• 締切済み

30代にして初の転職で、外資系生命保険のアリコジャパンに内定が出そうで

30代にして初の転職で、外資系生命保険のアリコジャパンに内定が出そうです。 会社の中はどのような感じなのでしょうか。 今までは内定のことに頭が行っていたので、いざ出そうな段階に なって、急に不安に襲われています。 会社のかたはもちろん、経験者のかたなどにも広くご意見や体験談 をお聞かせいただけたら、と思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zoozoa
回答No.1

外資は待遇は良いですよ。但し全てドライに割り切りますので、己に自信がなけれはお勧めはしません。すぐ転職を考える事になりますので。 特に外資系の保険会社は社員を沢山採用します。採用された社員は親類知人、先輩、後輩と取りあえず保険を勧めある程度の数字を残します。 しかしここから(自分のネットワークを一巡した後)契約が取れなくなります。取れなくなるのは最初から織り込み済みですから。。 これが外資系(国内もそうですが)保険会社の戦略です。特に外資は数字が悪くなったとたん手のひらを返しますからネ。そして又新しい社員を採用して同じ事をします。余程強力なネットワークでもない限り難しいでしょう。ご参考迄

tacnahyu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり保険の営業はそういった人脈によるものが欠かせない のでしょうね。私自身はけして人脈の多い人間ではないので そういった点は心配です。 解答ありがとうございました。