• 締切済み

最近自分のやりたいように動いてしまいコントロールでしません(^^;)

最近自分のやりたいように動いてしまいコントロールでしません(^^;) 好き事ばかり優先してしまいます。例えば明日朝早いのに、寝ないでだらだしているとか、ダイエットも昔なら長続きしていたのですが、三日坊主、掃除も最低限しかしませんし、料理も最近あまりしません。年を取るごとにだらしなくなってきています(TT) そう言う方いませんか? 2、3年前から転勤し、夜型の生活になりがちです。規則正しい生活をしてないせいもあるのかなぁとおもうのですが… こういう経験のあるかた克服の仕方を教えてください!もしくは同士求む!

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

失敗から学べばいい、それだけです。 あなたは恐らく失敗してもそのままなのでしょう。 だから前に進めないんです。 失敗して何が悪かったのか、どうすればいいのかを考えて、 愚直に実行するだけ。 同じ間違いを何度も繰り返すのは猿以下です。 猿でさえ直します。 コントロールできないのは意思が弱いからです。

emiiem
質問者

お礼

がとうございます。 意思が弱いそれだけですよね。 一気に直すのは自分には難しいので一つづつ改善していきたいと思います!

noname#108428
noname#108428
回答No.1

どうしたいのか、を明確にし、 その為に有効であろう手段 を実践する。 それだけです。

emiiem
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、それしかないんですけどね…

関連するQ&A

  • 最近節約にハマってます。皆は貯金幾らありますか?

    人生初の節約生活にはまってます。今まであまりきにせず家計簿も 付けては3日ぼうずで続きませんでした。 貯蓄が余り無いので皆さん1年で幾ら貯めましたか? またお薦めの貯め方の長続きするコツなど教えてください。

  • ダイエット方法

    かなりの三日坊主で、飽きやすい性格なのですが、なにか長続きできるような、楽しいダイエット方法があれば教えて下さい。 高校卒業して、12年で約20kg太ってしまい、健康上、見た目の両方の理由でダイエットを何度か決意したのですが長続きしません。 お願いします。

  • 自分の行いの悪さが家族に影響することはあるのでしょうか

    最近何をやっても失敗ばかりで、しばらく無気力状態が続いています。 生活習慣もいつのまにか夜型になってしまいました。 そのせいかどうかはわかりませんが、どうも私の生活習慣がだらしなくなるにつれ、家族の体調が悪くなっていくような気がします。 現在、母が手足の痛みを訴え、どこの病院へ行っても原因がわからないそうです。 私の家族はとても規則正しい生活をおくっていてなんの落ち度もないので、私の行いの悪さが影響を与えているのではと心配です。

  • 夏休みにダイエット

    163.6cm55.5kgの高校生です 最近ほんとに危機を感じてこの夏でダイエットをしようと決心しました!そのため三日坊主も克服しようと本気です!けど、知識がないのでどんなダイエットをすればいいかわからずなので教えてもらいたいです!よろしくおねがいします泣

  • 長年、夜型送ってた人が朝型にすると体がだるくなる?

    長年、夜型送ってた人が朝型にすると体がだるくなる? 数年間、夜型生活を送っていました。(たまに寝ないで昼に出かけることもあった) 最近、諸事情で朝型で3日目ですが、体がだるいです・・・ 睡眠は24時頃から6時位です。 食欲もあり規則正しく3食食べています。 なのに体の疲れが取れないというか、体が重くてだるいです。 長年の夜型生活のクセが体に染み付いているからでしょうか? 治すには日光を浴び続けるしかないですか? それとももっと長く朝型生活を続けて慣らすしかないでしょうか?

  • 夜型なんです

    高校生の時にダイエットに成功し、規則ただしい生活と自信のある体型を保っていたのですが、大学に入ってダンスを初めて夜型になってしまいました。しかもちょっと太ってしまいました。練習後におなかが空くし外食も増えたため栄養バランスがちょっと崩れてしまいました。今公演の前なので練習がピークでしかも夜遅くまで続きます。やっぱり夜型ってやせにくいんですか??でも元の体型に戻りたいのです。あと2週間ぐらいで少しでも頑張れる範囲でやせるのに効果的な方法を知っている方、是非教えてください。お願いします!

  • 10年以上、夜型生活を送っていました。 治すには何ヶ月かかりますか?(

    10年以上、夜型生活を送っていました。 治すには何ヶ月かかりますか?(何年?) 正確には13歳から30歳の現在まで基本的に夜型生活を送っていました。(たまに寝ないで昼に出かけることもあった) 中学は登校拒否ぎみで高校と大学は夜間部でした。 最近、諸事情で朝型で7日目ですが、体がだるいです・・・ 睡眠は24時頃から6時位です。 食欲もあり規則正しく3食食べています。 なのに体の疲れが取れないというか、体が重くてだるいです。(昼寝は90分位する時があります。) 現在、無職ですが仕事復帰のために朝型で専業主婦のような生活を送っています。 長年の夜型生活のクセが体に染み付いていますが、完全に治るには何ヶ月位かかりますか?(何年?) 日光をなるべく浴び続けて、朝型を続ければいいですかね?

  • ダイエットガンバル??

    こんにちはww私は、161センチ55キロのデブです^^; ダイエットをしたいのですが、誘惑や、色々なお付き合いや、で 失敗ばかり、、不規則な生活で・・だめなんです^^;分かってるんですけど・・   やる気が出る方法など、長続きする方法など教えていただきたいのです!  お願いします    目標体重は45キロです 

  • 学生時代から眠れない・・・不眠で悩んでます。。

    もともと学生時代から夜型の生活をしていました。 社会人になってから4~5年経つのですが、 未だに夜型生活から抜け出せません。 朝の8時に出勤するのですが、 寝るのは大体いつも5時ぐらいです。 なんとかなるといえばなんとかなりますし、 朝も起きれるのですが、仕事中に物凄く眠くなることもあるので、 規則正しく12時ぐらいに寝る生活になりたいと思っています。 頑張って11時~12時ぐらいには寝ようと布団に入るのですが、 いくら目をつぶっても眠れず、最終的には5時ぐらいになってしまいます。 経理のデスクワーク、男性、26歳です。 仕事自体には不満はありませんし、人間関係等によるストレスもありません。 唯一あるとすれば、睡眠不足の中でこなす経理の仕事でしょうか。 本来はそこまで嫌でもない仕事が、 夜寝れないことによって苦痛になっていくのがつらいです。 丸一日寝なければ、翌日はすぐに眠れますが、 その翌日にはもとに戻ってしまいます。 何かぐっすり眠れる方法はないでしょうか? 同じようなお悩みをお持ちの方、もしくは克服した方など、 ご教示いただけましたら幸いでございます。

  • 彼女と自分について

    自分は今大学生1年生で二年間付き合ってきた彼女がいます。しかし最近彼女の感情と自分の感情どちらを優先するべきかわからなくなってしまっています。 例えば、自分が全然遊びたくないときに遊びに誘われてしまったとき、断れば彼女を傷つけるだろうと思い、無理に遊びに行ってしまったりします。 自分の感情とか、やりたいことと彼女が僕としたいことがうまく重ならないで喧嘩ばかりしてしまっています。 彼女が僕のことをとても好きで、僕も大好きなのですが、彼女が毎日会いたいといってくれるのはうれしいのですが、自分は自分でやりたいことがあったりと困ってしまいます。 このような生活がずっと続いていてだんだん自分が彼女を大事にできて居ないのでは(もっと彼女を優先するべきなのでは)と考えています。 皆さんの意見をお聞かせください。