• ベストアンサー

ひどいお店に腹が立ちます

悪い商品を出しているお店を載せてるような雑誌やマスメディア知りませんか? あまりにもひどい商品を提供されてバカにされたようで腹立つやら悔しいやら・・・聞いてください 居酒屋にて和牛リブロースステーキを注文したところ、出てきたお肉に唖然・・8割と言ったらオーバーになるかも知れませんが、確実に7割は脂身です。 これって、あまりにもバカにしてると思いませんか?? 間違いとか、うっかりのミス、だったらしかたありませんが・・・ 焼いてからは当然ですが、焼く前も商品の状態はチェックできますよね! こんな商品をどんな気持ちで調理・配膳するのか? こんなお肉食べられませんよ・・ これって、床に落とした商品をそのまま配膳されたのと同じような気分です。 ちなみに、7切れにカットしてあったのですが内3切れは完全に脂身で、残りの4切れのうち1切れは8割脂身・2切れも半分は脂身・残りの1切れは一番端っこのお肉で、コレだけが脂身じゃないお肉でした。 これをイメージしていただけたらどういう状態のお肉なのか想像していただけると思います。 店長を呼んで頂き『コレが和牛リブロースステーキですか?』と、確認したところ『はい』と言う返事だったので商品を提供されたままテイクアウトさせていただきました。 このお肉の写真を載せていただけるようなマスメディア関係の会社等、知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

個人店か大手チェーン店かわかりませんが・・・ 和牛リブロースであることに間違いがなければ偽造でもないので、その記事なり写真なりを載せて批判するようなことはむずかしいと思いますよ。 相手が悪ければその会社もあなたも名誉毀損で 逆に訴えられるかもしれないからです。 これでは満足できないという商品であれば、その場で申し出て取り替えてもらったりキャンセルしたりなどといった話し合いはできたわけですし。 そのお肉がウリの有名焼肉店やステーキ屋ならビックリもしますが 失礼ながら「居酒屋」レベルなら想像できそうな話。 万が一載ったところで「ああ、そうなの」と思われるだけでしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.3

どうぜなら、そのお肉のお写真を拝見したかったのですが・・・。 (なぜ、載せないのでしょうか?) 回答になってなくてすみません。

回答No.2

脂身はこんな感じですか?

回答No.1

その場で店長にもっと強く言えば良かったのでは? 今更言ったところでどうにもならない気がしますし、 何がしたいのかよく分かりません。 テイクアウトした後はどーしたんですか?

関連するQ&A

  • 【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き

    【ステーキハウスでの話】ステーキ屋でステーキの焼き加減を聞かれて普通はレア、ミディアム、ウェルダムの3種類から選ぶと思いますが、レアのさらに生焼きにブルー。全く焼かないローとあるそうです。 ステーキハウスでローと頼んで、全く焼かないステーキ肉を提供して食中毒は起こらないんでしょうか? ローも脂質が溶けていない状態なので生肉に近いです。 レアも中が赤いので焼けていない気がします。 ステーキって焼かずに食べて店側も提供して良いのでしょうか? 焼き加減を聞いて、客がブルーやローで注文してきたら断るのでしょうか? それともブルーやローで食べれる高い値段の肉を勧めてそれを選んでくれたらブルーやローで提供しますか? 保健所や調理師免許で肉には火を通すようにという決まりはないのでしょうか? 表面さえ見た目上、1秒でも熱々の鉄板で焼いて表面だけ焼いて焼いたという程で法律のグレーゾーンでレア、ブルー、ローは提供されているのが実情なのでしょうか。 どうなんでしょう。

  • 高級レストランの採算

    いわゆる高級レストランと呼ばれる店ってちゃんと採算がとれていると思いますか? ステーキを例に取ると、A級の高級和牛、スーパーで普通に買ったら1万円はするような肉をコース料理にして出して、ワインなどつけても1万円から2万円程度で提供しているのが多くの高級店の現状です。原価率で20%程度に押さえるのは至難の術ではないでしょうか。 どうやって採算を取っているのでしょうか? というか、スタッフはちゃんと給料をもらえているのでしょうか?

