• ベストアンサー

好きな人の態度を分析して下さい。

私が好きな人の性格は、意地悪でひねくれていて天邪鬼で不器用で要領が悪い ですが笑顔が爽やかで優しげな表情の人です。 40歳代前半独身なんですが、こんな人に会社内で好きな女性が出来たら その人にどんな態度を取るか分析して頂けませんか? ・人とあまり目を合わさない ・飲み会など全然参加しない ・自らすすんで泊り込みの仕事をする ・家では寝るだけらしい ・家族と何年も連絡を取っていなくて顔を忘れたらしい の、ような人です・・・。 ですが、彼のふとした一言に参ってしまい、好きになってしまいました(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>意地悪でひねくれていて天邪鬼で不器用で要領が悪いですが笑顔が爽やかで優しげな表情の人 結構大変そうな人を好きになってしまいましたねぇ。 でもこういう男性は内に秘めた情熱の持ち主ですよ。 なぜかというと私に似ているからわかるんです。 まあ私は不埒な部分も多い男ですが。 >その人にどんな態度を取るか 会社内ではそっけない態度をとるでしょうね。 ただしその場が2人だけの時は普段見せないような表情と態度を見せるかもしれません。 と、ここで疑問。 あなたが彼を好きなことを、彼は気付いているのですか? 気付いていないようなら質問はこうでしょう。 >彼に好意を寄せる女性に対してどんな態度を取るか? どちらにしても社内では、アプローチすることもされることも彼は好まないと思います。 好きなら自分から行ったほうが絶対いいです。 もし振られちゃったら....女らしくすっぱり諦めましょう! 行動を起こさなかったことを後悔するよりマシです。

その他の回答 (2)

noname#126891
noname#126891
回答No.2

そのぐらいの年の方ですと、自分なりのペースというものをそう簡単には崩さないと思います。ですので、社内ではそれほど変わった様子を見せないと思いますよ。ただ、その気持ちを隠すために多少ぎこちない動き(挙動不審)が見られるかもしれません。あとは、プライベートの時間を見たほうがよいと思います。プライベートの時間では結構大胆だと思うのですが。

noname#126891
noname#126891
回答No.1

挙動不審(キョドル)。

関連するQ&A

  • 女性の態度

    女性の態度について質問です。 本当に嫌われて避けられている場合と、そうではなく好きだけど 何か理由があって避けられているのを見分ける方法ありますか? 今どっちなのかわからずに困ってしまっています。 おそらく過去の経験から本当に避けられていると思っていますが、 相手に好意を持っているだけに、都合のいい考えが頭から離れません。 実は・・・みたいな考えです。 実際の態度は避けられているとしか思えないです。 話しかけても無視される。たまに返答あってもいいえとか、違いますとか、 の一言返事ばかりです。表情は全くの無表情で仏頂面。 他の人と話すときは結構笑顔で話すのですが、こっちを向いたとたんに 表情はなくなります。

  • 草食系男子が好きな人にとる態度は?

    草食系男子は好きな人にどんな態度をとりますか? 普段は無表情なのに、此方から話しかけると笑顔になるのは当たり前でしょうか。 目があうとキョどるなど・・・教えて下さい。

  • 好きな人の前で素直になれません。

    好きな人(30代の独身男性)の考えていることが分からなくて、素っ気なくしたり、わざと目を合わせないでいたり、二人きりのときに無言のまま話しかけなかったり、駆け引きみたいなことをしてしまいました。 相 手は、合わせ鏡のように、私と同じことをしてきて 結局、自分が傷付きました。 私が、そういう態度をとってしまったことで、何だか距離が遠くなった気がします。。 私は、素直じゃないので 本当は、笑顔で話しかけたくても 相手の反応が怖くて、できません。 女性から、こういう態度をされたら 男性は、どう思うでしょうか。 今では、他の女性には、楽しそうに話しているのに 私の前では、無表情で口数も少ないです。 素っ気ない態度をされたり、 飲み会で隣に座っても、他の人ばかりと話してます。 嫌われてしまったでしょうか?(;o;) 本来、好きな人は誰にでも優しくてフレンドリーな人なだけに、すごく心配です。 恋愛ベタな私にアドバイスをください。。

  • 冷たい態度 いまさら直すには?

