• ベストアンサー

別れの決断。

同棲してた人と話し合いで別れる決断をしました。家を出て行かなければならなくなり、貯金もなく住まいってすぐ見つけれるんですか?路頭に迷う事が無いようにだけはしないと真剣に考えています。昔みたいに住み込みとかでスムーズにとはいかないのは十分承知をしています。急な事だけに正直どうして良いのか分からず…相手は移動電車賃だけは出すとの事です。詳しい内容は書けませんが1番困っています。良いアドバイスがあれば助かりますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今が 別れの決断なのだと思います。 なぜなら 40歳近い年齢女性を路頭に迷わせるような男性と  この先、いつまで同棲していても仕方が無いからです 今さえ良ければと 貯金もできないような生活で一緒に暮らしていても 年齢と共に身体は衰えてくるのです。 いざ、あなたが身体が不自由になったとき「出て行け」と追い出されたら どうするのですか? また、同棲相手が倒れたら? 貯金も無い生活の あなたが責任を持てるのですか 同棲相手と貯金も出来ない生活を送られている今は楽しいかも知れませんが、 この先の老いも考えるときが来たのかも知れません。 今が別れのときなのかも知れません。 事情は 分かりませんが、親は いつまでたっても子どもを心配しています。 子どもが困っていれば、正しい道を判断してくれると思います。 ご両親が健在なうち、 実家にありのまま相談するのが一番です。 ご両親の生きている今なら解決策を生み出してくれると思われます。 しかし、実家に相談できなければ お近くの役所に相談してはいかがですか? 役所も取り扱ってくれなければ、パソコンで 「ワケあり 住み込みつき寮」で検索してください。 独身女性で40歳でも可能な寮付きが出てきます。 後は あなたが 別れられるか、別れられないか です。 貯金も出来ないような生活で  「移動電車賃でけは出す」などと言うようなセコイ男と このまま暮らすのですか? この先、本当に身体が不自由になったとき、その男性は貯金も出来ないのですから あなたの面倒などみれる訳も無く、「出て行け」と言われるはずです。 その時は実家に迷惑がかかるのですよ。 このまま、今の男性と同棲を続けるよりも 男性と離れ 一人暮らしをして、少しでも貯金が出来る環境を考えてみてはいかがですか 私からのアドバイスは あなたが動けば、状況も変わるのですから 後は あなたの決断のみです。 要するに 自分の身は自分で守らなければ何も変わらないのです。

clubwakadnna555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(;_:)凄く説得力があります!今は良いですけど本当先の事を考えてみただけで怖さを覚えました…そうですね、別れの時期が来たと思います。自分の身は自分しか守れないその通りです!良いアドバイスです。なんとかして動きます。本当に気持ちが救われました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • osiete_01
  • ベストアンサー率18% (35/190)
回答No.2

仕事を選ばなければ住込みの求人ありますよ。 検索してみてはいかが?

clubwakadnna555
質問者

お礼

1度探して見ますね。ありがとうございました!

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

貯金が無ければ住まい探しは困難を極めると思います。 地域によりますが、敷金礼金(入金時に払うまとまったお金)が必要なら 数十万は必要ですし 彼はそのまま家に残ってってなるなら家電製品も新しく買わなければならないのでは? 自分1人でなんとかする気なら まず彼に現状を話し「申し訳ないけれど、貯金が溜まるまでここに置いてください」と交渉するのが一番良いと言えます。期間を決めて「●ヶ月で出て行くので…」と約束する等。 それが無理なら恥をしのんで一旦実家に帰りましょう。 気持ちの問題でではなく 現実的に上記2つが難しい状況なら 不動産屋を巡って、比較的すぐ入居出来る、ギリギリ払えそうなところを探すしかありませんある…かもしれないって感じですが。 どちらにせよお金が無ければ話は進みません。 現時点でお金になりそうなものを少しでも売って節約して仕事するしかないかな と。

clubwakadnna555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆彡はい。いただいた返答その通りですね丁寧にありがとうございます(^_^)気持ちが楽になりました☆