  • いきなりステーキ初体験

    念願のいきなりステーキへ食べに行ってきました。 「人気に陰り見え始めた」というニュースもどこ吹く風、地方ということもあるでしょうが大盛況でした。 おそらく都会では既に飽和状態で行列も減りつつある中、地方への出店攻勢をかけているといったことろでしょうか・・? 並ぶことは知ってたので、平日のオープンを狙って。 あっという間に満席でした。 初めてということでランチメニューの「ワイルドステーキ」の200g小ライスを注文しました。 あらかじめネットでなかなかの評判であるとの情報を得てましたから、それなりに満足できるものと思ってハードルを上げ過ぎたせいなのか? ある程度硬くて噛み応えがあることは予想してましたが、とにかく筋が多くてとても食べられたものではありませんでした。 最後の一切れは脂身の塊。 汚い話で申し訳ありませんが、どうしても呑み込めずに紙ナフキンに3回取り出しましたので、とりあえず200gにして正解でした。 正直地元のスーパーで購入するステーキ肉(アンガス牛)の方が柔らかくて美味しとしか言いようがありません。 あるいは同じ価格帯であれば、他のお店のランチのハラミステーキ丼の方が満足できたりもします。(あくまでも個人には) でも廻りのお客さんは女性も含め普通に美味しそうに食べていたりするので、もしかしてたまたまハズレだったのかな?と思ったりもします。 もちろんクレームなどではなく、評判があまりにも良いので、もしたまたまなのであればまた是非トライしてみたいということもあり、敢えて質問させていただくとことにしました。 ワイルドステーキを何度も食べたことのある方に是非お尋ねします。 200gよりも300gの方が筋が少ないなんてことはありませんか?(脂身の割合も相対的に少ない?) 筋については当たり外れがあるのでしょうか? あるいは店舗によっても違うとか? ランチの時よりもランチ以外の時間単に行く方が多少質が良かったりする、なんてことはありませんか? よろしくお願いします。

  • 【すかいらーくグループの】社長である谷さんの最終学

    【すかいらーくグループの】社長である谷さんの最終学歴は聞いたことがない大学の「関東学院大学経済学部卒業」ですが、すかいらーくには東大出とかのエリートはいないんですか? 関東学院大学とか言う無名のFランクの大卒者が社長になれるくらいに低学歴企業なのですか? もっと高学歴の天才に経営を任せた方が良いのでは? 低価格ランチを打ち出して、ステーキガストの次にしゃぶしゃぶガストと焼肉ガストを新事業にするって言ってますが間逆の戦略だし、何より上等なしゃぶしゃぶ肉と焼肉をガストが入荷出来るとは思えない。 無茶苦茶固い焼肉と脂肪だらけ脂身が大半で赤身がちょっとのしゃぶしゃぶ肉の提供になるのは目に見えている。 さとグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶしゃぶ肉レベルの提供になったらさとと同じくらいの客数しか望めないし、客数が分かれるだけで総取りは無理でしょう。 谷社長、失敗しそう。

  • ウェルダンの焼き具合

    ステーキ食べました。(1000円ちょっとで180gのサーロイン。ステーキ専門店ではない) 妊婦なので生肉は避けており、ウェルダンでお願いしたのですが、 カットされてお皿で出てきたのですが、 ミディアム状態(内部が全体的にピンクあり。生ではなく半生っぽい)とウェルダン状態(内部完焼け)が半々でした。 食感はぱさつかず固くなく、結構柔らかかったです。顎が弱いのですが一切れもかみ切るのに苦労したものはありませんでした。ウェルダンの固さではなかった気がします…。ウェルダンにしたら固くなりますって店員にも言われていたのに…。 こちらのサイトさんhttp://777news.biz/n/2013/03/16/20548の写真の、ミディアムとウェルダンが半々であった感じなんです。ミディアムウェルのカットはなかったです。 これって、ミディアムウェルダンになるのでしょうか。 内部完焼けの部位があったということは、一般的にウェルダンというのですか? あと、ついでなんですが、こういうゆる~~いチープな飲食店のお肉って冷凍肉で仕入れて、お店の冷蔵庫とかで毎日幾分か解凍・・・って感じですかね。こちらも分かれば教えてください。 食事後気づいたのですが、正直、調理人がステーキ肉を素手で触っておりドン引きしました・・・。それで盛りつけの時お皿を触っていたのかと思うと・・・。衛生管理できてない店ですかね。。。