    稽古教室に通ってます。 初日そこのスタッフの方と世間話ですがとても盛り上がりった人がいます。 もっと仲良くなりたいと思うのですが、私は気になる人に冷たい態度をとってしまいがちで、 次に会った際は何度か向こうから話かけてくれたり(仕事だから特別というわけではないのはわかってます。) 笑顔で挨拶してくれたりしたのですが 素っ気ない態度だったりしました。 会釈されても無視してしまったり…本当に最低でどうしようもない人間だと思います。 そんな事が続いたせいか今は社交辞令の無表情の挨拶しかしてもらえなくなりました。 自分が人として悪いのはわかってます。 でも人としてこの人とはもっと仲良くなりたいです! いまさら急に笑顔で挨拶されても 「なんだこの人?」って思ってしまいますよね?? こんな態度の人間は嫌われてると思いますし… どうコミニケーションとっていいのかがわからず困っています。

  • 好きな人の態度が…

    今朝、片思い?中の大好きな男性に年末の挨拶をしました。「来年も宜しくお願いします!」とシンプルに。 それで、彼の顔を見たら無言でじーっと顔を見てきて笑いもせず、私と似たような事を言ってました。 あまりにもじーっと見られ、驚いてしまったので 何を言ってたか覚えていません。 私的には彼からもっと明るい軽やかな返しの言葉が返ってくるんだと思っていたので、彼の態度が気になります。 他の男性に同じ挨拶をしてもみんな笑顔で照れ臭そうにして和やかムードになるのに、 なんで彼は…。 ちょっと怖かったし、先行き不安です。 彼はクールな感じの人ではありますが、普段は怖さを感じませんし、こんなんじゃない! 30代前半男性の考えていることが知りたいです。

  • 好きな人への態度、どうしますか?

    女性は好きな人の前だと、どんな表情や態度を示しますか? また、食事や遊びに誘って欲しいサインなどありますか? 20代男性です。職場に好きな同僚の女性がいます。脈ありかどうか判断していただきたく、質問します。 休憩中など2人きりで話す際は、じっと見つめてきたかと思ったら、さっと目を逸らします。彼女からはあまり話掛けてきませんが、僕が一度話題を振ると、せきを切ったように楽しそうに話し続けます。 彼女が他の誰かと話していても、僕がその会話に加わると、凄く嬉しそうな表情になります。会話中は他の方にも目配せしつつ、後は殆ど僕の方を見てきます。 また、休憩中に彼女が背を向けて座っていても、僕が喋っていることを結構聞いているようです。くるっと振り返って笑顔を向けてくれます。 他には、先日メッセージ付きのバレンタインチョコを貰いました。職場の男性に義理とか渡さないタイプだったので驚きましたが、彼女自身が休日だった(僕は出勤)にもかかわらず職場に来て、当日にこそっと渡してくれました。 さらに本の貸し借りもしています。彼女は読んでないものだったのですが、僕が好きで、そのことを休憩室で話していたら、少し照れつつ「貸して~」と言われました。 大まかですが以上が彼女の僕に対する態度です。人間的には嫌われてないようですが、恋愛経験が少ないもので、まだよくわかりません。 女性の方、ぜひ回答、アドバイスを下さい! よろしくお願いします。

  • 日によって態度が変わる男性

    ある日は、不機嫌?と思うくらい無表情で素っ気ないのに ある日は、声や表情や口調すべてが優しい ある日は、しっかり目を見て会話をして、笑顔も見られるのに ある日は、私から90度真横を向いて、目も合わさず、顔も向けず、会話をする 例をあげたらキリがないのですが、 こういう一貫性のない態度をとるのは どういう男性心理なのですか? 私の好きな人が こういう態度をとるのですが、 素っ気なかったり、表情が不機嫌そうなときは、本当に凹みます。。 何か気を悪くするようなことをしたかなぁって、1日考えたりしちゃいます。 なぜ、日によって態度が変わるんでしょうか?

