-PR-
解決済み

レーシック手術

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2855872
  • 閲覧数108
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

少し前に乱視について質問した者です。
僕の場合、近視が0.01(これも数年前のものなのでさらに悪化している可能性があります)と乱視があるので将来レーシック手術を行おうと
考えているのですが、手術をする病院というのはどのようにして見つけるのがベストですか?
それとレーシック手術の条件を教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

0.01の近視+乱視だと、
場合によってはレーザー視力矯正術を受けられないかもしれません。
(ご本人の角膜の厚さと削る量によります。)
まずは術前検査費用が無料のところで検査のみを受けてみることをおすすめします。
カウンセリングが丁寧なクリニックが多いので、
どのような手術方法が合っているのか聞くこともできます。

私はネットでいろいろと検索して、5箇所ほど実際に行ってみました。
強度近視+乱視でなおかつ角膜がやや薄いため、
3箇所からは断られてしまいました。
結局眼内コンタクトレンズ挿入術を選びました。

質問者さんの年齢が分かりませんが、
もしも40歳以上の場合は老眼を視野に入れて、
近視を少し残すようにすると日常生活が楽になります。
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
角膜を削る量と言うのは近視の度合いにより変わるものなのですか?


ちなみに僕は15歳(今年で16)です。
投稿日時 - 2007-03-23 10:30:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (3/21)

松坂がうけた病院なら知ってます
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
病院を選ぶ際の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2007-03-23 10:27:26
  • 回答No.1

レーシック経験者です!とってもいいですよー!素敵です!よく見えます!質問者さんがどこにいるのかわかりませんが、「品川近視クリニック」お勧めです。大阪に確かあったような・・。あとは東京銀座にあります。ホームページをみてはいかがでしょう?病院の選び方など書いてありますよ!
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

返答ありがとうございます。
東京銀座の方のクリニックについて調べて見ます。
投稿日時 - 2007-03-23 10:20:59
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は先日受けました。

0.2→1.2と、とりあえずは満足しています。
受けるまでは相当悩みました。一応外科手術ですからね。
合併症などのリスクはありますし、過去にもいろいろ問題があったようですから。でも、自分なりにいろいろ勉強してみてやはり受けてみようと、決心しました。

今はいろいろとホームページなどで、レーシックの基礎情報が出ているようですので、ご自身が納得できるようになるまで、十分検討されたら良いと思いますよ。参考までに私が勉強させていただいたサイトをご紹介しておきます

良いことばかりではなく、過去の失敗例や裁判などの情報も紹介されています。
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
それと大変参考になるサイトの紹介ありがとうございました。

視力度数について書かれていたりと大変参考になります。
投稿日時 - 2007-03-27 18:51:40
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

こんばんわ、レーシック手術を受けた者です。私の場合はネットで病院を確認して再度電話で細かく聞きました。手術内容、費用、自宅から近いか、アフターケアー、電話対応、その他わからないこと、病院によってさまざまです。時間をかけて選んでください。急ぐことはないですよ。よく考えて納得してから受けて下さいね。目は一生使うものですから。手術条件はどの病院でも適応検査を受けます。検査内容は各病院のホームページみてください。内容はほぼ同じです。ちなみに私は手術を受けて9ヶ月ですが調子はいいです。自分自身手術してよかったと思います。私は神戸クリニックで手術をしました。再度言いますがよく調べて納得してから受けて下さい。費用もかかるので。
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
やはり自分でいろいろ調べるのがいいようですね。
病院を選ぶ際の参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2007-03-23 10:25:16
  • 回答No.4

まず選ぶのに大切なのが手術経験が豊富かどうかですね。。
やっぱり経験が多い先生の方が安心です。

そして条件とはまず目の病気をしたことがある人。(緑内障、白内障、糖尿病による視力の低下、網膜剥離など)受けられません。
乱視があっても出来るから安心して下さい。そして眼球に傷がある人は傷が完治するまでは受けられませんし女性の場合授乳中の人はすぐには受けられません。
後20才前の人はうけられませんよ。
なにしろ後遺症が出て困っている人も沢山居ます。
決して成功した人ばかりではないのでネット上で後遺症の出た人の意見を成功した人の意見よりも寄り多く取り入れた方が良いですね。
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

返答ありがとうございます。
やっぱり失敗する場合もあるのですか・・・参考になります。
条件として、かなり強度の近視は手術できないと聞いたのですが
そのへんはどうなのでしょう?
投稿日時 - 2007-03-23 10:23:06
  • 回答No.6

4番のものです。強度近視でも手術の出来る機器がある病院に行けば受けられますよ。
私の場合近視、乱視共にかなりの強度でしかも角膜が人一倍薄く1軒目では断られましたが当時一番経験豊富な病院に行ったところそこにはその機械がおいてありおかけ様で出来ました。
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

お礼が遅れて大変申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
その「強度近視でも手術の出来る機器」を使う手術も
レーシックなのでしょうか?
投稿日時 - 2007-03-27 18:44:15
  • 回答No.8

6番の物です。
もちろんレーシックです。
私が受けたときはまだエビレーシックなど有りませんでした。
ラゼックとレーシックのみの手術方法しか有りませんでした。
私の場合ラゼックは値しないとのことで
レーシックになりました。
けど私の場合一度きりの手術のみです。
2度目の手術は出来ません。
お礼コメント
kanato0924

お礼率 100% (11/11)

いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-03-30 11:57:04