  • 納得の行かないレストランへの苦情

    昨日夜、和牛焼肉と看板の上げてある焼肉店に入りました。 コースメニューを注文し、スープ→サラダ→3品→メインのお肉とご飯が出てくるものを頼みました。 店内で初めてわかったんですが、そこ、和牛焼肉ではなく「韓国料理焼肉レストラン」でした。あれ?見間違いかなと思ってメニューを見ると、メニューにも韓国のキムチを代表する韓国料理が多数並んでいました。 お肉もキムチソース的なことが書いてあったので、私は注文する際、メニューのお肉のところを指さして「辛いものがダメなので、この味付けのキムチは抜いていただけますか?」とお願いし、レストラン側も了承しました。 最初にお肉とご飯が運ばれてきて、待っても待っても他のものが運ばれてきませんでした。 挙句お茶のお分かりをお願いしたら「メニューお揃いなので伝票おいておきますね」と言われました。 「いえ、お肉しか来てないんですけど」と伝えたところ、「え?」と言われてそのまま謝罪もなく店員が下がり、シレっとした顔でスープだけ持ってきました。 そしてまた「おそろいですね」と言われたので「さっきお肉しかきてないって言いましたよね?」と怒り気味で伝えたところ、また謝罪もなく引き下がり、シレっとサラダだけ持ってきて伝票を置いていきました。 3品足りないままですが、メインのお肉を食べ終わった後にスープとサラダが来た上、時間も無かったのでそのまま会計に行きました。 そして「メニューにあった3品が来なかったんですけど」と伝えたところ、「その3品全部キムチが使われているので抜きました。キムチ抜いて欲しいって言いましたよね?」 注文の際には3品全てにキムチが入っているとは書かれていませんでしたが、それを伝えると「メニューの内容と実際の提供するものは違うんです!」とドヤ顔で言われました。 そもそも私は味付けのキムチを抜いてくれといったのであって、3品のキムチを抜いてくれとはいっていません。そしてメニューと実際に提供する商品が違うのであれば事前に説明するのが店側の義務ではないのでしょうか。 謝罪も全くなく「メニューの確認をしなかったお客様の責任です」と言われてきっちり料金はとられました。 その時は時間もなかったので腹がたったまま会計をしましたが、会計したレシートを見るとやはり「和牛焼肉 ●●」としか書かれておらず、韓国料理との記載はどこにもありませんでした。 家に帰ってからネットで調べてもHPには「和を大切にしたお店です」「日本の古き良き伝統を~」と書かれていて、どこにも「韓国料理」の文字はありません。 昨日の対応も合わせて腹が立って仕方ありません。 昨日の対応の悪さをきっちり謝罪していただきたいのですが、西日本に3箇所あるチェーン店の焼肉屋ですが、問い合わせのメール欄や本店の電話番号がありません。 こういった場合泣き寝入りしかないんでしょうか?本当に腹が立ちます。

  • 駆け込み需要w

    定価で無ければ、ならない安売り出来ないもん以外 3%は上がってないってw 切手やタバコ・著作物・公共交通機関・利益率の悪い 商品以外上がってね~って!w 特化して言える事は住宅・マンション・自動車・高級時計など 利益率の良い商品は逆に今が安いw また、生鮮食料品の利益率は2割~3割と言われているので たかが3%の利益を削るだけ、商品痛めて廃棄するなら 安売りしてるってw チャリ銭稼ぎのアホコメンテターの計算で4人家庭で年間 8万だの10万だの出費が増えるってw 純粋に消費税だけ見りゃ~上がるだろうけど!? 総額指数をみりゃ~今年はそんなにあがんないよ! なぜ、企業努力指数を計算に入れずに生活不安を煽る輩が 多いの?この国のマスメディアは? 消費者もバカだ! 3度目の消費税引き上げでそろそろ気付よw

