• ベストアンサー

別れの決断ができません。

先月、1年半付き合っている彼から 「付き合っていて嫌なことがいろいろあって、それがたまっていくうちに冷めてしまった。今は好きかどうかわからない。 これからどうするかとか考えるのも面倒だから、別れるかどうかは君に任せる。」 と言われてしまいました…。 それを聞いてすごくショックだった私は、 「別れるなんて考えられない。自分の悪かった所は全部直すから一からやり直したい。」 と言ったのですが、彼は「昔のように戻るのは難しい」といった感じで… しかしとりあえずこの時は別れずにこのまま付き合うということになりました。 けれどそれから1ヶ月以上経った今も、状況は変わるどころか悪くなる一方で。 彼の友人に相談したところ、彼は正直もう私のことが好きじゃないみたいで、私に思われていることすら重いようなのです。 自分から別れを切り出せないのは、私がまだ好きだと言っているからではないかと言うのです。 私は今でも彼のことが好きで仕方ありません。 なので自分から別れを言うのは不本意でなりません。 しかし彼の気持ちが私に無い以上、もう別れるしかないのでしょうか? 別れてしまってから後悔はしたくないので、本当に悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C_PAMA
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.4

お気持ちよくわかります。 本当につらいと思います。 よく似た経験ありますし・・・。 はっきり言いますと、別れた方がいいと思います。 辛いのはよくわかります。当分は涙と一緒に暮らさなくてはいけないと思います。でも彼の友達の話を読む限り、やはり別れるべきだと思います。 >別れてしまってから後悔はしたくないので、本当に悩んでいます。 ということですが、 確かに「これっきり」になる可能性もあるでしょう。 でも、一度きっぱり別れたことで、時間がたってから寄りが戻る可能性もゼロではありません! 今のこの状況で彼にしがみついていても 彼の気持ちはよい方には絶対動かないということだけは解ります。 やっぱり両方の気持ちあって成り立つ恋人関係だし こうなった以上がんばって別れるしかないと思います。 私も彼と別れるとき「強くなってほしい」と言われました。 別れてから、悪かった部分を変える努力をしたほうがいいと思います。 別れの言葉は、あなた自身の言葉で・・・。 「悪いところ直して待ってるから」でもいいし そういうこと言わずに、「今までありがとう」とだけ 言った方がいいかもしれないし・・・。 私はその後、また彼から連絡が来るようになりました。 昔のようにはなれませんが、また別の形でしばらく付き合いは ありました。(参考) どうかがんばって!強くなりましょう!

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >>一度きっぱり別れたことで、時間がたってから寄りが戻る可能性もゼ ロではありません! そうですよね…別れてしまったからといってすべてが終わるとは限りませんよね。 ただ、今までこんな経験をしたことがなかったので別れることがとても怖かったんです。 >>両方の気持ちあって成り立つ恋人関係だし、こうなった以上がんばっ て別れるしかないと思います。 そうですよね、私も付き合うというのはお互いが好きであるからこそ成り立つものだと思います。 だからこのままではいけないというのは重々わかっています。 はいっ、頑張って彼と別れて強くなろうと思います…!

その他の回答 (8)

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

セックスとかデートって、現在はどうなさっているのでしょうか? 会話もなく、ただ、お茶してる程度なんでしょうか? 向こうは別れたいけど、要求に応じてくれてる状態ですか? 実質、別れてる状態なら、その辛さを乗り越えるだけですけど・・・ とりあえず私が男なら、貴女に次の生理が来たなら、安心してもう、会わないだけですね。貴女の決断も待たないです。 質問文の悪化状況が具体的に分らないので、後続レスの参考まで。

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今月は1度だけ彼の家に会いに行きましたが、 会話もなくそこに居るだけで気まずい雰囲気でした。 遠距離ですので会う機会も少なく、セックスは1ヶ月以上ありません。 要求に応じてくれるには応じてくれますが、やはり面倒といった感じです。 今はそれ以降会うこともなく、連絡も取っていません。 ですから実質別れているような状態と言ってもいいと思います。 そうですね、彼にとっては私の決断なんて関係ないのかもしれません。 ですが私にとってはすごく大事なことなので別れる時はちゃんと会って話したいんです。

