• ベストアンサー

この観葉植物の種類をおしえてください

この観葉植物の種類をおしえてください。 気に入って購入したのですがお店の人に聞いてもわからず ネットで検索して色々な観葉植物の写真と見比べてみたのですが一致するものがみあたりませんでした; よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.1

緑の葉がきれいですね。 「ステレオスペルマム」ではないでしょうか。 違ったらごめんなさい。 下記の画像と比べてみてください。 http://www.geocities.jp/nyanko_yanagi/gardening/hydro_stereo.html http://item.rakuten.co.jp/hanatusin/10005958/

mocumel
質問者

お礼

家の植物とまったく同じでした! まことに有難うございます。 おかげさまで、しっかりした育て方を知ることができました。 本当に助かりました。