• 締切済み

レーシック手術

34歳男性です。 この前、大手の眼科クリニックでレーシック手術を受けてきました。 手術前の視力は両眼とも0,1ないくらいで、右目は乱視が入っていました。 手術後の眼の状態は良好だったのですが、思ったよりも視力が回復しておらず、 右目0,8で、左目0,7という結果でした。 先生や看護師の方の話によると、「翌日視力が1,5くらい出る人もいるし、1週間から1ヶ月かかって、視力が上がる人もいるので、心配しなくていいですよ」とのことでした。 既に手術日から4日経っていますが、見え方に変化はありません。 今までレーシック手術を受けて、私のようにすぐに視力が回復せず、時間が経ってから視力が回復した方はいるのでしょうか?また、時間が経ってから視力が上がることは珍しいことではないのでしょうか? とても不安ですので、回答を宜しくお願いします。 病院から貰った点眼薬は、決められた回数点眼しています。

みんなの回答

noname#227655
noname#227655
回答No.2

私も同じ様な視力で、かえってコンタクトレンズを使用していた時よりも見えづらくとても不便だったので、先生に相談したらもう一度レーシックを受ければ良いとのコトで再度手術をうけました。 5月初旬と7月下旬の話です。 結果、今は両眼1.2の視力になりました。 もう一度レーシックを受ければ良いのではないですか? 勿論、2度目の費用は無料でした。

回答No.1

すぐ視力が出ることがほとんどでしょうが、時間がかかることもあるし、時間を待っても視力の出ないこともあるでしょう。 しかしながらそういう一般論は、あなた自身のケースがどうなるかとはまったく関係ありません。 ここでどんな答えがあろうが、あなたにできることは数ヶ月様子みることだけです。 レーシックについては、どうなろうがとにかくやる、という腹をくくってやったんじゃなきゃ、そのほうが驚きなのですが。不安を持つのは手術までです。手術の後は、なるようにしかなりません。