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.8

多くの方から、別れるしかない、と彼の気持ちも代弁してもらったかと思いますので、違う意見で伝えます。 私も以前、自ら別れを告げときながら、結局イヤだと粘り、彼に振られて、粘って今はまた付き合いはじめました。 私も自分の悪かったところ、変わると言い張って彼にすがっていました。 自分を変えるために、まず彼の嫌がっていたことを絶対にしないように気をつけました。自己啓発本を読んだり、恋愛本を読んだり、26歳にもなって恋愛のノウハウを学んだりしました。 そして、私達は別れたのに、1ヶ月のうちに何度か会うことができたので、そのときは、ケンカとかワガママとか絶対に言わずに楽しさを重視して、彼に好きと思う気持ちを言うのではなく、感謝の気持ちを伝えました。 そんな間にも、私のことを好きだと言ってくれる人やなんとなく気になる男性とかいて、少しずつ彼だけの自分じゃなくなっていく感じになり、自分も彼だけに囚われずに苦しさが少しずつなくなっていました。 別れを切り出して、自分が変わると宣言して色々頑張って約6ヶ月間、2回告白してふられて最後の3回目、もう会わないからと切り出した私に、彼が、戻ってきました。 その時、言われたことが、「前付き合っていた時よりも楽しかった、ラクだった」ということです。いいか、悪いかは分かりませんが、思いがつうじたことに、素直に嬉しいです。 昔のことは、一切出しません。昔は、二人にとって重い付き合いだったし、ケンカばかりでしたから。 と、自分の話ばかりになってしまいましたが、m-w-0-2-さんのお付き合いで彼に言われたこと、自分が変えようと思っていることありますか? 人は簡単には変われないし、変わったことを口だけでは伝えられません。 何ヶ月もかけても好きで仕方ない、焦らない、前と比べない、自分だけの何か趣味を持ち、彼から少しずつ離れている感もかもし出しつつ。。みたいな。 友人の言葉も彼の気持ちだとしても、心の奥なんて本当に何を考えているか分かりません。 1年半お付き合いしてきた彼の強みも弱みも分かっているのは、m-w-0-2-さんですもの。 今、どうしても別れたくないっていうのなら別れないで、自分を変えて彼に惚れ直してもらいましょう!! 髪型変えるとか、ファッション変えるとか大げさな話でもいいし、とにかく、私は癒し系!あなたの一番の理解者なんだから!と伝えられるような気持ちでいきませんか??? 彼の気持ちを問いただしたり、友人に聞くのはもうやめて、自分から変わりましょう!!応援します!!

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! suger0111さんは自らが変わった結果復縁できたのですね…!! すごく羨ましいです。 私も髪型やファッションなんかは彼の好きな感じにしたり、 付き合う中でのお互いの考え方の違いなんかも、彼の方に合わせようとしたりしました。 しかしそうやって頑張って直そうとした頃には彼はもう愛想尽きたといった感じで、 「別にもういいから。そっちがそうなら俺もそうするし。」 といった態度で、今までとはまるで逆になってしまったのです…。 思えばその頃から彼は私に冷めてきていたのだと思います。 さらに私の場合は遠距離ですので、別れてしまえば会える機会もほとんどないと思います。 ですが、suger0111さんのお話を読ませていただいて、なんだか少し勇気付けられました…! 別れてからも彼のことを思う気持ちは簡単にはなくならないと思うので、 今度会えたときには外見も内面も彼が惚れ直すくらいの女性になっていたい… 彼にそう伝えようかなと思います…!

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

彼の中では、もう終わった。 だから、あなたも、自分の意志で、自分の終わり方で、ちゃんと終わらせる。 という意味で言った可能性も、ありますよ。

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど…そうなのかもしれませんね。 一方的ではなく、お互いが納得をして別れられた方がいいですもんね。 やはり、ここは私がしっかりけじめをつけるべきなんですね… ありがとうございます!

