• 締切済み

夜型なんです

高校生の時にダイエットに成功し、規則ただしい生活と自信のある体型を保っていたのですが、大学に入ってダンスを初めて夜型になってしまいました。しかもちょっと太ってしまいました。練習後におなかが空くし外食も増えたため栄養バランスがちょっと崩れてしまいました。今公演の前なので練習がピークでしかも夜遅くまで続きます。やっぱり夜型ってやせにくいんですか??でも元の体型に戻りたいのです。あと2週間ぐらいで少しでも頑張れる範囲でやせるのに効果的な方法を知っている方、是非教えてください。お願いします!

みんなの回答

• momijinn
回答No.1

今、何時間くらい寝ているのでしょうか? 忙しいこととは思いますが寝ないと痩せないです。 私の体験ですが、ずーっと食事に気をつけて、運動もそこそこしていたのに痩せなかったんですね。その後ふて寝で12時間寝たらそれだけで1.2キロ痩せました。(ちなみにその時期の平均睡眠時間は4時間) 少なくとも6時間は寝ないと私の場合痩せません。 あとはストレス。 体にダメージが加わると、体がそれに対抗するためにエネルギーを貯めるのだと聞いたことがあります。 なので、あまり気にしないで、休養をとるように心がけてください。 公演、頑張ってください。