• 締切済み

カラフルな砂?の観葉植物ってなんて言うの?

先日、カラフルないろんな色(ボーダー状に)の砂に植えられた観葉植物をみかけました。その時は急いでいたのでそのまま立ち去ってしまったのですが、「サンド○○」と書いてあったような気がします。 ネットでもさがしましたが少ししか検索にひっかかりません。呼び方はなんて言うのでしょうか? また販売しているネットショップや、作り方等も載っているサイトがございましたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

• cotone
  • お礼率76% (100/131)

みんなの回答

回答No.3

植物自体は色々な物がうえてあると思うので特定はできませんが植え込みに使用されている用材のことを書きますね カラフルな砂は「レインボーサンド」や「カラーサンド」で検索してみて下さい。 上に書いた物もゼオライトのようですが100円ショップのダ○ソーでも色つきのゼオライトが置いてある店舗もありました。 あと植物用のゼリー状の用材などもダ○ソーで見かけました。 それとカラフルではないですが、最近よく使用されている物に「セラミスグラニュー」や「ハイドロボール」などもあります。 P.S.検索される時はカッコ内の言葉で検索してみて下さい。

cotone
質問者

お礼

ありがとうございます。ゼリー状のものもあるんですね~。知りませんでした。助かりました

• gontazaka
回答No.2

「ハイドロカルチャー」で検索すると出てくると思います もっと詳しい事はまた後ほど・・・ すみません急いでいるので

cotone
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。

回答No.1

サンドプランツ でしょうか 上の植物は何種類かあるみたいです。砂がきれいだということで… エアプランツというのもあります。土も水もいらない植物です http://www.airplant.co.jp/

参考URL:
http://www.compaq.rakuten.co.jp/chigusa/519201/420572/451809/
cotone
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってスミマセン。。 参考に検索させてもらいました。ありがとうございます。