• ベストアンサー

最近食べ過ぎ

最近食べ過ぎ な26歳女です、今のとこ身長151センチの48キロです。 お金も余分にあるわけでは無いし体型が変われば買った服も着れなくなるしでいいことはまず無いんですが 正常な私が「よし、気を付けよう」 ちゃんとした食生活をしよう と思うんですが、気づくと何か食べた空になったお皿が目の前にあってハッとします これって何かおかしくなっている気がするんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それではね、食事の前にどんぶり一杯の水を飲んでください。 胃液が水で薄まっていますから、食事はゆっくり、 『よく噛んで』 食べてください。 20分くらいすると、脳の満腹中枢から、「腹いっぱいだから食べるのやめ」 の信号が出ます。 水を飲んでいる分あまり食べられませんし、よく噛んで時間をかけることにより 少食でも満腹感が得られますよ。

abc1029
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます