• ベストアンサー

実験で使うサンドバスの砂って何??

gumi_gumiの回答

• ベストアンサー
  • gumi_gumi
回答No.3

Sea sand とSea food sandwichのお話の補足で久しぶりの登場です。 海砂は試薬(JIS K8222)ですので試薬屋から入手できます。粒の大きさによって3種類ありますのでお好きなものを選ばれたらよいでしょう。 1号(0.50~0.85mm)、2号(0.25~0.50mm) 3号(0.125~0.25mm) なお、廃液処理でしたら関係ないでしょうが、塩化物(Cl);0.01%以下の規格値になっています。だから、NaClとは全く違います。多分、濃縮して分析に使用することを考慮してあるのかもしれませんね。