• ベストアンサー

どうやって別れを決断しましたか?

付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

質問文を読む限りでは、もう結論が出ているような気がしますが… 物事が進むべき道に進むときは、なぜかすいすい進むことが多いです。 ですから、堂々巡りが続くということは 「ほかの道に進めということかも?」と考え、自分の気持ちと状況、 そして同様に相手の状況を推測して「どうなっていきたいか?」を整理してみるのがいいかと思います。 箇条書きで書き出してみると、現状を冷静に客観的に把握できやすいです。 ysokwsm1111様と同様、好きだけどなんか違うと思いながら4年付き合った人がいました。 別れるほどの決定的な何かもなく、でも将来はみえず、このまま付き合っていっていいのかなと思いながら。 今にして思うとその時間の三分の一くらいに、彼から離れる準備の期間があったのかも知れない、という感じです。 別れたほうがいいかも、と思ってからずいぶん悩んで、でもまだ好きだしとかいろんな理由をつけて 自分ではなかなか結論が出せずにいました。 でもあるときこのままではダメだ!時間が勿体無い!!と強く思ってから、会う回数を減らしたり 自分の生活により重点を置いて、彼がいなくても大丈夫な環境を 知らず知らずのうちに整えていったような気がします。 そして自分のタイミングで別れをきりだしました。 自分の生活をきちんとしていると 出会いは何かしらあるもので、その後すぐ付き合うことになった人と 結婚が決まっています。 進むべき方向に進んでいるときは、割と何でも順調に決まるんだなと実感しました。 気になったのが >どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 です。 自分で決断することが大事です。人任せではだめです。 自分で選んで進むからこそその後の自分の力になるのだと思います。 決断してから、ゆっくり自分の気持ちを整理していく、という方法もあると思います。 すぐ実行に移す事が難しければ。 切り替えが早くできるのであれば、そういう時間はいらないですが。 一番大事なのは「自分がどうなりたいか」だと思います。

ysokwsm1111
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 昨日、彼とお別れしました。 >今にして思うとその時間の三分の一くらいに、彼から離れる準備の期間があったのかも知れない、という感じです。 まさに私もそんな感じでした。 いっぱい悩んで苦しかったけど、自分のタイミングでお別れが言えたせいか、今のところ後悔はなく、涙もなく、すがすがしい気持ちです。 自分で決断する事が大事というご忠告、すごく心に響きました。 誰のせいにするでなく自分で決断できた事で、一つ強くなれた気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私もなんとなく『この人でいいのかなぁ?』って不安に思った相手がいました。結婚の話はするものの仕事は続かないし生活感がなくて。おまけに家庭に複雑な事情がある人でした。やっぱりズルズル付き合っていて別れも切り出せず…。でも私達の場合は音信不通になり自然消滅しました。今は他の人と結婚して物凄く幸せに暮らしていますが、たまにちゃんと別れなかったことを後悔しています。彼とお互いこれからどうするのか話し合って、『この人じゃダメだな』と思ったらその時に決断されてはどうですか?まだ若いのだから結婚に焦らなくてもっていう気がします。

ysokwsm1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 昨日彼とお別れしてきました。 >彼とお互いこれからどうするのか話し合って、『この人じゃダメだな』と思ったらその時に決断されてはどうですか? 彼に会う前にご意見を読ませていただき、 最後に背中を押して頂いたように思います。 ちゃんと話し合って、円満にお別れすることができました。 ありがとうございました!

