• 締切済み

最終決断をしました。

dolphine92847の回答

回答No.3

33歳男です。 恋愛は、お互いに尊重し合ってはじめて成立する関係だと思います。 たとえどんなに亭主関白であろうと、どんなにかかあ天下であろうと、相手に尊重すべきところ、尊敬すべきところがあるから、他人同士が一緒にいられるのではないでしょうか。 恋愛も結婚も、人間的には常にフェアな関係であるべきです。 そう考えると、 > 暴力を振るわれても という事実があった時点で、もはや許す許さないの次元ではなく、人間的にフェアな関係は崩れ去ったと考えるべきではないでしょうか。 そもそも、あなたが別れを決断しようとしている時点で、あなた自身も無意識のうちにそう考えたからではありませんか? 「お互い尊重、お互いフェア」が、家族関係、友人関係、恋愛関係、婚姻関係、すべてにおいて必要な要素だと思います。それができないような相手なら、あなたが将来にわたって幸せになれるとは到底思えません。 運命の人は確かにいると思いますが、決して世界に一人ではありません。 個人的には、あなたの最終決断を支持します。 ただ、最終決断に至ったのなら、心を鬼にして相手へのすべての情を断ち切る覚悟も固めてくださいね。 あなたの幸せは、きっと他の人がもっています。

noname#107155
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も考え抜いての答えです。 暴力だけではなく女関係も癖のわるいひとでしたから。 関係をちゃんと出来てもいないのに合コンに行ったり他の女性と関係を持ったりしてる人でした。 メリハリをつけようと思います