  • 人付き合いについて、分析してください。

    ふたりとか、(気の合う)少人数だったら楽しく過ごせるのですが、大勢だと逆に心を開けないとか、自分に対する興味も減ってしまったりで苦手なんです。 また、自分からテンションをあげたりできません。 親しいと思っていた先輩からも、「もう少し笑顔でいたほうがいい」と助言されてしまいました。 一般的に仕事では円滑にすすめるのに、飲み会とかになると全然、喋りません。相手も、自分も。 1、飲み会でひとりぽつんといる羽目になった。 2、会議や勉強会などで人が大勢集まる場所では、1のトラウマか、恐怖心すらあります。 どうしたら、円滑に人間関係が築けますか? また、どうして人は大勢になると独特の「ノリ」があって、いつもとはちがくなるのですか? 個人的には、買い物に行ったり、食事にいったりする友人は数人はいます。 でも、「人の輪のなか」に入りたいです。もしくは、他人とコミュニケーションがとりたいです。 克服のアドバイスをください。 また、こういう悩みをもつ女をどう思いますか? やはり、つまらないですか? 誰からも好きになってはもらえませんか? いつの間にか、無表情な人間になってしまいました。

  • おとなしくて暗そうな人でも人がよってくるのは?

    おとなしくて暗そうな人でも人がよってくるのは? パーティ、会社全体、オフ会などであまり話したことのないような人たちが集まるような飲み会で、すごくおとなしく、無表情の男性ってたまに見かけますよね!?私もそういった飲み会には何度か参加してきましたが、疑問に感じていることがあります。それは、同じおとなしく暗い感じの男性でも (1)自分からは全く話しかけたりする様子はなく、無表情でその場にいるにも関わらず、よく話しかけられたり人が寄ってくるような人 (2)頑張って隣や近くの人に話しかけたりしているにも関わらず、話し相手がすぐに他の人のところに行ってしまい、結局飲み会でも蚊帳の外にいるかんじになってしまう人 がいたことです。別に(1)の人が特別にルックスが良いというわけではないです。それにも関わらず、同じおとなしくて暗そうな人でもこのような差が出るのはやはり何か理由があるのでしょうか? 余談ですが、私はどちらかというと(2)のタイプに近く、飲み会などに参加して人脈を広げようとしても毎回失敗してしまいます。

  • 振られたからって態度が変わる人

    振られたから冷たくなる人って何なのでしょうか。 職場の女の子に無性に嫌われています。そう感じる態度がこれまでの対応は明るくて愛想良い感じだったのに、今は話しかけてもそうですか。と受け身な返ししかせず、少し口角を上げるだけで話を続けようともしてこないしサッとどこかへ行きます。 僕以外の従業員にはちゃんと笑顔で対応しているし、明らか以前と態度が違うので嫌われているのだとこちらは察しています。 実は彼女とは色々あり、同じ会社だというのに一度一緒に飲んだ帰りにホテルで一夜を共にしたことがありました。といっても彼女の方が泥酔してて帰れる状況でもなく、家にも家庭環境が悪いから帰りたくないと言うので一緒にホテルへ行くことに。 それからもお互いギクシャクすること無く仲良くやっていってましたか、彼女の方が僕に気を持っているような話を聞いたので、僕にその気はなかったし、変に話しかけたり言い寄ったりしたら勘違いされると思い、しかも周りにも出来ていると思われていてて、それが嫌で会社の飲み会の時に彼女とくっつけようとされる度に、嫌だ。とハッキリ言ったり、帰り何故か僕が彼女を送るように言われたり、彼女も僕は何でもないのに恋人みたいな扱いをされることに腹が立ち、彼女の腕を掴んで他の同僚に押し付けたり、「二人ともお似合いだよ~、頑張れー」と言うと、彼女から「私は〇〇さんがいい!」と言われましたが、「いやいやこっちいけよ」と言って、帰りは会社の他の女の子と彼女の目の前でベタベタしたりしていました。 その後は彼女を別の同僚が送っていき、彼女は同僚に散々僕のことを「あの態度何?まるで邪魔者を押し付けるような態度だったじゃん、最低、嫌い」と散々文句を言っていたみたいでしたが、「どうして私はこんなに思っているのに好きになってくれないの」とも言っていたそうです。 それから態度が変わりました。振られたから態度が冷たくなる人って何でそうなるのでしょうか?彼女はプライドが高い子です。自分のプライドが傷ついて許せないのでしょうか、あと女性は1度寝たら自分のものだと勘違いするんですかね?