回答No.4

私も質問者さんと同じ年齢の頃に5歳年下の彼氏でしたが3年ほど付き合っていました。 遠距離ではなかったんですが、そんなに頻繁には会えませんでした。(彼氏の都合で) 結婚も考えていない彼氏を見ていて、モヤモヤしてしつこく結婚は考えてないのか聞いていました。 あとから、他の男性にこの話をしたら、結婚を今すぐ考えれない人は、『結婚』という言葉が出たらすごく重く感じるそうです。(責任取れない、とる気が今ないから別れを考えるとその人は言っていました) 彼は別のきっかけをつかんで結局別れを切り出してきましたが、多分理由はそんな事じゃないと思いました。重かったんだと思います。 彼はその2年後には別の人とさっさと結婚しました。 出来ちゃった結婚でしたが… 結局は付き合いの長さなんて関係ないんですよね。 今では、私と彼氏が出来ちゃった婚にならなかったのは、縁がなかったんだ。神様が結婚しないほうがいいと授けなかったんだ。と考えるようにしてます。 縁があればいとも簡単に結婚するもんなんだな…と思いますよ。 話を聞く限りその彼は、独身生活のような毎日を送ってるようで、奥さんは怒って出て行ったり、なかなか激しそうです。 私は別れて良かったと思っていますよ。でも彼から別れを告げられたからふっきれたんだと思います。私もそのころ質問者さんと同じように自分から言うと絶対後悔すると思っていました。 文面から本心は彼氏さんのこと大好きなんだと伝わりました。嫌いじゃないのにふることなんて出来ないですよ。どうしても白黒はっきりしたいなら、私のように重くさせて別れてもいいとは思いますが…たまに電話かけたりして寂しくもなりましたが、スッキリ感もありましたよ。 私はこれでよかったと思えてます。

ysokwsm1111
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですよね。 私もきっと神様が「この人じゃない」って教えてくれてたんだと思います。ずるずる付き合って苦しむ前に別れてよかったと思います。 ありがとうございました!

  • hearme
  • ベストアンサー率31% (43/137)
回答No.2

うーん、本当に近い将来、自分の人生に結婚を考えているなら、 その気ではない相手に無理を押し付けるのではなく、別の人を探した方が、 と言いますが、まだお若いし、#1の方が言っているように、無理に分かれることもないかと。 別れ方が分からない時は、自分がクタクタになるまでアップダウンを繰り返せば、 おのずと「もういいやっ」と思うときが来るものです(笑) 中の良いお友達だったり親御さんなら、そんな思いはさせたくないと、 回避策を提案されるところでしょうが…私自身、踏ん切りのつかない想いには そうやって自分の限界が来るまで待ってでないと別れられない時期があったので(^^; それから、相手は誰であれ、別れた直後は辛いものですが… 一生後悔する事は稀でしょう(笑) 必ず次に魅力的に思える人は出てくるものですし、一度選んだ相手の基準は その場合超えてでないと魅力を感じないことが多いので、そうなると、 前の彼より素敵な彼に出会える事のほうが多いものです。 もちろん、御自身がステップアップされてることが前提ですが、 前向きで要る限り、それは問題ないはず。 もう二度とこんなに人を好きになることは無い! と嘆き悲しんでいた私に、友人は祝杯を上げてくれたものです。 これであんたに見合わない男が一人消えたと(笑) 質問者様はきっと真面目な方なのでしょう。 ですが、より自分に合う人=相手にも良い人に出会うために、 これまで何人、出会えたでしょう? 会ってない人がどれだけいるでしょう? 今の恋愛を軽んじるつもりはありませんが、ご心配ないですよ。 このまま続けても、別れても、諦めない限りは、 きっとピッタリの人に出会えますから(^^)

ysokwsm1111
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありません。 悩んで悩んで、ふと「もういいやっ」と思えたので、 昨日彼とお別れしました。 >一生後悔する事は稀でしょう(笑) この言葉にすごくすごく勇気付けられました。 彼を超える相手と出会えるよう、魅力的な自分になれるようがんばります。 ありがとうございました。

