• ベストアンサー

地方公務員試験の問題集について

http://jitsumu.hondana.jp/book/b2195.htmlhttp://jitsumu.hondana.jp/book/b2225.html のちがいって何なんですか? おそらくですが、下のほうは予想問題集であってますか? また、下のほうの完成度(本番レベルにあってつくられてますか)はどれくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118016
noname#118016
回答No.1

全部書いてありますよ。 上は名前の通り地上の過去問集でしょ。下は内容説明にオリジナル問題で各自治体の教養択一式試験に対応しているとありますが。本のタイトルも地方上級なんだから地上レベルってことでしょう。