  • tetuodesu
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.6

彼の言い方を見ているとなんかはっきりとしない気がします。 たぶん、本気で別れる気がないんだと思います。 「別れるかどうかは君に任せる」って言葉からm-w-0-2-さんが変われば別れることを考え直してくれるというふうに聞こえます。 彼はm-w-0-2-さんが変わってくれることを期待しているんじゃないでしょうか? 自分が変えないといけないところが分かっているなら簡単なんでしょうけど、思い当たる事が無いのであればむずかしいですね。 もう一度彼とのいろいろな場面を思い返してみると何か見えてくるかもしれませんよ。 何がいけなかったんだろうって、ただがむしゃらに考えていてもなかなか見つからないと思います。 大事なのは彼の立場になって考えることだと思います。

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! >>「別れるかどうかは君に任せる」って言葉からm-w-0-2-さんが変われ ば別れることを考え直してくれるというふうに聞こえます。 私もそういう風に思ったりもしました。 でも、彼の態度からは私のことなんてもうどうでもいいという感じしか受けないので、 素直に受け止めた方がいいのかなと思いました。 >>自分が変えないといけないところが分かっているなら簡単なんでしょうけど、思い当たる事が無いのであればむずかしいですね。 思い当たるふしはあるんです。 嫌なことがあった時はお互い言い合ってきたので… ただ、その積み重なりが彼が冷めてしまった原因である以上、 今から私が直すと言った所でやはり彼の気持ちは戻ってきてはくれませんよね。 しかし別れるにせよ、もう一度彼とちゃんと話をしようと思います。 ありがとうございました!

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.5

矛盾した言い方だけど彼の事が本気で好きなら 別れた方が良いよ。 これ以上あなたが駄々をこねてわがままを突き通しても 彼の負担が大きくなるだけで結果は変わらないと思う。 終わり良ければ全て良し・・・ 最後位は笑顔でさよならしな 縁が有ればまたやり直せるよ。

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! そうですよね、私もあの時は自分の思いだけで「別れたくない」と言ってしまったのですが、 それが彼の負担になっているのなら別れた方がいいですよね。 この恋愛に最後が訪れるなんて思いたくなくて、逃げていただけみたいです。 はい、別れる時は笑顔を見せれるように… 頑張ります…!

回答No.3

『これからどうするかとか考えるのも面倒だから、別れるかどうかは君に任せる』 ここまで言われてしまったんなら、もう無理だと思います。 「考えるのも面倒」なんて もう救いようがないです。 状況は良くなるわけがありません。 だって、彼はあなたを好きじゃないと、はっきり言ってるじゃないですか?「冷めてしまった」って。 今の状態は、あなたが無理やりしがみついているだけの状態。 彼は、良くなるように努力する気はまったくないでしょう。 だって、「面倒」なんだから。 別れてから、後悔するもなにも、今の状態と何が変わるんですか? どちらにしても、もう愛されていないことには変わりないし、 彼とやり直したいのなら、かえって一回別れた方が、まだ可能性があると思いますけど。 このまましがみついて、彼に心の底から「うんざり」されてから別れるよりは、まだ、完全に嫌われる前に別れた方が、マシだと思います。 「冷めた」と言われたら、つらくても一旦離れた方がいいんですよ。 「悪いところは直す」とかそういう問題じゃないの。 目の前にいること自体に、「冷めてる」わけなんだから。 だから、一旦別れて、会わないようにして、その間に悪いところを直しておくべきです。 そして、彼に再会したときに、「お、なんか変わったな」って思わせることができたら、望みがあるでしょう。 別れてしまってから、後悔するとかしないとかって言うのは、 あなたが言う事じゃないでしょう。 事実上、ふられたのはあなたですから。。。 だから、あなたが彼に「後悔させれば」いいんですよ。 そして、彼に後悔させるには、別れるしかないでしょうね。

