• ベストアンサー

エントリーシートの添削お願いします

takebonZZの回答

• takebonZZ
回答No.1

私自身は人の文章を添削できるほど賢くないので、回答を読んであまり意味がないなと思ったらスルーしてください。 質問者様の文章を読んで国籍を変更するという大変な「決断の場面」は良く分かったのですが、 >決断の結果何が起きたのかについて記述してください。 ということが上手く表現できていなように読み取ってしまいました。 決断の結果が、「日本に帰化し、日本人になりました」ではちょっと内容として薄いように感じます。 できれば問題文で聞いているように、中国人の質問者様が「日本人」になったことで、どのようになったのか記述していると良いような気がします。 偉そうなことばかり書いてごめんなさいね。 エントリーシートが上手く行くと良いですね、がんばってください。