• ベストアンサー

最近食べ過ぎ

最近食べ過ぎ な26歳女です、今のとこ身長151センチの48キロです。 お金も余分にあるわけでは無いし体型が変われば買った服も着れなくなるしでいいことはまず無いんですが 正常な私が「よし、気を付けよう」 ちゃんとした食生活をしよう と思うんですが、気づくと何か食べた空になったお皿が目の前にあってハッとします これって何かおかしくなっている気がするんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それではね、食事の前にどんぶり一杯の水を飲んでください。 胃液が水で薄まっていますから、食事はゆっくり、 『よく噛んで』 食べてください。 20分くらいすると、脳の満腹中枢から、「腹いっぱいだから食べるのやめ」 の信号が出ます。 水を飲んでいる分あまり食べられませんし、よく噛んで時間をかけることにより 少食でも満腹感が得られますよ。

abc1029
質問者

お礼

ありがとうございます、やってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痩せたい!

    私は中3の女子です。 体型について悩んでいます・・・。 身長153センチで体重50キロは酷すぎますよね・・・。 食生活や日々気をつけることがあったら何でもいいので教えてください!!!  お願いします!

  • 登山の移動先で知らない人に陰口されます。

    26歳女です。身長163センチ、体重40キロ(12年前から増えません)、毎年の健康診断は正常です。ザックはいつも8キロから10キロくらいを背負ってます。 1人で登山の行きや帰りに知らない人から「あの子山やってるよ、、」って後ろから言われることが多いです。これは、おじさんやおばさんでも言われることはあるのでしょうか? こういうことを言う人たちは体型を見て判断して言っているのでしょうか? 昔から体型が細く、食べても体重が増えず身長だけが伸びてとても細い体型です。 体型が細いと山に登ってはいけないのでしょうか? そういった人たちをどうしたら気にしないで済むでしょうか? ちなみに、クライミングは楽しいと思えないのでしようとは思いません。

  • ダサい……。

    16歳、体重60キロ、身長173センチの男です。 最近ようやく自分の服のダサさに気づき、何とかしたいと思っています。 ですが、今まで気を遣うことがなかったのでどうしたらよいのか分かりません。 僕のような体型の人間にはどんな服が似合うのでしょう。教えてください。 ちなみに予算はあまりないです。

  • 体型について

    体型について 大学生、女です。先日、気になっている男友達に体型のことでからかわれてかなり傷つきました。 (あからさまにいじわるな感じで「太ってないよー」とか「もっと食べる?」言われたり) 身長154cm体重56キロ(90‐70‐95)で自分でもぽっちゃり体型であることは自覚しているのですが、一応服は9号サイズです。 もちろん、見た目は個人差があると思いますが、数字だけ見て私の体型はデブだと思いますか?

  • 似合う服装

    大学1年の男です。 服を買おうと思っているのですが、どんな服を買おうか迷っています。 身長が174センチで体重が72キロでぽっちゃりした体型なのですが、 どんな感じの服装が似合うと思いますか?

  • 30歳男性・・・の服

    30歳の彼の服装ですが・・・・ 私の父(50)にも言われてしまうほど気にしない服装なんです。 Tシャツにジーパンという姿が多いのですが、Tシャツも私がみてるだけで・・・ 5・6枚あるかな・・・・???というくらい。 その理由はかれの体型にもあるのだと思うのですが、身長188センチ86キロ。見た感じはそんなに太ってはいないのですが、体格はいいと思います。 また、腕の長さも首の真ん中から手首までで80センチ。肩幅は50センチ。首から腰までが60センチもありました。(最近計りました) そんな彼なので、長袖の服は腕が短かったり、シャツを探してても肩幅が狭かったりと合う服がなかなか見つかりません。 私も女姉妹なので、男性の服もよくわからず・・・選んであげるのも難しいのです。 そこで、そういう体型の人でも着れる服のブランドや、お店名。 またちょっと気にしなさ過ぎるので、出来ればおしゃれなお店を教えていただけないでしょうか・・・・。 よろしくお願いします。

  • 身長155体重65の女ってどんな体型ですか?

    身長155センチで体重65キロの女ってデブですか? 有名人でいうと誰に近い感じの体型ですか?

  • 長身の女性に似合う服とは?

    こんにちは。19才の女です。私は身長170センチです。この長身を活かせる服装はどのような感じでしょうか? あと、出来ればそのような服を売っているお店の名前も教えてください。 体型は肩が少し張っていますが、どちらかというと細めです。 よろしくお願いいたします。

  • 痩せた産後の体重・体型…このまま維持できるのでしょうか?

     こんばんは♪ いつもお世話になっています。 私は身長156センチ、妊娠前は47~48キロ、妊娠中は最高で55~56キロ、そして現在45.5~46キロです(体脂肪は21~22%)。 今は母乳をあげているため、すごくおなかが空くんです。 スナック菓子やジャンクフード、油モノを私が食べると、私の赤ちゃんは便秘気味になるので、極力食べていません。 今は白米中心の3食の他に、間食にチョコレート3個、白米をたくさん食べてしまうんです。 この食生活で今は、幸い私自身太ることもないので、ついついたくさん白米を食べてしまうのですが…。 でもいつか太りそうな気がして…。 せっかく産後痩せることができたので、何とか維持、欲を言えばあと2,3キロ痩せたいのです。 母乳にもよくて、自分自身の体型を保つためには、どのような食生活、日々の生活を送ればいいのでしょうか? 今後、断乳や卒乳になった時には、今の食生活を続けているとやっぱり太りますよね? いろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体型、ファッションについての質問です。涙

    私は身長166センチ 体重64キロと立派な体格(ただのデブ)の女です。 もともと体格がよく華奢とは正反対にいる、ゴツい ガタイがいい という表現がぴったりな体型をしています。 とにかく胴回りも太く、お尻も大きく、足も太く、短く、肩幅もあり、全体的に残念です。 股下は76センチ 、、、 ヒップ92センチ、、、 ウエスト71、、、 アンダーバスト79、、、 バスト92、、、 肩幅42、、、 です涙 かっこ良く服を着れるようになりたい!そしてファッション販売の仕事をしたい!と思っています。そのためには自分がかっこよく洋服をきることが必要なのでダイエットをしなくては、と考えていますが、それは自分の意思次第だと思うので頑張ります。 今回相談したいのはファッションについてです。 私はこんな体験でなんですが、タイトめな服を好んで着ることが多いと思います。 基本的にブリブリした服は好きでなくシンプルモードな感じが好きです。ブランドで言うとEMODA.MURUA.で他にはまたテイストが違いますが、3rd by VANQUISHI.ENVYMなども好きです。 でもやっぱりこんな体型なのでただの公害だとは思いながらも、客観的に自分を見れないので好きなものを好きなようにきていました。 でもやはり体型は気になり、さらにヒールの高い靴も履いてしまうので周りの目が気になります。なのでこんな体型でも似合うファッションを知りたいです! ぜひお力添えをお願いします。涙

専門家に質問してみよう