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! >>事実上ふられたのはあなたですから そうですよね、別れようなどと言われずとも、振られたも同然ですよね。 ただ、結局のところ私がそれを受け入れられずにいるだけなのかもしれません。 >>彼に後悔させるには、別れるしかない ほんとにその通りですね…。別れずに後悔させるなんて、無理ですもんね。 彼に完全に嫌われてしまう前に、ちゃんと別れようと思います… ありがとうございました!

noname#67893
noname#67893
回答No.2

せつないですね・・・ あくまでも私の意見ですが 私も過去に好きで別れた人がいました。 死んでしまった方が楽なんじゃないかと思うほど辛い日々でしたが 発展的ではなかったのです。 お互いが向上心を刺激しあって幸せになれる付き合いなんて 奇麗ごとだとは思いますが、本当に二人で不幸になっていくような付き合いでした。 ■考えるのも面倒だから、別れるかどうかは君に任せる ■別れを切り出せないのは、私がまだ好きだと言っているから という彼の状況ですが 男の卑怯さが感じられます。 それは優しいようで、 相手を傷つける優しさで本当の優しさではありません。 ●自分の悪かった所は全部直すから一からやり直したい そう言う貴方の気持ちもわかりますが 人間は悪いところがあって当然。厳しいですよ。実際。 毎日、彼の顔色を伺いながら生きていきますか? 私は昔、別れ切れない人の 好きな所・嫌いな所を紙に箇条書きしてみました。 そして、冷静になり思いました。 『人生80年の内のたった○年。数%でしかない。』 そう思えば乗り越えられます。 貴方の良い所も悪い所も全部いとしいと思ってくれる男性に必ず出会えます。 頑張って!

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! そうですね、確かに本当の優しさじゃないのかもしれません。 それに自分の悪いところも簡単には直らないというのもそうかもしれません。 実際、私は何度も同じようなことで彼に嫌な思いをさせてしまったようなので… 私自信は彼のすべてを受け入れた上で好きだと思えたので、 とても辛く切ないですが… 乗り越えるしかないのなら頑張るほかないですよね。 ありがとうございます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

別れるしかないでしょう。 彼の側では結論は既に出ていて、あなたに委ねたのは単に「面倒だから」というだけなのです。 むしろ別れないことで後悔するケースだと思いますよ。

m-w-0-2-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、彼からすればもうきっぱり結論は出ているということですよね… 別れないことで後悔する…確かにこのまま付き合っていてもお互いのためにはならないとは思います。 やはり別れるしかないのですね…辛いですが、受け入れるよう努力してみます。

関連するQ&A

  • 別れを決めたとき

    みなさんは、自分で別れを決めたとき、まずは相手と話し合う場を もちますか。 私は彼との結婚ができないと考え、年齢的なこともあり、別れを 決め、一方的に別れを告げてしまいました。 彼との結婚ができないことは決して変わるものではなく、話し合って もなにかしら改善しようということであっても、揺るがない覚悟が あり、特に話しあうことをせず、理由を伝え、彼は反対しましたが、 別れました。でも彼との結婚が無理というのがショックだったのか 納得はしてくれました。 ただ、今思うと結論は決まっていても、きちんと話し合う場を設ける べきだったかと少し後悔しています。どうしても自分は別れると決め ると一方的になってしまうのです。 私が未熟なのだと思うのですが、みなさんはどんな別れをしたり、 なにか大切にしていることなどありましたら教えてください。