noname#81954
noname#81954
回答No.1

結婚は本当にタイミングです。 それは二人の価値観のタイミングです。 一方が結婚してもいいかと思っても相手が思ってなかったり。 結局そのタイミングの合う者同士が結婚するんだと思います。 ただ、貴方が30歳とかなら「すぐに別れて自分にタイミング合う人を選んだ方が」とアドバイスすると思いますが、貴方はまだ24歳です。 例えば2年3年先になっても大丈夫です。 ですので本当に我慢できなくなったら仕方ないですが、ある程度はこのままでいいのかなと私は思います。 逆に彼氏はいる安心感はあるのに自由な時間はあると思えばいいのでは? 今のうちに英会話教室に行く、料理教室に行く、趣味のサークルに入って友達を作る、女友達と独身の内に海外旅行に行く など、結婚してからはなかなかできない事をすると充実すると思います。 結婚ってしてしまうと逆に毎日一緒にいないといけないし、自由な時間がなくなりますよ。 今のうちに好きな事してやれって感じでいいんじゃないでしょうか?

ysokwsm1111
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね。本当に結婚はタイミングですよね。 彼とはタイミングが合わなかったんですよね。 彼とはなかなか会えなかったので、自分の時間は充実していて、 逆に充実しすぎて彼と付き合ってる意味が分からなくなったのかなと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れの決断

    今、付きあっている彼との別れを決断するかどうかでとても悩んでいます。 付き合い初めは彼がとても積極的だったんですが、今10か月近くたって彼の熱が冷めてきたのをひしひしと感じてます。 でも、自分でいろいろと振り返ってみた結果、ずっと人の愛情に頼っていたことや人の物差しで自分の価値を図っていたことに気づき、自分を改革しよう、もう一度自分を見直して自分のできることや足りないことをしっかり認識しようと決意しました。 ただ、問題なのは、頭では分かっていても、つい彼との関係で先をよんだり何かを期待したりしてしまって、なかなか自分の目標に集中できないのです。彼のことは本当に好きでずっと一緒にいたいので、別れはとても辛いものになると思いますし、一度別れると元に戻れる可能性はほとんどないであろうということも分っています。 でも、恋愛に限らず、一人の人間として、今自分にとって大きな変化に挑戦しようとしていて、大事な時間で、余所見をせずに全力で取り組まないとできそうにありません。 彼と別れたくない、でも自分の改革という大きな挑戦との狭間で迷っています。たぶん欲張りなのでしょう・・・。 最近時間に余裕ができて、初めて自分のことをこんなに見直しました。28歳にしてまだ自分を変えようと思える機会があったことは、私にとって本当に大きなことです。なので、どちらかしか選べないと言われれば、もしかしたらどこかでチャンスがあるかもしれない恋愛よりも、もう二度とないかもしれない自分改革をとるのかなあ・・・と気持ちは偏ってはいるのですが・・・。でも彼を好きな気持ちも捨てきれず。 何か決断を下すよいアドバイスや2つのことを上手くバランスをとる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • どういうとき別れを決断しますか?

    今まで自分から決断して別れた経験はありません。いつも距離だったり 生活スタイルだったり、自分らしくいるにはお互い友達としての方がいいね って感じで別れてきました。今付き合っている彼とは普段一挙手一投足が 同じになるくらいすごく気が合うし、一緒にいて素直でいられるし、 遠距離で帰ってきてくれたら顔観た瞬間笑顔になってる自分もいます。 経済的な価値観も合っていて一緒に住む話をすすめている最中です。 が、先日喧嘩をするきっかけになったことが引き金で、そんなことで 傷つくくらいならもう面倒だから別れようかという話が出ました。 結局、彼が言い過ぎたとなって続けることにはなったのですが、 大事なことほど話してくれない、自分がこう行動して相手はどう思うかや 普段から口の割に相手を慮るより自分の気持ちが大事だったりする人です。 同棲後結婚を考えている28歳になる私に、今は結婚願望はないし 同棲してから結婚するかを判断するといってる年下の彼と このまま生活をして続けていけるのかな?という不安はあります。 今回も、私にとってすごく傷ついたことでも、対したことがないと思ってる。 普段ケンカをしてしまうことは少なく、年に1度の大きなケンカがせいぜいです。 ただけんかしたときはそういう話しが面倒だから別れようみたいにいつもなって 対応が気分やで不誠実な気もするし・・・。 別れの決断をするには普段の不満が大きいわけじゃないし決定打にかける 気もするし・・・。自分から切り出したことがないので別れの決断のしどきが イマイチ分からないんです。皆さんの意見や体験談をきかせてください。 参考までに先日相談したときのURLを載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=819147

