• 締切済み

近視手術 レーシック 体験者意見聞きたいです。

レーシックの手術を受けて近視を改善したいと考えている50代に手が届きそうな女性です。 以前から手術で近視が改善されることは知っていましたが、若い時分は、怖くて踏み切れませんでした。 医療も日々進歩していると聞き、これからの人生、思い切ってコンタクトやめがねのわずらわしさから少しでも開放され明るいビジュアル人生を送りたいと願っています。しかし不安な気持ちもあります。 付け加えれば、私は結構強度の近視で手術によって少しでもめがねのレンズが薄くなり、裸眼でも 細かいことが無ければ生活できるくらいの改善でも良いかなと思っています。 病院で適正検査を受ける前に、体験者が居られましたらぜひどんなことでもお聞かせください。

みんなの回答

• ojipara
回答No.3

私は去年、レーシックを受けました。視力は、1.5まで回復しました。 まずは、レーシックを受けるにしても受けないにしても、レーシックの知識を 最低限身につけて、やはり一度、カウセリング受けてみるといいでしょう。 参考までに http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF レーシックの失敗に対する疑問や不安を解消できるよう、医師との カウンセリングは重要なものですからね。

19590330
質問者

お礼

ありがとうございます。 カウンセリングに行ってきます。

回答No.1

やってよかった!って思っているものですが、そのとき私は30台後半でした。そのときでさえ、カウンセリングで「老眼になるのが早まる可能性があるが・・」とくどいくらい念を押されました。 老眼との兼ね合いは大丈夫なのでしょうか? 病院にはもう行ってコンサルティングを受けましたか?

19590330
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速病院でコンサルティングを受けようと思います。