  • 1年付き合った彼との別れの決断

    彼とは職場恋愛で、ちゃんと付き合って1年です。 これまで色々あったけど、彼を信じてみようと思って付き合い始めました。 でも、楽しかったのは最初の1ヵ月位で残りは、本当にこの人で良いのか?と悩んで過ごしていたように思います。 彼の思いやりのない態度や考え方が子供で自分中心な所が事あるごとに目につきました。 私が結婚を意識して相手のハードルを上げてるのかもしれない…と思っていました。 彼は、気に入らない事があるといつも無視をして電話もメールもシャットアウト。 会社で気まずくなりたくない私は、気を使って顔色を伺って喧嘩にならないようしていました。 デートでも早く帰りたいな…と思う事も何回もあり疲れる自分を見てみないふりをしていた気がします。 35歳で彼と別れたら新しい出会いなんてないのでは?と思うと、彼の悪いところに目をつむって… でも、最近も理不尽な事で無視され、ほとほと疲れました。 今回の事も私には落ち度がないことなので、自分から折れるのも嫌です。 結婚はしたいけど、こんな人と結婚して一生辛い思いをしながら生きてくなんて無理だ!と思いました。 転職先も決まったので、これを良い機会に別れた方が良いなと思うようになりました。 最初は楽しかった頃のことを思い出して寂しくなるだろうけど、彼との別れに後悔はしないような気がします。 (散々振り回されてきましたし) ただ、こちらから”話をしたい”とメールしてもスルーされます。 会社で会うのだから、直接声をかけたり、連絡がつくまで何度でも連絡してでも話をするように頑張れば良いのかもしれませんが、そこまでの気力も残っていない程疲れたのと、これ以上傷つきたくないという思いがあります。(無視というのは、存在を否定されたような感じで本当に傷つきます) とは言っても、こちらから一方的に別れのメールを送って、後で”あの時ちゃんと話しをすれば良かった”と後悔しないかと思うと別れのメールを出せずにいます。この気持ちは一体何なんだろう?とモヤモヤします。 1ヵ月前までは普通に付き合えてた相手なので、頭と心がまだ一致せずに混乱しているだけなのか? 彼の誕生日も近づいてきているので、その前に、一方的だけどメールで別れを告げるか、それとももう少し頑張って話しをする機会が作れるように頑張ってみるか。 お互いに意地の張り合いをして、素直になれず喧嘩別れしようとしてるだけなのかな?と思うと、彼とちゃんと話がしたいと言う気持ちも出てきますが、無視し続ける彼を見ると、彼との結婚は厳しいかな?このタイミングで別れた方が良いのでは?と思う自分… 自分がどうしたいのか分らずに毎日悶々として先に進めずにいます。 優柔不断で弱い私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • どうやって別れを決断しましたか?

    付き合って3年になる彼氏(30歳)の事で相談させて下さい。 少し距離がある所に住んでいるのと、お互いの休日が違う為、 月に2,3度、彼が仕事の休みの日にこちらに会いにきてくれて 私(24歳)の仕事が終わってから会っています。 近々転職を考えている為、 彼に「結婚はどう思っているのか」と聞いた所、 「転職でこっちに来られるのはちょっと重いなぁ」 「結婚は今すぐには考えられないなぁ」 と言われました。 私も正直、彼が私の事を好きなのか疑問に思う時がある事や (言葉、態度など。好き?と聞いたら「うん」と言ってくれますが)、 彼の住んでる土地(田舎)では、自分がやりたいような仕事ができないので、 結婚は今すぐには考えられないと思っていました。 その反面、いつまでもこんな付き合いを続けるのはしんどいし (彼が忙しく連絡や会える時間が少ない)、 もし彼が「結婚しよう!」と言ってくれたら結婚を考えていたと思います。 ですが、「重い、結婚は考えられない」と言われた今、 我慢して付き合いを続ける意味はあるのか、分からなくなってしまいました。 3年付き合っていますが、半分ぐらいは付き合ってる意味が分からなくて 悩んでいたような気がします。 別れ話をしたことが一度、距離を置いた事が一度あります(どちらも私から。) どちらの時も最後の決断ができず、彼に優しくされると別れられませんでした。 でも2、3ヶ月後にはまた不安になって…と繰り返してます。 でも、やっぱり一緒にいると安心できるし、楽しい時も多いし、 別れが決断できません。 他に好きな人を見つけようとも思ったのですが、 彼と付き合いながら恋愛するなどと器用な事はできそうにありません。 あと、別れたら一生後悔するのかなとか、 落ち込むんだろうなと想像すると恐くて別れられません。 どうせなら彼が「別れよう」と言ってくれたり、 彼を嫌いになれたら楽だろうなって思うけど、 それまで無駄な時間を過ごすのもどうなのかなと思います。 別れってどうやって決断するものですか? 又は、どういう時に決断されましたか?

  • 別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ?