関連するQ&A

  • 彼と別れる決断をしたいのです

    こんにちは。37歳女性です。書くと長くなるので、彼と別れる決断をするために下記質問にご回答お願いしたいと思います。付き合って5年、同棲中。彼は付き合った当初から不安材料が多くて、分りつつ・悩みつつ決断できずに来ました。恨み事を言うと、20代でしたかった結婚も彼の貯金ゼロ・借金あり状態で、お金を貯める為に同棲から始めました。みなさんのご意見よろしくお願いします。 【質問】 人に出すお金には綺麗で、生活費もすべて払ってくれるが、借金癖(すぐに高額のローンを組む)のある人は治らないでしょうか。 又、貯金が全く出来ない人なのです。ゼロって言うよりずっとマイナスで、私と同棲して私が管理して貯金しないと無理。 一緒にいて仲の良い時の良い時はいいけど、喧嘩した際高額のローンを組まれたことが何度かあります。以前は100万円のローンを組んでました(遊んで借りたお金を1本にまとめた…とのこと)でも仲の良い時は本当に出し惜しみせず良くしてくれます。返済も頑張ってくれます。でもまた借りてしまいます。私も気性の激しい女(本当にひどいんです)なので、悪いのですが、彼が借金しないように彼にひどいことを言わないようにするのは違う気がします。しないひとはしませんよね?ちなみに私と付き合う前の彼女の時も借金返済で大変だったようです。これって結婚したからなおる・付き合う人が変ったからなおるものですか?たとえば、すごくいい彼女(彼を必要以上に怒らせないとか?)だったらなおりますか?仲の良い時は本当に頑張ってくれるので、決断できずにいました。でも彼自身も私と付き合ってから、直したいと努力はしているようなのですが…。彼と付き合って少しのころ、相当の借金が発覚して、驚いた私は彼を責め、挙句浮気された事があるので、トラウマになったのか、借金は過剰反応してしまうのです。5年前の話ですが怖いのです。付き合った当初から借金関係で悩んできたので(行きたい所も彼の財布を考えて行きたいって言えなかった…)なおると思うことは間違いですか? いい年してお恥ずかしいです。。。。

  • (再質問です)彼と別れる決断で迷っています…

    こんにちは。37歳女性です。先日同じ質問をさせて頂き、沢山のご回答を頂きました。まだお返事をしていない方もいるのですが、もう少し沢山のご意見を聞いてみたく、再度同じ質問を掲載させていただきました。(このような質問の仕方は失礼かと思いますが…)彼と別れる決断をするために下記質問にご回答お願いしたいと思います。付き合って5年、同棲中。彼は付き合った当初から不安材料が多くて、分りつつ・悩みつつ決断できずに来ました。恨み事を言うと、20代でしたかった結婚も彼の貯金ゼロ・借金あり状態で、お金を貯める為に同棲から始めました。みなさんのご意見よろしくお願いします。 【質問】 人に出すお金には綺麗で、生活費もすべて払ってくれるが、借金癖(すぐに高額のローンを組む)のある人は治らないでしょうか。 年々良くはなって来ているとは思うのですが。性格は優しい人です。 おおらかな方だと思います。又、貯金が全く出来ない人なのです。ゼロって言うよりずっとマイナスで、私と同棲して私が管理して貯金しないと無理。 一緒にいて仲の良い時の良い時はいいけど、喧嘩した際高額のローンを組まれたことが何度かあります。(車・バイク 各約100万円)。 以前は形のないものに100万円のローンを組んでました(遊んで借りたお金・引越代を1本にまとめた…とのこと)でも仲の良い時は本当に出し惜しみせず良くしてくれます。返済も頑張ってくれます。でもまた借りてしまいます。ここ3年で2回ありました。私も気性の激しい女(本当にひどいんです。言い方・態度、最低なくらい)なので、悪いのですが、彼が借金しないように彼にひどいことを言わないようにするのは違う気がします。しないひとはしませんよね?ちなみに私と付き合う前の彼女の時も借金返済で大変だったようです。これって結婚したからなおる・付き合う人が変ったからなおるものですか?たとえば、すごくいい彼女(彼を必要以上に怒らせないとか?)だったらなおりますか?仲の良い時は本当に頑張ってくれるので、決断できずにいました。でも彼自身も私と付き合ってから、直したいと努力はしているようなのですが…。彼と付き合って少しのころ、相当の借金が発覚して、驚いた私は彼を責め、挙句浮気された事があるので、トラウマになったのか、借金は過剰反応してしまうのです。5年前の話ですが怖いのです。付き合った当初から借金関係で悩んできたので(行きたい所も彼の財布を考えて行きたいって言えなかった…)なおると思うことは間違いですか? いい年してお恥ずかしいです。。。。

  • 30歳独身女の決断

    29歳、都内でOLしています。 彼氏と別れて3カ月、結婚・出産が目の前から無くなり、自分のやりたかったことを振り返り、大学時代からなりたかった作業療法士の学校に挑戦したいと考えています。 年収430万、貯金200万強、一人暮らしの私が、夜間3年専門学校へ通うには最低でもあと“600万”必要です。貯金を崩し奨学金を受け取って生活をしても、借金地獄になることは目に見えています。 また、30歳~33歳を専門学校、職場で3年は働くとして、最短でも結婚や出産は36歳以降となります。 こんな状況で専門学校へ行く決断は、愚かでしょうか? 結婚も出産もしたいです。 私が今すべきことは婚活だと友人に言われて百も承知なのですが、30歳という年齢上、専門学校は最後だと思っています。 周りがまだ出産で苦労していない事、親が元気な事、少なからず周りから告白をされることなども手伝って、自分もまだ若い気でいる、30代後半の老いを甘く見ているアラサーです。 “危機感”が無く、現実を知りません。 厳しいご意見を頂きたく質問しました。 30歳独身女が借金して婚期逃して専門学校へ行く決断、率直に愚かでしょうか? ※他人の人生どうでもいいと承知ですが、ご意見を頂きたくて…。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の決断

    遠距離恋愛の決断 ここで質問して回答も貰っているのですが・・・みなさんの意見が頂きたいです。 http://okwave.jp/qa/q6144031.html(私の過去の質問です) 私は最近、仕事を退職しました。退職してから「私はこれから何をしたらいいのか?」を真剣に考えるようになりました。過去の質問を見ても分かる通り、彼はとても恋愛に冷めています。会えば、とても優しくて気遣ってくれるのですが、会えない時はそっけないです。 私は今、人生のターニングポイントにいます。年齢的にこれからの将来の事や人生設計を考えて行動をしないといけないと思っています。最初は、彼の近くに行って転職しようかとも考えましたが、好きって気持ちだけで衝動的に行動すると、後悔してしまいそうで。。。 「今は結婚できない」と言われた時から、私はこの恋愛に臆病になってしまいました。彼のプレッシャーになるのだけは避けるようにしていたので、言いたいことも言えないです。でも、それじゃ、駄目なんじゃないかと思っています。 今月末に、また彼の元に行きます。その時にもう一度、私たちのこれからの事をどう考えているのか聞いてみようと思っています。私は、話し合いをして、もし別れることになっても後悔はしません。彼が、どう考えているのかを知りたいのです。まだ付き合って1年も経っていません。この決断はまだ早いですか?

  • 決断力のない男

    決断力のない婚約者のことです。プロポーズを受けてから8ヶ月。 婚約者の煮え切らない決断に呆れています。 婚約者、31歳(もうすぐ32歳) 私    28歳(今年29歳) 出会いは第3国 付き合い期間 2年1ヶ月 ヨーロッパ~日本での国際遠距離恋愛。付き合い始めから2ヶ月に一度は会っています。会えば10日間は一緒に過ごします。 去年の春、結婚前提での同棲(3ヶ月間)、そして5月末にプロポーズを受けました。婚約指輪もいただきました。 これをきっかけに私は日本での仕事を退職。東京にあるマンションも引き払いました。 退職後は日本で、語学の勉強や、移住の準備をし、当初の予定では去年の11月から再び結婚準備のために同棲をし、そのまま結婚しようと言われていました。 しかし、プロポーズを受けてから1ヵ月半後に婚約者は家族と起業をすると言い出しました・・。 安定した職(親戚の方との共同経営)についている彼。不況にもブレない安定があります。 給料も非常に安定していて、家族ができても養えると思いプロポーズしたとのこと。 私は退職をした後で、プロポーズを受けた後で、なぜこの時期に?と不安もありました。 しかし、彼は、終いには彼は結婚前ならば何をしてもかまわないと言う始末。婚約して、私は準備をしているのにもかかわらず。 しかし話し合いの結果、応援することに決めました。 起業となれば、収入も安定しない、先が見えない、最低でも半年間は無収入になります。 銀行からも億単位で融資を受けており、大きなビジネスになるようです。 こうなればもちろん、予定通り結婚に向けての同棲も、結婚もできないと言われました。 婚約者は今月いっぱいで現在の仕事をやめ、起業に向けて忙しくなるとのこと。家族との起業のため、地元へも引っ越します。 このような彼の予定もあり、結局は今年の春から同棲、本格的に忙しくなる前の12月あたりに結婚しようと話していました。 その間、私は貯金で生活しています。(正確には去年の春に退職しています。同棲を終えた去年に8月に日本二帰国しています。ずっと無収入の状態です、11月には再び彼の国で暮らす予定でしたので。) しかし、今になり、結婚は不安だ、起業のこともあるから養っていけるのか不安だ、貯金はあるが秋ごろまでは無収入になるから心配だ、君とは別れたくない、しかし遠距離はこれ以上続けたくない、など、、言い始めました。 終いには、お互いにとってふさわしい相手なのかよく考えたい、起業のこともあり大変なのにお互いに人生を賭けるだけのエネルギーがあるのか考えたい、過去の悪い思い出をすべて忘れてやっていけるのか確かめたい(12月に一年以上前の浮気が発覚、しかしその後自分で改心しています。発覚後、私は攻めましたが、もう過去のことなので落ち着いています。)etc・・・など言い始めました。 起業の不安で逃げ腰になっているのならば理解もできますが、ここまで来て今更「この人はふさわしい相手なのか・・」ってなんだかイライラします。 プロポーズから8ヶ月。その後、起業すると言い出す。退職もして待っているのにもかかわらず。 終いには、これです。 さすがに私も呆れてしまい、とりあえず別れるなり距離を置くなりしたいと申し出ました。 「あなたは弱すぎるし、決断力もないし、私にも人生がある。簡単な気持ちでプロポーズしたの?一人で一生考えていればいい。ただ私は私で前に進む。あなたが必要だと思った時に私はどうしているかは分からない。」と伝えました。 私にも生活があり、人生があります。春には29歳になります。無職です。振り回されているようにも感じますし、こんな生活を続けていられないと思ったので。 彼は自分の弱さや決断力のなさを認め、自分自身よく考えたい、そしてもっと強くなる・・と言っていました。変わりたいと。 距離を置いて1週間後、2月のバレンタインデーには日本に行くと言われました。(12月にすでに飛行機のチケットは購入済み、私の親への結婚の挨拶のためにもともと来る予定でした。) 何しにくるの?と聞けば、「お互いの気持ちを確かめるためだと・・人生を賭けてもいいのか確かめるためだと・・・。でも、行くときは結婚をすると心に決めた時だと。僕は強くなってきている。君が恋しいから日本に行く。」 気持ちを固めたのかと思えば、まだこんなことを言っています。 どっちなんだ?って思います。来るのか来ないのか・・・ 決めていないのならば、行くなんていうなって言いたいです。 決めたって、また、ころころ気持ちが変わるのではないかと半分は信用していません。 だんだん、このように決断力のない人、自分の決めたことに責任を持たない人は、一生変わらないのでしょうか?頼りないです。

  • この別れが正解だったのか…

    長くなりますが、真剣なお話なのでどなたか相談に乗ってください。 初めての彼氏。お付き合いして2年ちょっと。同棲も1年ほどしましたが、考え方の違いが大きく(価値観の違い)、同棲解消をしました。そして先日私の方から別れを告げました。 彼は怒ると感情的になることが多く、優しい時も楽しい時もたくさんあるのですが、その怒った時の口の悪さが私の中で結構大きいダメージになっていました。 同棲解消したあとは特に喧嘩もなく優しい彼でしたが、それは一緒にいる時間も少なくなり、距離も離れたからトラブルがなくなっただけなんじゃないかな…と思ってしまう自分が消えませんでした。 また同棲をしたり、近い距離になってしまえば前と同じようにささいなことで怒られることがあるんじゃないか…と思う自分がいました。 ※同棲解消する前に一回話し合いをして、もっと思いやりを持って欲しい!と嫌だったところを伝えて、考えを改めてくれたのか優しくなってくれていました。 また、金銭面でも考えが甘く、彼は毎月のお給料も少ないですし、色々な支払いが積み重なって毎月カツカツ状態でした。同棲しているときは毎月2万を家賃と光熱費分として渡していましたが、それも前借りしたい…とお願いされることも多くなりました。 同棲を解消した理由は色々ありますが、近い存在になりすぎたので、また一からのスタートを切りたい!と思ったのが一つ。もう一つは、自分で一人暮らしできるようにしっかり自己管理ができないと将来が不安なので、ちゃんとしてほしくて同棲をやめたのも理由の一つです。 彼が一人暮らしを始めることを考え始めて、それなら同棲をしよう!と二人でスタートしたので、お部屋も2LDKですし、二人でずっと一緒にいることを踏まえての同棲だったので、私の毎月渡しているお金を当てにして生活していました。 なので、同棲解消してしまったあとの彼のお給料では生活が厳しくなり、先日携帯を止められ、車の保険代も払えていなかったので、お金を貸して欲しい…と言われました。 彼の辛い気持ちも自分のことのように悲しくなりましたが、わたしもすごく辛くて、将来が不安になりました。それもきっかけで別れを告げてしまいました。 彼は私と結婚したいと思ってくれています。すごい好きでいてくれてるのもわかります。絶対に浮気もしない性格です。 ですが、最初に話した価値観の違いは長い間ずっとずっと悩んでいて、そして最後に金銭面での不安が出てきて、彼をすぐに信じることができず、別れを切り出してしまいました。 頑張ろう!大丈夫これから!と何度も言い聞かせようとしましたが、一緒にいれるかもがんばれるかも!と思ったり、やっぱりこの人とずっと一緒にはなれないかな…と思ったりと自分の気持ちもユラユラ揺れる葛藤が長く続き、自分自身も疲れました。 別れてまだ数日しか経っていないので、こんな寂しい気持ちなのかもしれませんが、彼のことはやはり大切だなと思いますし、会いたくなります。 私は自分の意見をあまり言えない性格ですが、彼は思ったことは口に出してぶつかりながら改善していきたいと思うタイプでした。 今思えば、私との将来をきちんと考えてくれているからこそ嫌なところは怒って伝えてくれてたのに…と申し訳ない気持ちになります。 わたしの決断は間違いなのでしょうか。 ※あと数カ月で彼の自動車学校の分割の支払い1万5千円や、あともう一つの支払いも終わります。なのでその支払いが終われば貯金していけるから、それまで不安にさせちゃうけど…本当にごめん。頑張るから。と言われているところでした。 真面目な性格なので、言ったことはきちんと守ってくれようとする人です。 彼自身も私のお金を当てにしていたことを気付いてくれて、「私のお金を当てにしていた、甘えてた、ごめん。」と謝ってくれて、これから考え改めてやっていこうとしている時でしたが、わたしはそう簡単に信じてあげることができませんでした。 私もきちんと気持ちを整理して、彼も一人でちゃんとできるようになったときに、まだ気持ちが残っていれば、そこからまたスタートできればいいな、と思ってしまいます。 人はそう簡単に変わらない、とか言いますが、どうしてもそうは思えないんです( ; ; )嫌なところは時間はかかっても改善しようと努力してくれていた彼なので、これから変わろうとしてるところに私が別れ告げてしまったのでは…と後悔でしかありません。 いっぱいいっぱいなので、みなさん、アドバイスを下さい。お願いします。同じような境遇に合われた方などいませんか? 乱文、長文失礼しました。

  • 同棲と母と彼についての悩み

    28歳女です。長くなりますが、お付き合い下さい。 今にいたり、一緒に生活していく姿が容易に想像できる相手と出会えました。 出会って4ヶ月、結婚を前提にお付き合いしています。 結婚に向け、○円まで貯金してできる結婚をしよう、と決めました。 貯金の方法は、個人で貯めるのではなく、同棲し、ともに生活を頑張り支えながらがいい、という事になりました。 そこで母親にその旨を報告したところ反対です。 同棲への嫌悪と、 娘が弄ばれているのではないかという心配と、 私が家からいなくなることの寂しさからのようです。 彼氏が23歳と若く(社会人です)、出会って間もないので、同棲という不安定な状態をさらに不安に思うのは仕方ない事と思いました。 そこで、同棲がダメなら、とりあえず結婚の書類だけ交わす事にし、3人で話合いをもちました。が、急な結婚はそれはそれでまた心配のようで、いい顔をしませんでした。 彼はその後も私の母に電話をかけるなどし、頑張ってくれています。 そして、電話が終わると母親は泣いていました。 ここ何日か悩み、母が可愛そうだから同棲はできない、と打ち明けました。 彼はわかった大丈夫だ、と言ってくれました。 今後どうするかしばらく話していた後、彼が泣き始めました。 「一緒に生活を一生おくっていくことに人生をかけていたのに、年のせいとかで信用してもらえないのが悔しい。お母さんがどうしても譲れないように、俺も譲れないくらい愛しているのに」と泣いてしまいました。 これを聞いて、「同棲なんかしたら泣くことになる」と脅されて不安だった私でしたが、彼への信頼を行動で示してあげたい、とさらに強く思いました。 未来をともにしてくれる彼を選びたいと思っています。 この決断に対し、注意やご意見、心に留めておくべき事などあればぜひ聞かせて頂きたいと思って書き込みしました。宜しくお願いします。

  • 彼との将来、別れについて。

    彼とは5年6ヶ月になります。 共に22歳です。 彼とは私の実家に半同棲状態です。 風呂、ご飯は実家やジム通いなのでそこで済ませてから来て一緒に寝るだけという感じです。 また、彼も私も高卒、片親の為、将来も2人だけの収入での生活です。 しかし、彼は正社員で手取り月13万程です。 貯金は彼が使ってなければ現在2人で220万程度です。 彼とは短所がほぼ一緒で嫌になることも多々ありますが、 かなり長く一緒に居るのであまり気を使わず楽で私の事をわかってくれています。 しかし、将来をあまり話合う事もなく、 以前別れを伝えた際に金銭面の事、性格なども伝えた所、性格は気をつけるようにしてくれてるみたいです。 しかし、将来の事を話をしたくて金銭面の事を話そうとすると不機嫌になり、話をしてくれません。 また、好きなのに彼との何もかもに気が乗らない事が多くなっています。 彼に合わせた生活に嫌気がさしたりしています。 こういった事から別れを考えています。 しかし、私の事をこんなに愛してくれて、私をわかってくれる人は今後現れないのでわと思うと別れを決断できずにいます。 金銭面、キレやすい性格、気分屋、短所が一緒の為のぶつかり合い、等の事だけで将来がうまくいかないとの判断は間違っているのでしょうか? また、私はかなりの優柔不断でうじうじ、いつも「でも、でも」の繰り返しで決断ができません。 かなりわかりづらいですがこういった状況で皆様は、どう思いますでしょうか? ご意見頂けたらと思います。

  • 別れを決断。が、先がこわいです。

    別れを決断。が、先がこわいです。私は典型的なダメ女です。こんな私の背中を押してください。 よろしくお願いいたします。 私(今年30歳になりました)には、 付き合って7年の、彼氏(私の2つ下、28歳)がいます。 その彼氏には3年前くらい浮気をされたり嘘つかれたりで…数回別れています。 (彼の金銭感覚を疑問に思ったことや、結婚願望が無いなどの理由も有ります) その時、彼は1年位ほぼ毎日連絡をしてきて、よりを戻したいと言ってきましたが、 私は拒否し、他の男性と知り合う機会を増やし付き合いもしました。 でも、他の男性と知りあえば知り合うほど思いました。 「彼との相性の良さ、私への理解の広さ、もっと彼の気持ちになり歩み寄ればよかったな… 別れる理由になったのは、確かに私にも原因がある。 こんなにも好きになった人なのに、もう一生恋人に戻れなくなるのは嫌だ、 今なら未だ間に合う、と心から思いました。」 そして、よりを戻すことにしました。 それから数ヶ月後、彼からの提案で同棲することになりました。 毎日楽しくて幸せです。しかし、 彼が自己嫌悪に落ちたり、些細な喧嘩の延長の時に、 彼が必ず、「俺といても幸せになれない。」と言います。 あと、音楽系アーティストとしての不安定な自分の現状に卑下になり、 「ずーっと前から別れたほうがいいと思っている。俺の人生の邪魔するな!(←私は彼の邪魔をしてる意識も心当たりもないので、後々、彼の方から、あの時は感情的になったと謝ってきます)」 私は、彼のこの言動の度、彼は彼なりに責任を感じているのかなと思います。 彼は、自身のこの言動を悩み、ある種の病気と言いいます。 そんな日々が1年近く続いているのですが、 問題は他にも有ります、 まず、彼にお金を貸していること(生活費は折半の約束ですが、家賃光熱費は4ヶ月分くらい私がまるまる払っていたり、食費も4ヵ月ほど前から私が出していて、借金ということですべて計算してノートに記しています。) つぎに、ぷちセックスレスの問題です… お互い割と性欲が強いほうですが、最近1ヶ月に2度くらい(しかも、ほとんどが彼本意の性交で、挿入せずに、ヘタすれば私の体を見ることなく丁寧に触ることもなく、精子を出す…行為が本当に多くて、私の欲求不満が日に日に増大し、大好きな彼の、その時の表情などを思って自慰することがほとんどです※下品な話ですみません。) 彼に不満をそれとなく言いました、がその度に彼は、 「したいと思っていることはわかっている。」みたいなことをいうだけで改善はされず、 次の性交も同じく彼本意の行為で終わり、私はまた不満になります。 彼がAV(巨乳)を見ているのを知って、 男性が自慰する心理をわかってはいても、 彼の願望は私では満たせないんだ…と思いつらく苦しくなります。 前文を読み、薄々お気づきと思いますが、 私は都合のいい女で、今現状、彼はヒモ生活です。 しばらく認めるのは嫌だったのですが、事実、この考え(ヒモ)に行き着きます。 あと、口論の末足蹴りされたり腕と足に痣ができるほどのパンチも喰らいました。 などなど、第三者からすれば、別れる理由は明確なのですが…汗 彼のことが好きすぎて別れる勇気がありません。 それに、彼なりに私のことはすごく可愛がってくれるので、 ※可愛がってくれるというのは、日常では他人が想像できないほど2人の世界が有り、 第三者からすれば、気持ちが悪いくらいの仲良しだからです。 私の仕事は在宅でもできるのでほぼ家にいることが多く、 彼もほぼ家にいて、毎日ものすごく楽しくて、 彼もそれは(一緒に過ごしていること)とても幸せなようです。 しかし、私の自問自答は日に日に膨れ上がります。 なんて言えばいいのかわからないですけど、 とても不安です。 ずーっと寝起きも悪いです。 ※その悩みに起こされる?みたいな苦しい感覚になります。 でも好きすぎて…どうしようもないですね。 そして昨日の夜の出来事、 私の中で別れようと思った決定的なことなのですが、 私が仕事で外に行ってる間に、エロゲやAV(巨乳)見てるのを知り、※確証有り それとなく彼に問うと、見てない!と足蹴りされ、倒れた拍子にタンスに顔をぶつけました。 そして、彼は怒って家を出て行きました。そして今です。 私の虚しくて寂しい気持ちがマックスです。 確かに彼に窮屈な気持ちにさせていたのだろうとは思いますが。 日々の、彼の言動に誠意を感じることが出来ません。 別れる時期なのだなと自覚しています。 あまりまとまりのない文面ですが、 別れたあとのことを考えて別れに踏み出せない私に言葉をかけてください。 できれば、経験豊富な、30代~の方。 私の気質はポジティブですが、彼との事になると弱くてウジウジしてしまします。 今、心身とも苦しく、駆け込み寺のごとく、この場を借りてご相談させていただきます。 似たような質問/悩みが多数あることは承知しておりますが… 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼女と考え方や価値観が合いません。