  • 長く付き合った人との別れ。

    長く付き合った人との別れ。 私は彼と19歳の時から付き合い初めて現在25歳になります。彼は1つ年上です。 付き合っている間に一度彼から別れを告げられ、数時間後彼からやっぱり 別れられないという事で戻った事はあるものの、それ以外は何もなく付き合ってきました。 でも最近彼とこのまま付き合いを続けていく事に迷っています、 自分の中で1年位前まではこのまま彼と結婚してやっていきたいという気持ちや 結婚願望が強くなっていたのですが、 最近ではあまりそう感じる事がなく、 今までは彼が好きという気持ちが強く、彼が20kg位太ってしまったり 髪が薄くなってしまっても気にならなかった事が気になってしまったり、 仕事が忙しく仕事仕事の彼に将来寂しくなり、ちゃんと支え合ってやっていけるのかと 考えるようになりました。 でも仕事が忙しいのに気を使ってくれる彼だし、自分をここまでさらけだせたのは 彼が初めてだし、相談すればいつも真剣に話を聞いてくれて今まで 心の支えになってくれていたのも彼です。 私はもし彼と別れたら地元に帰りたい気持ちがあります。 倦怠期と別れ時との違いってなんなんでしょうか?

  • 別れを決断する時

    おはようございます。 朝から暗い(?)話題になってしまってすみませんが・・。 質問させて頂きます。 皆さんが恋人との別れを決断する時ってどんな時ですか? 上記の質問をするのには理由があります。 私(24歳)には付き合ってそろそろ一年になる彼氏(23歳)がいます。 その彼氏は何度か結婚の話題を出します。 私ももちろん彼に対して好意はありますし、悪い気はしません。 でも「結婚」の話題になると不安になることがあります。 それは、 「私がそこまで彼の事が好きかどうかわからない時がある」という事です。 皆さんは、それぞれ相手と付き合う事で自分の気持ちがわからなくなることってありませんか? 彼は結婚を多少は考えていて、私は難しいと思っている。 こんな状況ならば、もう別れてお互い別の道を進んだ方がいいのでは・・とも考えてしまいます。 私の考えすぎでしょうか? どうか、どんな考えでも構わないのでご回答宜しくお願いします!

  • 辛い別れの決断。仕方なく…

    先週、1年半付き合っていた彼氏に別れを告げました。 振ったのは私ですが、振られたのは私の感じです。 彼氏とは2ヶ月近く会ってなく、理由は彼氏が私とどう接していいかわからなくなったことがきっかけでした。(気持ちが冷めたこともあると思います)連絡は別れる3週間前から全くとっていませんでした。もしかしたら振ってくれるのを待ってるのかなと感じ別れの連絡をしたら彼氏から電話があり、引き留められたわけではありませんが「オレはおまえに甘えすぎてたのかもしれない」とか「2ヶ月前、接し方がわからないと告げた時、わかるまで待っててくれると言われたことがすごく嬉しかった」などと言われました。 私は未練はありますし、別れの決断は辛かった。やり直したい気持ちはありませんか、彼は私を失ったことを後悔してくれる日がくるのでしょうか。2ヶ月前から別れるまでずっと辛い時間を過ごしたので後悔や反省をして欲しい気持ちが強くて… 変な相談ですが回答頂ければ幸いです。

  • おつきあい 約半年で「別れ」の決断は早いですか?