    別れを告げられても「別れない」と認めなければ別れていないということ? 高一女子です。 元彼に浮気を疑われてフラれて1ヵ月半ぐらいが経ちました。 元彼は私の浮気疑惑について相談を持ちかけていた女性に告白され、 その人とつきあっています。 でも、別れてからも(自分からフッたのに)私に何度かメールしてきていました。 最初のうちは「今の彼女と別れたらおまえに戻りたい」 そのうちに「やっぱりおまえに戻りたいけど今の彼女と別れたいとは思わない」 でも数日前についに「おまえと戻りたいから彼女と別れる」とメールが。 私はその頃にはけっこう失恋のショックから立ち直ってきていたので (ここで相談したおかげもあって)、 「私はもうあなたと戻らないと決めました」と返事をしました。 でも彼は結局、今の彼女に「別れよう」と言ったそう。 彼女の反応は「絶対に別れない」。 で、彼はもともとやさしいし、彼女に非があるわけではないので、 強くは言えなくて……と、さっき報告メールがありました。 (なぜ私にいちいちメールで報告するのかは謎ですが)。 私はせっかくふっきったものの、彼が必死で「彼女と別れるから」と言ってくると、 「ほんとうにきちんと別れてくれるのなら」と思ってきてしまいました……が、 やり直してもうまくいかないだろうなあとも思うので、今の気持ちは50対50ぐらいです。 それとは別の感情で、 私自身は一方が別れようと言ったら恋は終わりだと思っているので、 彼に別れを告げられたときも(2日前まではラブラブだったので辛かったですが)、 「わかった」と承諾しました。 そしてそれ以上、しつこくしていません。 そういう自分のスタイルを貫けてよかったと思う反面、 別れたいと言われても別れないっていうのはアリだったのかなあと、 ちょっぴり後悔もしたりしています。 結局は粘ったほうが勝ちというか、 とにかくしがみついていたほうがよかったのかなあなんて、 ちらりと思ってしまいました。 恋とはそういうものなのでしょうか。 今後の恋愛に生かすためにも、意見を聞かせていただけるとうれしいです。

  • どういうとき別れを決断しますか?

    今まで自分から決断して別れた経験はありません。いつも距離だったり 生活スタイルだったり、自分らしくいるにはお互い友達としての方がいいね って感じで別れてきました。今付き合っている彼とは普段一挙手一投足が 同じになるくらいすごく気が合うし、一緒にいて素直でいられるし、 遠距離で帰ってきてくれたら顔観た瞬間笑顔になってる自分もいます。 経済的な価値観も合っていて一緒に住む話をすすめている最中です。 が、先日喧嘩をするきっかけになったことが引き金で、そんなことで 傷つくくらいならもう面倒だから別れようかという話が出ました。 結局、彼が言い過ぎたとなって続けることにはなったのですが、 大事なことほど話してくれない、自分がこう行動して相手はどう思うかや 普段から口の割に相手を慮るより自分の気持ちが大事だったりする人です。 同棲後結婚を考えている28歳になる私に、今は結婚願望はないし 同棲してから結婚するかを判断するといってる年下の彼と このまま生活をして続けていけるのかな?という不安はあります。 今回も、私にとってすごく傷ついたことでも、対したことがないと思ってる。 普段ケンカをしてしまうことは少なく、年に1度の大きなケンカがせいぜいです。 ただけんかしたときはそういう話しが面倒だから別れようみたいにいつもなって 対応が気分やで不誠実な気もするし・・・。 別れの決断をするには普段の不満が大きいわけじゃないし決定打にかける 気もするし・・・。自分から切り出したことがないので別れの決断のしどきが イマイチ分からないんです。皆さんの意見や体験談をきかせてください。 参考までに先日相談したときのURLを載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=819147

