• 締切済み

3年半付き合った遠距離の元彼と復縁したいが、彼には新しい恋人が。

para3gathiの回答

• para3gathi
回答No.4

悲運な巡り合わせと、不幸な行き違い。質問文を読んでいて、そんな気がしました。 古い歌謡曲ですが、「立った一人の人でした」で始まる歌がありました。別れてしまって、一人になって初めて汁その日との大切さ。おそらく質問者さんも元彼もその様に考えている様な気がします。それは本来相性が良い二人だった可能性が高い様にさえ思えます。 質問文を読みながら、もし私が縁組みの神ならこの二人を添わせてやりたい、そんな気持ちをふと感じてしまいました。 でも本当にタイミングがずれてしまいましたね。貴女が彼を捨てたのに今になっていとおしく思う。捨てられた彼は悲しみに暮れ、他の彼女を漸く探した所。運命のいたずらとしか思えない。 でも何となく彼は質問者さんに戻りたい気持ちもある様にも見えます。 でも今すぐは無理でしょう。そっと待ってあげて下さい。それしか方法はないでしょう。新たな行き違いにならない様に。今言える事はそれだけしかありません。

teshiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃるとおり、行き違いであるんです。 彼にもあと2週間早ければ・・・と言われましたし。 これぞ因果応報で苦しんだほうがいいとのことだと思います。 こんなにも恋愛で苦しいと思ったことはありません。 彼が私を必要とする時がくることを祈って、しばらく待ち続けたいと思います。 彼にとって魅力的で自立した人間、人を傷つけることのない人間になっていくようこれからの日々を充実させていこうと思います。