  • 【親父との関係】残念なステーキ屋さん。

    前略  なかなか就職先が決まらなくて、ケンカしがちなうちの親父と 私の関係・・・、たまの気分転換でステーキ屋さん行って、 場の空気を取り戻そうとしたけど、それが逆効果に出てしまった。  うちの親父が、今日は最高級肉で飯を食おうな、と言って、 それを注文しようとしたところ、店員さんが、今はそれを取り扱って いないと言いました。なので仕方なしに、店の2等級肉だか 何だか知りませんが、その肉を注文してステーキを楽しみました。 でも、やはり2等級の肉だったのか、親父の肉には筋があって 噛み切れないまずい肉がまぎれていたし、私の肉なんか、 思いっきり焼いてくださいと言ったのに、明らかに生っぽい肉。 もう、うちはこの店と相性が悪いのかな?別の店を利用した方が 良いかな?と、話をしながら、メニューを見直すと、 その最高級肉は実は今でも取り扱っていましたと言うオチ。 社員教育が甘かったせいか、その社員は最高級肉を取り扱って いる事を知らなかったそうだ。親父は大いに憤慨してしまった。 せっかく家族の空気を取り戻そうとしたのに、このオチは何だ? 騙されて食事を食わされた気分で親父は料金を払いたくない、 と言う話に発展して、あれこれひと悶着してしまった。 せっかく家族の空気を取り戻そうとする空気が台無しになって しまった。で、親父を抑えつつ、食事代はとりあえず払うけど、 その代わりにその店の商品券を出してもらう事で話を妥決して、 その店をまだ食べたりないところあったけど、もう空気が悪かった ので、あとにしました。あぁ、もう、ぶち壊し。  とりあえずお互いに渡すものも受け取るものも相応に妥協して 結果現状があるので、あまり掘り返す事では無いと思うのですが、 今回のステーキ屋さんの対応はとても残念だった。 だからと言ってその店員さんのクビが斬られるのではないかと (職が奪われる事)思うと、その辺、私も大目に見て欲しいところが あるのであまり人の事言えたタチでは無いですが、何ともやるせない 気分になります。  あのステーキ屋さんはホント、ミスをする時は本当に大きなミスを するんですよね、焼加減を聞いておきながら、焼加減が違うと言う 事で肉を焼きなおしてもらったり、メロンソーダだ、わーいと 思って、うちの死んだ兄弟が生きていた頃か?あの頃にも、 店側のミスで店員さんが派手にすっ転んだのか、メロンソーダを ぶっかけられた事もありますし、それはそれでその時落とし前を つけてもらって来たのですが、もう、何と言えば良いのやら・・・。  その店も一応高級料理の店としてやっているんだけど、 しばらくは他の店にお世話になった方が良いかな?と、感じて いるのですが、皆様はどうお考えになりますか?やっぱり 客として高い料金払って店を訪れるのなら、最高のサービスを して欲しいですよね?その店とは長い付き合いですから、金券も ある事ですし、いつかまた行く事になるとは思うのですが・・・。  思うところお書きください。  店側に最高のサービスを求めるのは間違っていたでしょうか? だからと言って私も進んだ仕事先でいつでも最高のサービスを その職場で出来るとは思えませんが・・・。正直自分の能力にも 気分や健康状態などで限界と言うものがありますし・・・。  う~ん・・・。  店側に最高のサービスを求めるのが間違っていたか、この点を 思うところ教えていただけると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。  親父は言っていました、あのステーキ店、店舗規模拡大に 必死になって、社員教育がそこまで行き届いていないと。 昔にも社員教育のなっていないラーメンチェーン店があったので ハズレをひいてしまったかな?と、思いました。                                     草々

  • 安い店で食べると腹が痛くなる

    外食をすると、お腹を壊します。 特に安い肉を食うと必ず壊します。 例えば吉野屋、マクドナルド、安いハンバーグ屋、コンビニ弁当は駄目です。 でも少し高級な店なら全く腹は大丈夫なんです。 やはり安い店は腐った肉を出してるのでしょうか? それとも古い油を使ってるのでしょうか? 現在、一人暮らしをしてるのですが 外食が出来なくて困ってます。 少し高級な店に行けば良いのですが 大衆店に比べて一人で入りにくい雰囲気があるんです。

  • TOEIC試験まで残り一ヶ月なのですが

    現在大学三回生の者です。今度10月末に行われるTOEICに向けて勉強しているのですがどうも480点から600点の間を行ったりきたりしているような状態です。残り一ヶ月で600点を超えることは可能でしょうか?あるいは2ヶ月ではどうでしょうか? この間過去問を解きましたが、そのときのpartごとの正答率はpart1は5割、part2は6割、part3は4割part4は6割、part5は6割、part6は5割、part7が6割でした。そのときが600点くらいでした。 因みに最後の問題まで時間内に解けなくてpart7は最後10問ほどは勘便りなので正答していても間違いとみなしています。 時間切れになるので問題を飛ばしても見直す機会がないのが現状です。 就職のためにもと思って勉強していたのですが600点では話にならないでしょうか? 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう