• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ひどいお店に腹が立ちます

悪い商品を出しているお店を載せてるような雑誌やマスメディア知りませんか? あまりにもひどい商品を提供されてバカにされたようで腹立つやら悔しいやら・・・聞いてください 居酒屋にて和牛リブロースステーキを注文したところ、出てきたお肉に唖然・・8割と言ったらオーバーになるかも知れませんが、確実に7割は脂身です。 これって、あまりにもバカにしてると思いませんか?? 間違いとか、うっかりのミス、だったらしかたありませんが・・・ 焼いてからは当然ですが、焼く前も商品の状態はチェックできますよね! こんな商品をどんな気持ちで調理・配膳するのか? こんなお肉食べられませんよ・・ これって、床に落とした商品をそのまま配膳されたのと同じような気分です。 ちなみに、7切れにカットしてあったのですが内3切れは完全に脂身で、残りの4切れのうち1切れは8割脂身・2切れも半分は脂身・残りの1切れは一番端っこのお肉で、コレだけが脂身じゃないお肉でした。 これをイメージしていただけたらどういう状態のお肉なのか想像していただけると思います。 店長を呼んで頂き『コレが和牛リブロースステーキですか?』と、確認したところ『はい』と言う返事だったので商品を提供されたままテイクアウトさせていただきました。 このお肉の写真を載せていただけるようなマスメディア関係の会社等、知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

個人店か大手チェーン店かわかりませんが・・・ 和牛リブロースであることに間違いがなければ偽造でもないので、その記事なり写真なりを載せて批判するようなことはむずかしいと思いますよ。 相手が悪ければその会社もあなたも名誉毀損で 逆に訴えられるかもしれないからです。 これでは満足できないという商品であれば、その場で申し出て取り替えてもらったりキャンセルしたりなどといった話し合いはできたわけですし。 そのお肉がウリの有名焼肉店やステーキ屋ならビックリもしますが 失礼ながら「居酒屋」レベルなら想像できそうな話。 万が一載ったところで「ああ、そうなの」と思われるだけでしょうね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

どうぜなら、そのお肉のお写真を拝見したかったのですが・・・。 (なぜ、載せないのでしょうか?) 回答になってなくてすみません。

• 回答No.2

脂身はこんな感じですか?

• 回答No.1

その場で店長にもっと強く言えば良かったのでは? 今更言ったところでどうにもならない気がしますし、 何がしたいのかよく分かりません。 テイクアウトした後はどーしたんですか?