• 締切済み
  • 暇なときにでも

女性にとっての愛の確認

恋人時代に男性が身体を求めると「身体だけが目的なの」と怒る。 なぜ女性は身体を求めただけで身体「だけ」が目的なのかと疑うのでしょう。 一方結婚してから夫がセックスを求めないと愛が足りないと怒る。 なぜ女性は結婚生活でセックス無いと愛が確認できないのでしょう

みんなの回答

• 回答No.5

男です >なぜ女性は身体を求めただけで身体「だけ」が目的なのかと疑うのでしょう。 求めてほしいのは、身体だけでなく、「存在全て」なのですね。 「身一つ、何もなくていいから俺んとこへ来ないか、全て面倒見るよ」 といってほしいのに 「何もつけてない身体一つだけ、とりあえず2時間だけ面倒見させて」 ではね。 >なぜ女性は結婚生活でセックス無いと愛が確認できないのでしょう 「全て面倒見てくれるといったのに、金は少ししかくれない、愛撫もしてくれない、では契約違反だ」 「金をあふれるほどくれれば、愛撫はなくてもいい(他の男にみついで愛撫は調達するから・・)」

質問者からのお礼

すいません お話しでは結婚前と後の違いはよく分からなかったです

• 回答No.4

それは簡単ですよ。 女性なりの見て欲しいポイントがあるにも関わらず そこを褒めずにセックスをするからです。 例えばネイルとか変わっていたら、変えたんだね。 とかカワイイね。と褒めるとか >なぜ女性は結婚生活でセックス無いと愛が確認できないのでしょう 人によりますが、女性はけっこう好きな人が多いのです。 それと欲求不満だとサインを出しているにも関わらず 気付かない場合は見てくれていないと怒るのです。

質問者からのお礼

ネイルとか褒めるとセックス求められて嬉しいんですか?ww

• 回答No.3

既婚中年男性です。 同じ男として、質問者さんの疑問、「おっしゃる通りだ」と思いますよ。 あと、顔を褒めれば衣装を褒めてくれないと文句を言い、衣装を褒めれば顔を褒めないと怒る、とかもありますよね。 >なぜ女性は身体を求めただけで身体「だけ」が目的なのかと疑うのでしょう。 娘が二人いる父親としては、この程度は「疑う」ようでないと、とても安閑と暮らしてはいられませんよ。 でも、哀しいかな、わが愛娘たちは、「世間にはパパみたいにイヤらしい男ばかりいるわけじゃないの!」と父親を侮蔑の視線で眺めますが。 >一方結婚してから夫がセックスを求めないと愛が足りないと怒る。 >なぜ女性は結婚生活でセックス無いと愛が確認できないのでしょう 半分は、男性の性欲・性行動の基本性格に対する女性特有の誤解に基づいていると言えるでしょうね。 でも、あとの半分は、男性がED(気味)になると、男としてのプライドが傷つくように、女性は男性から性的に求められないことで、女としてのプライドが傷つくからだと思います。 たとえば、本サイトの性カテ等には、夫側セックスレスで苦悩する女性からの相談が頻繁に寄せられますが、彼女らは必ずしもセックスに拘泥しているわけではなく、夫から性的に求められないことで、自分の女としてのアイデンティティが否定されているようで辛いのだと思われます。 たとえ、どんな愛妻家であろうと、夫が妻に対し、性的に興奮し、欲情亢進できるからには、実は妻を《人間》としてよりも、単なる性的欲望対象《=モノ》としてしか見なしていないにせよ。

質問者からのお礼

妻はセックスの対象と見られたいというプライドですか。なるほど そのくせ結婚前だと性的に求めると失礼だとか怒るの わけ分かんないです

• 回答No.2

そんなに多くの女性の実態を知ってるんですかねぇ。 むしろ私はしたい時が少ないんで 気分じゃないとき求められるほうが「なんだかな」ですよ。 結構そういう人いますけどねぇ。 身体目当て・・・この感覚は 男女で生物的に役割が違うので お互いが理解しにくいんじゃないでしょうかねぇ。 女性でも後先考えるタイプと考えないタイプといるので これも一概に決め付けられませんが 私もNo.1さんのお説同様 SEX=自分の運命が左右される行為 として意識してますよ。 子供ができた場合 男性ならその人の考えによっては知らんフリできる余地が大きいですが 女性にはその余地がありません。 いわば「SEXした=その男性の子供ができる可能性を受け入れる」ことになります。 ですからどうしても男性とはSEX観も違ってきますよ。 生きる死ぬにも関わることですんで。

質問者からのお礼

すいません、質問の回答でどう該当するのか分かりませんでした それにしてはレスの悩みで投稿する奥さん多いですけど

• 回答No.1
  • bekky1

前提が間違っています。 恋愛はSEX抜きでも成立します。 よって、体関係は必然ではないです。 現在の日本では庶子というのは確か3%もいません。 よって、結婚=子ども=SEXというのが基本です。 結婚にSEXは必然。 【愛】ではないのですよ。 ちなみに、子どもができると、デキコンするか、中絶させて逃げるかは 男はできてから考えますが、女はSEXするときから「できるかもしれない」ということは避妊していても必ず頭の中をよぎります。 所詮、男の愛・言葉・約束?はその場しのぎだとわかっているから、 「体が目当て」ということを言う。 ちなみに、中絶の件数そのものは未婚者より、既婚者のほうが断然、 統計上は多いです。 どうしてこうなるかわかりますか? いらないのに既婚者が「子作り」するでしょうか? 非協力的、及び、SEXの回数は既婚者のほうが多いから、中絶も多くなる。 所詮、下関係は、男は既婚者でも、恋人でもあんまり当てにならないということです。 できる、いらないとき、あたかも、女が、女だけが悪いように 絶対に言わない・・・・自信が男にあるわけがない。

質問者からのお礼

すいません 何が言いたいかよくわかりませんでした でも回答どうもです