    おつきあいして約半年の間に、2度、 「お別れ」の提案をしました。 早い決断なのかも知れませんが、 今までの経験上、 私自身が辛くなる可能性のある行動が 彼にあって、 相談・提案・お願い したにも関わらず直りそうにないので お別れを提案しました。 彼への気持ちは 全然 素直に 「好き」と想えていますし、伝えています。 好きだから一緒に時を重ねていきたい、 だからこそ 歩み寄ろうと 相談・提案・解決策をみいだそうと・・・ 約半年で 判断するのは早いでしょうか・・・ 毎日連絡は取り合っています 週1は 一日中一緒の時間があり、他の日は 週に 1 or 2、 15分~30分、もしくは1、2時間 逢えたりする日があったりなかったり(お互いの仕事の都合や、友人との約束都合上)。 一緒にいる時間は それはもう 楽だし・・ 会話があっても なくても、 お互いに 特に 力いれて 気を使いあってるワケでもなく、 何気に、  近所のスーパーに買い物にいくだけで 「ふふふっ**」っておもえて しぜ~んに 居心地いい時間がながれているカンジでシアワセです** 好きな人とお別れするのはキツいです・・ が、私自身のため、彼自身 変えられないのだったら無理して変わってもらわなくてもよいため、 辛いのを覚悟で お別れを言葉にしました。。 が、2回とも 結局は 彼が 「直すから・・・ 悪いのは俺の素行だから、お前が謝ることなんて何もない・・ 直すから これからも一緒にいてくれよ・・・。」 彼のこと 好きだし、信じたい思いもあったので 2度とも 考え直し、 様子をみてきました・・。 が、 あまり 変わらず・・ 私が 早く決断しすぎでしょうか?・・ 1年とか・・ どれくらいの期間 様子みたら 妥当なんでしょうか・・ 彼が 私に飽きるまで辛抱するべきでしょうか・・・ 彼から 「直すから・・」と言われて考えなおせるのであれば まだ頑張れる余地はあると思いますか?

  • 彼に別れを告げられました!

    3日程前、10か月付き合った彼に別れを告げられてしまいました。 遠距離だったんですが、前日まで将来の事について話していたりして別れるなんて想像もつかないくらいでした。 別れの大きな原因・理由は「仕事に専念したい!」と。何も考えずにただ仕事だけを頑張りたいみたいです。 彼の事すごく好きで、将来は結婚するものだと思っていたし、正月には彼の実家に行き、親・親戚等にも紹介してもらいました。なのに突然の別れになってしまいました。 彼の性格上、一度決めた事はよっぽどの事がない限り、変わることはありません。相当考えて出した結論だと思います。 1週間、最後に会うか会わないか考える時間をもらいました。会うべきか、このまま会わないべきか迷っています。 私の本音としては彼に会いたいです。彼の顔が見たい。 会って話したら自分の中で整理が付くんじゃないかとも思うけど、気持ちが揺らぐかもしれない。戻りたい!って思ってしまうかもしれない。どうしていいか分かりません。

  • 彼からの別れについて

    先日、彼から別れを告げられましたが、諦めがつかず、どうすれば良いか迷っています。 (長文です) 彼とは、4月に知り合い、たまにメールや会うことを続け、7月に告白されて付き合い始めました。ですが、9月の終わりごろから仕事(自営)が忙しいということで連絡が減り、私も遠慮して連絡をしなかったため、自然消滅のような形になりました。 ずっと心残りだったため、最近になってメールを送りました。「もう一度会って話がしたい。でも負担になるなら無視してもらってもよい」と。 翌日返信があり「距離が離れている(片道1時間強)ことが大きい。気持ちが無いわけではないから会うことは難しい。続けてもつらい思いをさせるから終わりにすべきだ」と。 私は「距離を埋めるために、まだできることがあるならしたい。今度こそ、迷惑なら無視してもよい」と、もう一度メールを送りました。 数日後返信があり、「考えてみたが、やはり終わりにすべきだと思う。忙しくて時間が取れない上に距離もあるので負担を強いることになる。つらい決断だけどわがままを許してほしい」と。 彼の別れの決意は伝わりました。諦める方が良いんだと頭では思っています。でも、毎回返信をくれることや、私の負担を気遣うような理由を書かれてしまうと、どうしても諦めがつきません。 彼のことはとても好きですが、付き合いが短い分、真意が分かりません。私が頑張れば、まだ可能性はあるんでしょうか? 考えすぎてどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 長文で読みにくくなってしまい、すみません。 同じようなご経験がある方や、客観的な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の決断

