手術一ヶ月後の目のかすみ

このQ&Aのポイント
  • 手術後一ヶ月経過しても目のかすみが続く問題について
  • 手術後のドライアイや視力の変化について、右目のかすみ症状が深刻化
  • レーシック後の副作用と思われる目のかすみ症状について不安が募る
回答を見る
  • ベストアンサー

手術一ヶ月後の目のかすみ

貴院ではないクリニックで手術しました。 後日検診も問題なく、多少ドライアイがあると言われましたが経過は良好でした。 しかし、数日前から突然右目だけかすみ始めました。 それまでも寝起きや疲れたときなどかすむことがあったので、時間が経てば治ると思っていたのですが、翌日も、症状は続き、右目だけがかすむというか白くもやがかかった状態です。 目薬なども効果はありません。 手術を受けたクリニックに行きましたら、「ドライアイはあるがひどくはないし、傷もない。乱視が出て、少し視力が戻ったよだから、もう少し様子を見ましょう」と言われました。 視力が下がったときのようにぼやけるというより、もやがかかっているような状態で、右目はほとんど使えません。かすむし、左目より暗く見えます。 目にも視力にも問題がないのに、今の状態ではすごく不安です。 別のクリニックを受診しようとも思うのですが、1ヶ月後では早すぎますでしょうか。 このような状態もレーシック後の副作用なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

不安なお気持ちお察し致します。 目を診てみないことには、はっきりとした事を申し上げる事が出来ませんが、手術をしてからまだ1ヶ月ですので、安定はしているものの固定はしていません。 点眼で様子を見て、もし症状が変わらないようでしたら他のクリニックを受診されてはいかがでしょうか。

seaotters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他のクリニックの手術後でも受診できるのですね! 眼については下手なことをするよりは専門家の意見をお聞きしたかったのですが、手術したところで問題ないと言われてしまうとどうしようもなくて・・・ 少し安心しました。 お電話させていただきます。 ありがとうございました!!!