  • 好きなのに別れを告げてしまいました。

    付き合って1年ちょい、遠距離(海外:私、日本:彼)をして4ヶ月。 まったく連絡をくれなくなった彼に対して、自信をなくしてしまいました。 好きだから、自分からは別れを言いたくないと思ってたし、好きなのに別れを告げたら絶対後悔すると思ってました。 だけど、このままだと自然消滅になる気がしたのと、彼の気持ちがもう冷めてしまっているんだと感じ出しました。 メールしても返事のない彼に何もせずにこのまま時が経つだけなんて私たちが付き合ってる意味あるのかなって思い出してきて、彼に期待して悲しい思いをするのはもう辛いと思いました。 自分の彼を思う自信もなくなってきてしまい、彼から誕生日に何も言葉も無かったことをキッカケに、別れを告げました。 こんなことになるなら、彼の元を離れなければ良かったと後悔しています。 別れを言うなら、会ってちゃんと話してお互い納得の上で決断したかったけど、現実的にそれはできず、彼も電話に出てくれないし、メールで一方的に伝えました。 本当は別れを告げたこと後悔しています。 でも、ずっと悩んで生活もままならなくなるなら、前を向くためにはそうするべきだったと。 彼が私のことを本当に思ってくれているなら、こんなことにはならなかったと思います。 ただ、今悲しくて、悲しくて、どうしてこんなふうになってしまったんだろうって。。。 きっと彼からはその返事すらない気がします。 これで良かったんですよね。。 好きなのに別れを言うってすごく悲しいことですね。

  • 私の決断は間違っていたのでしょうか。

    先々週彼と別れました。 私29歳、彼30歳、付き合って一年半でした。 私には結婚願望があったのですが、 彼に結婚するか分からないと言われた事が別れの原因です。 周りが次々に結婚し焦りを感じたこと、 一年半付き合っていて将来の話を何もしないこと、 合コンで知り合った女の子と食事に行っていること、 など色々と不安になり、私のことをどう思っているのか聞きました。 分からないと言われて、思わず別れを切り出しました。 彼からは別れたくないと言われましたが、その言葉すら悲しく思えました。 それから二週間経ち、毎日寂しくてどうしようもありません。 3日に1回は会っていたし、毎日電話していたし、自分で別れを決めたのに、自己嫌悪に陥る毎日です。 私の決断は間違っていたのでしょうか。 ただ将来を真剣に考えて欲しかったのです。 未だに彼に淡い期待を抱いている自分と、別れを後悔している自分と、 これでよかったと思う自分で、頭の中がぐちゃぐちゃです。 支離滅裂な文で申し訳ありません。

  • 彼女との別れに踏ん切りがつきません

    彼女と別れようと思っていますが、踏ん切りがつきません。 私は20代後半男です。彼女とは付き合って1年半ほどになります。 彼女の感情の起伏が激しく、良く怒るところや、結婚観が合わない事から最近別れを考えています。 先日、一方的に怒られた際にもう無理だと思い、上記のことを理由に別れたい旨を伝えましたが、全く応じてくれませんでした。そのときに、もう気持ちがないことを伝えましたが、現在もお付き合いが続いているという状態です。今後、避けられない旅行や同棲も控えているため、別れの言葉はタイミングを測ってきちんと伝えるつもりです。 悪い所がある一方で、たしかに良い所はあり、素敵な女性であると思います。なので、どうしても別れを言うことを躊躇してしまいそうな自分がいます。 こういった別れを考えながら付き合うような状況ではどういった心持ちで、どういった判断を下せば良いのでしょうか? 皆さんのご意見伺いたいです。

  • お互いのための別れって

    実際、お互いのためになりますか? 浮気、DV、不倫など明らかな問題があってそう結論付けるならわかるのですが、感情でそう感じただけの場合はどうですか? というのも、ラインで一方的にそう言われて振られまして。 ショックで傷付き納得できなかったけど、お互いの為なんだと必死に前を向きました。 立ち直るのに1年以上かかり、今も思い出して辛い時があります。 相手が幸せになっていれば報われるのですが、あちらが未練・後悔を引きずってだめになっているのを知ってしまいました。 お互いのためって一体・・・ 私の努力は無意味でしたか? もっと時間が経てば変わるのでしょうか。 別れは間違いだと復縁を考えるべきなのでしょうか。 正解がわかりません。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。