    遠距離恋愛の決断 ここで質問して回答も貰っているのですが・・・みなさんの意見が頂きたいです。 http://okwave.jp/qa/q6144031.html(私の過去の質問です) 私は最近、仕事を退職しました。退職してから「私はこれから何をしたらいいのか?」を真剣に考えるようになりました。過去の質問を見ても分かる通り、彼はとても恋愛に冷めています。会えば、とても優しくて気遣ってくれるのですが、会えない時はそっけないです。 私は今、人生のターニングポイントにいます。年齢的にこれからの将来の事や人生設計を考えて行動をしないといけないと思っています。最初は、彼の近くに行って転職しようかとも考えましたが、好きって気持ちだけで衝動的に行動すると、後悔してしまいそうで。。。 「今は結婚できない」と言われた時から、私はこの恋愛に臆病になってしまいました。彼のプレッシャーになるのだけは避けるようにしていたので、言いたいことも言えないです。でも、それじゃ、駄目なんじゃないかと思っています。 今月末に、また彼の元に行きます。その時にもう一度、私たちのこれからの事をどう考えているのか聞いてみようと思っています。私は、話し合いをして、もし別れることになっても後悔はしません。彼が、どう考えているのかを知りたいのです。まだ付き合って1年も経っていません。この決断はまだ早いですか?

  • 結婚できない別れ

    私32歳彼37歳で、1年半のお付き合いです。 彼は経営者で仕事人間で今仕事も勢いがあり、中々落ち着く状態でもなく仕事が一番という人です。自分で結婚不適合者だと言っています。結婚のぼんやりとした話はしていました。 去年に10月までに結婚をするかしないか決めてほしいと期限を設けましたが、彼自身煮え切らず年末まで考えさせてほしいと言われました。 年末が終わり何も言ってくれなかったので、年始に私から嫌な話だとは思うけど結婚はどう考えてる?と聞くと、毎日考えたが今すぐ急かされ答えを出すのは酷で迷ってはいるが、正直仕事が一番で私を幸せにできる自信がない今すぐ答えを出すとなると決断できないと言われました。 私も周りの出産ラッシュなどで、焦りもあり年齢も年齢なので結婚がないお付き合いは難しいと判断し別れる事になりました。 半同棲してた家から帰り際に泣いてしまいました。彼は、俺も辛い。今生の別れみたいに思わなくていいんじゃない、荷物もゆっくり引き取りにきたらいいし鍵は持ったままでいいよと言われたり、いつでも遊びにきたらいいとか、私が年末で親族に会うタイミングなどがあり自分よりも年下の従姉妹が結婚出産を見て一時の焦りからこんな事になってるから距離を置くでもいいのではないかと言われましたが、変に会ったりすると次の恋愛に踏み出せないし、距離を置くのも結婚できる確証もなくダラダラ付き合ってるのが辛いと帰ってきました。 帰ってから何もする気力がなく、何だかんだ結婚するものだと思っていたので辛いです。 彼が結婚をしたいと思える女性でいられなかったこと、急かして答えを出させた事自分も悪かったのかと考えてしまっております。 荷物を引き取りには行くつもりです。 まだ好きすぎて、どこかで戻りたいと思う自分の弱さにも情けなくなります。 文章がまとまっていないですが、何かアドバイス宜しくお願い致します。