    僕は23歳です。彼女は28歳です。 彼女の年齢も考えて、付き合う前から多少は結婚を意識していた為、付き合って3ヶ月程過ぎた時に、結婚を現実的に考えるようになり、具体的に結婚を口にしませんでしたが、僕は本格的に貯金を始めて、彼女に同棲の話をしました。 3ヶ月で?早くない? と思うかもしれませんが、彼女は貯金が無くて、僕も貯金は雀の涙程度なので、彼女の年齢も考えて早い段階で言う必要があった事と、お互い実家住まいなので、いきなり結婚は恐いと思い「将来の事を考えて、貯金して同棲しよう。」と言いました。 彼女は、一応は納得しましたが、あまり先の事は考えないみたいで、10月で仕事を辞めるのに、次の仕事を真剣に探していなかったので、「ちゃんと仕事探ししてるのか?目先の事じゃなくて、ちゃんと先の事も考えろよ。」と僕が言っても、彼女は「大丈夫だから。」としか言わない上に、只でさえ収入が少ないのに、友達と飲みに行ったりして出費を重ねます。 いい加減、僕は彼女に「今のままじゃ、一緒の将来を考えられない。ちゃんと先の事まで考えてくれ。」と言ったのですが、彼女に「私は目先の事しか考えられない。そんな先の事は考えられない。」と言われました。 彼女との結婚が不安になりました。 僕は23歳ですので、2年ぐらい結婚とか考えずに付き合っても、何の問題もありませんが、彼女は2年したら30歳ですから、結婚を考えていない人と一緒にいても時間の無駄になると思い、僕は「俺と別れて、ちゃんと結婚を考えてくれる人を探した方が良いと思う。」と言いました。 彼女は理屈では解ったみたいですが、別れるのは嫌で悩んでいます。 僕の下した決断は間違っているのでしょうか。 本当に何でも良いですので、ご意見やアドバイスを頂けないでしょうか。 まとまっていない質問ではありますが、よろしくお願いします。