• 締切済み

レーシック、あなたは何を決め手、で手術を決意されましたか?

レーシック、わたしもいつかはするんだろうな。とぼんやり思いながら も今はメガネ&コンタクト生活で、 視力は、裸眼では足の爪が切れないくらいの 乱視(遺伝)と近視があるのですが、 最近、ニュース番組でレーシックの特集をしていて、レーシックに関して偉い先生も生出演されてて、気になって見ていたら、なんだか説得力がなくて、そもそもその先生もメガネだし。 値段も安くなってきたのも知ってるし、よっぽど変な病院(事件があったような手術に関係なく消毒ができてないとか) じゃなかったら、絶対大丈夫。 と思っていたのですが、なんだか気持ちが萎えてしまいました。 レーシックされた方は、最後の最後は何に背中を押されて、手術を決意されましたか? また、何箇所ほど病院まで足を運んで、その病院に決められたのでしょうか? あと、今、目の状態はどうですか?快適でしょうか?乾きやすいなどないですか? よかったら回答してください。よろしくおねがいします。

noname#133299
noname#133299

みんなの回答

回答No.3

自分の友人がレーシックをしました。 本人はやる前は不安はあったようですが、周りの話や生活に支障が出ていたのが決め手となったと言っていました。 移動が多い仕事のため眼鏡が壊れたときに非常に不便な思いをしたそうです。 参考までに動画で体験談を語っているのでよろしければご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=-fCWYGTQ4uo 眼に対する手術となるのですごく慎重になることはわかります。 決して無理にやるべきではないと思います。 インターネット上にはレーシックに関する情報がたくさんあります。 こういうところで知識を得ることや、クリニックにメール相談をしたり無料のカウンセリングを利用するなど納得がいくまで調べてください。

参考URL:
http://www.lasik-plus.biz/
  • harunohi
回答No.2

>レーシックされた方は、最後の最後は何に背中を押されて、手術を決意されましたか? ★コンタクト生活に限界を感じたこと。 眼鏡は耳が痛くて長時間かけていられず、 長年コンタクト生活を送っていたのですが、 ドライアイがひどくなりどうにかしたいと思いました。 ★友人と親戚の経験談。 実際に手術を受けた人から手術して良かった、 快適な生活を送っているという話を聞いて、 自分も受けようと思いました。 ★十分な情報収集。 成功率100%の手術なんていうのはないでしょうし、 術後の後遺症など色々心配なことはあったのですが、 充分に情報収集することで、 それでも自分にとっては得られるものの方が大きいと納得し、 手術を受けようという気持ちになりました。 ★無料メール相談。 病院を決めた後、先生にメールで相談にのってもらい、 安心して手術を受けようと思うことが出来ました。 >また、何箇所ほど病院まで足を運んで、その病院に決められたのでしょうか? 私は病院に行く前にメールで色々と相談にのって頂き、 その先生に手術して貰いたいと思っていたので、 その病院にしか行っていません。 >あと、今、目の状態はどうですか?快適でしょうか?乾きやすいなどないですか? 毎日とても快適に過ごしています。 旅行や温泉の時もとても楽です。 目の乾きについては、 私は元々ドライアイがひどかったので特に気になりません。 ただ、1日中、パソコンに向かっていた日などは、 以前より少し目の疲れが気になるような・・・? それから、長時間、外に居ると、 紫外線の影響なのか、目が充血してしまうことがあります。 今までは、知らないうちに 眼鏡やコンタクトが目を守ってくれていたのだと思います。 対策として、そのうち、サングラスを購入する予定です。

回答No.1

私は、近くに住む叔母がレーシックを受けて、その時の割引券を頂き決めました。品川近視クリニックだったのですが、適応検査は1日かかりました。多くの人が来店されており、最後には医師が検査結果のカウンセリングもしてくれました。カウンセリングで、どうするかその日のうちに決めましたので、足を運んだのは1回ですね。その後手術が1時間程度、術後は翌日と何回か行きました。確かに怖い手術ですが、本当にすぐ終わりますよ♪関連URL載せておきました。最近は不衛生な病院でのニュースがありますので、そちらも参考に決めてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/eye/closeup/CU20040301A/index.htm