彼女と自分の関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係で感情の優先順位がわからず悩んでいる
  • 自分の欲望と彼女の希望がぶつかり喧嘩ばかりしてしまう
  • 彼女を大事にできていないのではないかと悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と自分について

自分は今大学生1年生で二年間付き合ってきた彼女がいます。しかし最近彼女の感情と自分の感情どちらを優先するべきかわからなくなってしまっています。 例えば、自分が全然遊びたくないときに遊びに誘われてしまったとき、断れば彼女を傷つけるだろうと思い、無理に遊びに行ってしまったりします。 自分の感情とか、やりたいことと彼女が僕としたいことがうまく重ならないで喧嘩ばかりしてしまっています。 彼女が僕のことをとても好きで、僕も大好きなのですが、彼女が毎日会いたいといってくれるのはうれしいのですが、自分は自分でやりたいことがあったりと困ってしまいます。 このような生活がずっと続いていてだんだん自分が彼女を大事にできて居ないのでは(もっと彼女を優先するべきなのでは)と考えています。 皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

そんなに自分を殺してたら、そのうち苦痛でしかなくなるよ。ちゃんと一人の時間を持ちたいと伝え、彼女自身も依存せず自立するよう伝えましょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

高校生や大学生の恋愛なんてそんなものよ。お互いに責任感が無いんだから当たり前よね。 お互いに親に扶養されていて、自分の事を全て自分ではしていないのだから他人に責任を持てと言っても無駄なだけやん。 だから、口先で大好きだと言ってもその言葉に真実味も無いし、責任感も無い。 だって遊び半分なんだからね。 本当の大人の恋愛をするのはお互いが社会人になってセキニンアル仕事を任せられるようになってからなのよ。 だから今は、相手の事を考えようが考えまいが同じことよ。