産時(10月10日)は男性に働かせて 終わったら女性が働き、男性が育児、家事でもいいはず。 なのにどうして男が女を食わせるケースが多いんですか? 男が女より優しいから??それとも女がケチだから?? また、主婦業を威張る女性がいますが、「私が支えてるから貴方は生活できる」とか 独身時代の男性は皆1人で生活できてんのに・・・何を偉そうに言ってるの? 大体、今時の家事はボタン1つでご飯が作れる時代じゃん。バカなの?

  • 働く女性と主婦について

    男性・女性・様々な年齢の方にお聞きしてみたいです。 働く女性と主婦はどちらが良いですか? 比べるものでもないのですが、職場にいると最近、こんな2人が毎日バチバチ喧嘩しているので、色々と考えてしまいます。 私の会社の主任の女性は今年32歳独身で、周りの男性社員に負けないくらいバリバリ仕事をこなす属に言うキャリアーウーマンです。 見た目も綺麗で、話も上手なのですが、とても仕事が出来るからか口調がキツく、男性社員と口論しても負けないほどです。 一方、3ヶ月前に入った主婦のパートさんは45歳2児の母。 高校卒業後、結婚。すぐに1人目の息子さんを出産しパートで自分のおこづかい稼ぎでパートをずっとしているとの事。 そんな育った環境の違う二人が合うわけもなく、毎日陰口の言い合い、時には直でぶつかって周りがひやひやすることもあります。 主任の言い分としては、 『主婦特有のマイペース。仕事覚えるのも遅いし、何かあれば息子と旦那の写真を見せてきて自慢話ばかり。私語も多いし、お金に困ったことのない典型的なおばさん』 パートさんの言い分としては、 『毎日ぎすぎすしていて、あんなんじゃ結婚も出来ない。私たちのことを人間を働く人形だとしか思っていない。言葉がひどすぎる。』 とのこと。 私自身、どちらかと言えば結婚よりも仕事をバリバリ頑張っていきたいと思う方なので、主任は『キツイなぁ』と思っても、やはり尊敬しています。 その反面、パートさんを見ていると『もう少しお仕事覚えてくれたらなぁ…』とか、『毎日息子の写真はキツイなぁ…』と思ってしまいます。 でも、やはりお母さんならではの優しさというか、身体を気遣ってる言葉などは『子育てをした方だからこその優しさオーラなのかなぁ』と思うところもあります。 ただ、最近パートさんの方から『貴女はどっち派?』みたいな質問をされ心底疲れてしまいました。 正直、お金を稼ぎに行っているのに派閥に参加するつもりはないのです…。 もちろん、主婦の方でもお仕事出来る人はいるし、その逆で仕事しかしていなくても要領の悪い人はいると思うので、あまりに極端な例の質問なのですが… ちなみに、他の同僚などは『仕事したことない主婦なんて頭はお花畑だ。夫の寄生虫だ。』などと言い、その逆の意見は『夫と子供に囲まれた温かい家庭こそ夢でしょう』と言う人もいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 結婚してても口説きたいと思う女性は

    男性からみて、結婚してて子供もいるんだけど、口説きたくなる女性っていますか? できれば精神的なつながりが欲しいけど、身体の関係だけでも持ちたいとか。もちろん身体だけだったら私もいやですが。 逆にピンポイントに、この男性に口説かれるには・・・・。 夫への不満の話とか聞いたらどう思いますか?

  • 男性に身に着けてほしいアイテム

    女性の方にお聞きしたいです。 男性が身に着けていると、 それだけでドキドキしてしまう。男性の魅力が数倍増しになる。 という、男性に身に着けてほしいアイテムなどはあるでしょうか? 男性からしたら、赤い口紅とかニーソックス、太ももに付ける輪っかのやつとか色々あります。 これらがあると、セクシーですし女性の魅力が数倍増しになります。 女性から見て、男性が身に着けていると魅力に感じるものをお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 女性も鼻の下が伸びてました。

    主婦が主に活動しているサークルに若い男性が入団しました。その男性の歓迎会の時に会員達から「彼女いるの?」とか色々質問しています。男性は「早く結婚して子供が欲しいです」と答えました。そうしたら、女性会員が、比較的若くて可愛い女性会員(主婦)のほうを向いて「~~さん、このお兄ちゃんに子供の作り方教えたらどう、実地訓練で」と言ったら、周りは吹き出すように笑い、その比較的若くて可愛い主婦の顔を見ると、なんとも言えないうっとりした笑を浮かべて鼻の下が伸びてました。鼻の下が伸びるのは男性だけかと思ったら、女性だって異性との春を想像すると鼻の下が伸びるんですね。 女性の皆さん、いかがですか?

  • 女性にあこがれてます

    私は男性なんですが、心は女なのです。見た目は身体も細くちょっと肩幅はありますが、実は男です。すごく女性にあこがれます。身に着ける洋服は女性物がほとんどです。ピンヒールが好きでよく履いて出かけます。女性には恋心は芽生えません・・・かと云って男性に恋をするわけでもありません。女友達が多いです。化粧もするので、ぱっと見は誰にも気付かれません。ですが良く見るとのど仏が目立つのです。のど仏を小さくしたり、目立たなくするにはどうすればよいのでしょう?何方か教えてください。

  • 夫と妻、どっちが腹身でどっちが尾の身?

    夫と妻、どっちが腹身でどっちが尾の身? 先日、飲食店の口コミサイトで、とある老舗日本料理屋さんでの体験談として 1匹の魚を半身づつ夫婦で食べることになったが、夫側に腹身、妻側に尾の身を 提供され、「きちんとわかっているお店だと感じた」という投稿がありました。 (逆だったかも知れません。今となってはどのサイトのどの投稿かわかりません) 三枚におろさず腹身・尾の身に分けたところが「わかっている」ポイントではなく、 腹身は男性(夫)、尾の身は女性(妻)に、という出し方が「わかっている」と 言っているような文脈でしたので、そんなマナーがあるのか?と気になり 質問させていただきました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 理由も教えていただけると有り難いです。 例えば、腹身は脂っこいから男性向けとか、そういう理由なのでしょうか? それとも、腹開きは女性に(安産的な意味で)よろしくないとか? でも、それだと切腹に繋がるから男性にもよろしくないですよね・・・。 よろしくお願いします。

  • 奥さん以外の女性を抱いて満たされますか?

    男性は奥さんまたは彼女以外の女性と肉体関係を持って身も心も満たされますか? 私は夫以外の男性と肉体関係を持って、感じるのは感じますが、気分的に嫌になるし、夫との方が情熱的になれるなとつくづく感じさせられます。

  • 女性にとっての愛の確認

    恋人時代に男性が身体を求めると「身体だけが目的なの」と怒る。 なぜ女性は身体を求めただけで身体「だけ」が目的なのかと疑うのでしょう。 一方結婚してから夫がセックスを求めないと愛が足りないと怒る。 なぜ女性は結婚生活でセックス無いと愛が確認できないのでしょう