• ベストアンサー

言われやすい私を分析してください

麗蜂(@belzebuth)の回答

回答No.5

まず友達に聞いてみてはどうでしょうか? 「正直に私と接していて イラッときたりしたこととかない?」と友達なのそんなに気にならなくても 客観てきには見れてるはずですから。 人間にはそれぞれ個性がありますが、その個性が他の人と愛称が悪いときがあります。 一方では好かれるのに もう一方では嫌われるというような。 相手と話すとき声が小さいのでは? 暗いといわれるので 気になりました。 声は大事です。 ハキハキしているとあんがい 攻撃されにくいですが おどおどしていると ひとによってはウザッと思われたりします。 もちろんどんな理由でも嫌がらせする方が悪いのですが・・・ なので声を大きめでハキハキと相手に話しかけてみては。 案外周りの態度が変わってくるかもしれませんよ。

ppk3ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暗いとはよく言われます。おどおどしているっていうのはあまりないと思います。 私を嫌っているというか攻撃の的になってしまうのです。