• ベストアンサー

別れの決断。

同棲してた人と話し合いで別れる決断をしました。家を出て行かなければならなくなり、貯金もなく住まいってすぐ見つけれるんですか?路頭に迷う事が無いようにだけはしないと真剣に考えています。昔みたいに住み込みとかでスムーズにとはいかないのは十分承知をしています。急な事だけに正直どうして良いのか分からず…相手は移動電車賃だけは出すとの事です。詳しい内容は書けませんが1番困っています。良いアドバイスがあれば助かりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今が 別れの決断なのだと思います。 なぜなら 40歳近い年齢女性を路頭に迷わせるような男性と  この先、いつまで同棲していても仕方が無いからです 今さえ良ければと 貯金もできないような生活で一緒に暮らしていても 年齢と共に身体は衰えてくるのです。 いざ、あなたが身体が不自由になったとき「出て行け」と追い出されたら どうするのですか? また、同棲相手が倒れたら? 貯金も無い生活の あなたが責任を持てるのですか 同棲相手と貯金も出来ない生活を送られている今は楽しいかも知れませんが、 この先の老いも考えるときが来たのかも知れません。 今が別れのときなのかも知れません。 事情は 分かりませんが、親は いつまでたっても子どもを心配しています。 子どもが困っていれば、正しい道を判断してくれると思います。 ご両親が健在なうち、 実家にありのまま相談するのが一番です。 ご両親の生きている今なら解決策を生み出してくれると思われます。 しかし、実家に相談できなければ お近くの役所に相談してはいかがですか? 役所も取り扱ってくれなければ、パソコンで 「ワケあり 住み込みつき寮」で検索してください。 独身女性で40歳でも可能な寮付きが出てきます。 後は あなたが 別れられるか、別れられないか です。 貯金も出来ないような生活で  「移動電車賃でけは出す」などと言うようなセコイ男と このまま暮らすのですか? この先、本当に身体が不自由になったとき、その男性は貯金も出来ないのですから あなたの面倒などみれる訳も無く、「出て行け」と言われるはずです。 その時は実家に迷惑がかかるのですよ。 このまま、今の男性と同棲を続けるよりも 男性と離れ 一人暮らしをして、少しでも貯金が出来る環境を考えてみてはいかがですか 私からのアドバイスは あなたが動けば、状況も変わるのですから 後は あなたの決断のみです。 要するに 自分の身は自分で守らなければ何も変わらないのです。

clubwakadnna555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(;_:)凄く説得力があります!今は良いですけど本当先の事を考えてみただけで怖さを覚えました…そうですね、別れの時期が来たと思います。自分の身は自分しか守れないその通りです!良いアドバイスです。なんとかして動きます。本当に気持ちが救われました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• osiete_01
回答No.2

仕事を選ばなければ住込みの求人ありますよ。 検索してみてはいかが?

質問者

お礼

1度探して見ますね。ありがとうございました!

• fuefue12
回答No.1

貯金が無ければ住まい探しは困難を極めると思います。 地域によりますが、敷金礼金(入金時に払うまとまったお金)が必要なら 数十万は必要ですし 彼はそのまま家に残ってってなるなら家電製品も新しく買わなければならないのでは? 自分1人でなんとかする気なら まず彼に現状を話し「申し訳ないけれど、貯金が溜まるまでここに置いてください」と交渉するのが一番良いと言えます。期間を決めて「●ヶ月で出て行くので…」と約束する等。 それが無理なら恥をしのんで一旦実家に帰りましょう。 気持ちの問題でではなく 現実的に上記2つが難しい状況なら 不動産屋を巡って、比較的すぐ入居出来る、ギリギリ払えそうなところを探すしかありませんある…かもしれないって感じですが。 どちらにせよお金が無ければ話は進みません。 現時点でお金になりそうなものを少しでも売って節約して仕事するしかないかな と。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆彡はい。いただいた返答その通りですね丁寧にありがとうございます(^_^)気持ちが楽になりました☆