• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外資系の生命保険会社の将来性

(1)外資系の生命保険会社の将来性は十分なのでしょうか? (2)ア○コ ジャパンなどの外資系は働く環境として、他と比較してどううでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数687
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

参考になるかわかりませんが、回答します。 私は現役、プロ代理店の店主です。 (1)外資系の生命保険会社の将来性は十分なのでしょうか? 日本の企業が悪戦苦闘するなか、うまく時流に乗って契約を伸ばしています。どんな企業でも、今はいいけどこの先は??はありますが、将来もいいのではないかと思います。 (2)ア○コ ジャパンなどの外資系は働く環境として、他と比較してどううでしょうか? 日系でも外資系でも、自分に合うか合わないかです。私は日系から代理店になっており、私の場合は今のほうが断然いいです。 外資系生保に入って営業するか、代理店として営業するかは、スタートの保障給によって違いますが、勝負するなら、代理店はいかがですか? また、質問のア○コさんは、働く環境は悪くないと思いますよ。 ただし、最後はお客さんだと思います。ア○コしか売れないことが、後々ストレスになってきます。最初のステップとしてならいいですが、将来を考えたらア○コでなく、代理店をお勧めします。 他の保険会社も同様です。 ちょっと路線がそれたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 質問させて頂きたいのですが。 >日本の企業が悪戦苦闘するなか →日本の企業が悪戦苦闘している理由とは何でしょうか? >私は日系から代理店になっており、私の場合は今のほうが断然いいです。 →利点は複数の企業の商品を販売出来るという点でしょうか? 以上、ぜひお聞かせ下さいませ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

元生保です。 私は外資系のアクサ生命にいましたが、経営はきわめて良好でした。またほかの外資系の保険会社も安定した経営をしています。むしろ日本の生命保険より経営状況はいいのではと思います。そのヒミツの一つは、営業にたいする教育の質が高い・・・という点があるのかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!