• ベストアンサー

レーシックを受ける病院選びについて。

宜しくお願いします。 私は、左右の視力がかなり違うので、生活するのにかなりの 疲れでレーシックをしたいなと、数年前から思っています。 左右1,2くらいの視力でしたが、 右目の視力が高校生の頃からだんだん下がり始めて、 今では、右目だけが、0.01くらいにまだ下がってしまいました。 ちなみに、右は遠視ら・乱視のため、 インターネットや本を読むなど近距離時は どうしても右目を駆使していた結果だとは思います。 右目だけ、ドライアイです。そして視力も低いです。 なので、コンタクトを入れるのもキツいし。 遠くを見るときは左目で、近くを見るのは右目、という生活に、 そろそろ限界が来ています。 (隣の県) 有名な○川クリニックなどのレーシックをかなりの数、行っている ところで検査を受けて、手術を受けるほうがいいのか、 地元の大学病院でレーシックを受けるのがいいのか、 正直なところ、わかりません。 症例が多いところのほうがいいのか、大学病院がいいのか。。。 皆様、レーシックを受ける時には、どういった基準で、 病院選びをされましたか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atnek0
回答No.2

私は神奈川クリニックで手術を検討しています。 有名スポーツ選手もそこで数多く手術をしていると 聞いたので。 自分もスポーツをやってるのでそういうところの方が 安心できるかなと思って。 参考URLで調べるとレーシックも 色んな種類のレーシックや手術方法もあるようです。

参考URL:
http://x1kara.web.fc2.com/rasic/
miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなって申し訳ありません。 やはりレーシックで有名なところは、芸能人も手術している人が 多くいますもんね。 私も有名な品○近視クリニックにしようと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nemutaina
回答No.1

レーシックを受けたことはないので、参考程度に…。 大学病院の利点は、 何か問題があったときにいろいろな科の先生がいるので すばやく対応してもらえること。 だと思います。 たとえば、麻酔にアレルギーがあるかもしれない…などがあるなら、 絶対に大学病院をオススメします。 逆に、レーシックをやっていると、うたっている病院なら、 先生もレーシックに関して精通していると思うので、 自信を持って手術をお願いできると思います。 病院選びに関しては、お医者さんと患者さんとの人間関係でもあるので、 大学病院か、個人病院か、というよりも、 好み(病院の雰囲気など)で選んでもかまわないと思います(^^) よい病院に巡り合えることをお祈りしています☆

miyuredeye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者ご意見大変参考になりました。 品○近視クリニックに検査に行ってきました。 ここにしようと思います。 ありがとうございました。