• 締切済み

Web制作関連の他のマッチングサイト

WEB制作関連でのマッチングサイトを探しております。 まだWEB制作事業を始めたばっかりで案件が少ないので・・・・ いいマッチングサイトがありましたら、教えてください!!

みんなの回答

noname#111377
noname#111377
回答No.3

@SOHO 楽天ビジネス のっくのっく あたりででどうでしょうか?

  • kazu12321
  • ベストアンサー率45% (56/124)
回答No.2

no1です。 すみません。 web制作会社さんだったんですね。 普通の業種の方が これからホームページ制作依頼を検討しているのかと 勘違いしてしまいました・・・ オールアバウトプロファイルで 専門家としての認知度・信用を高めようとしている web制作会社さんをたまに見かけます。 まずはそういったサイトを利用して 信用力を高めてみてはどうでしょうか?

  • kazu12321
  • ベストアンサー率45% (56/124)
回答No.1

マッチングサイトですか。 マッチングサイトを利用するよりも 次の方法がおすすめですよ。 1 これは良いと思う、同業者のサイトを見つける 2 link:http~ で被リンクをたどる 3 制作実績ページからそのサイトにリンクが張られているでしょうから、 そのホームページ業者に申し込む

yamada1226
質問者

お礼

なるほどですね!! すごい助かります(@^^)/~~~ やっぱり地道が一番なんですね!!

関連するQ&A

  • ペット関連WEB制作について

    初めまして。今仕事でペット関連のサイトを企画しておりまして、ペット関連のWEB制作実績がある制作会社を探しています。おつきあいしている制作会社はあるのですが、ペットとなると。。。 いいところ知ってるよという情報がございましたら、是非お教えください。宜しくお願い致します。自薦他薦は問いません。

  • Lancersのようなフリーランスマッチングサイト

    ・Lancers http://www.lancers.jp/ のようなフリーランスマッチングサイトをご存知でしたら教えてください。 当方はWEB制作・システム開発会社で、事の依頼が急に増えて困っています。 そのため、案件単位で仕事を依頼できるフリーランスの方を探しています。 海外サイトでも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • web制作者の働き方

    29歳女性です。 現在、社員4人の小さな会社で actionscriptをメインに、携帯コンテンツ、webやキヨスク端末の制作をしています。 外部から出入りするプログラマさんも何人もいるとはいえ、 毎日やり取りする人間は、数人です。 なかでも、html,flashを扱う人間は私一人で、特にactionscriptに関して ほぼ独学です。 現在の収入と労働環境は悪くはないのですが 今後、webサイト制作に特化していきたいと思い ほぼ独学であるこの状況に疑問を持ち始めました。 人数が少ないため、一つの案件を一人で責任持ってやれるという メリットはあるのですが、さらに知識を深めるためには もう少し大きなweb会社で経験を積んだ方が良いのでしょうか? 技術も学びつつ、最終的にはwebディレクターになりたいと考え 広告代理店に勤務することにも興味があります。 さらにその先には、独立も視野に入れています。 可能であればですが。。 現在の仕事状況ですと コーディングに二人以上関わるような大きなサイトは 制作したことがありません。 おそらく、この会社にいても、私がすべてできるようにならない限り 大きなサイト制作の案件は受けられないと思います。 経験者の方のご意見が伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • WEBサイト制作初心者に役立ちそうなブログやサイト

    WEB制作を始めてまだ間もないのですが(今まで制作したのは3サイト)、今後制作をスムーズに行うにあたり役に立つサイト、便利なサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。HTML、CSS、デザイン関連に詳しいサイトであると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • Webサイト制作→Webデータ は受け渡される?

    こんにちは。細々と安価(10万円以下)でWebサイト制作を請け負っている者です。そこで疑問に思ったのですが、Webサイト制作を請け負った会社さんは、制作後、お客様にWebデータ を受け渡すのが通例なのでしょうか。お手数ですが参考程度でも結構ですので教えてください。よろしくお願い致します。

  • レジャーとウェブ制作を関連付けることは可能?

    あくまで素朴な質問です。 ウェブ制作を仕事にしている人間がもし、 好きなところに旅行に行ったり、 好きなものを食べることについての特集サイトを制作し、 それを紹介することをビジネスにした場合には、 旅行代や食事代は全額経費計上することは可能なのでしょうか? もちろん基本的に同じ場所には二度と旅行に行きませんし、 同じお店で食事をした場合は経費にしないという前提で、 且つ収益をあげることを目的としたサイトを作ります。 もし可能であれば今度旅行関係のサイトを構築し、 その運営を個人事業としてやってみようかと思っています。 旅行先では写真を撮影したり、 穴場スポットを探したりもしてみるつもりです。 もちろん背景には旅行代を経費にしたいという思惑があるわけですが、 せっかくなら旅行も仕事にしてしまおうかと思って質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • WEB制作の依頼をお願いしたいです。

    いつもお世話になっています。 実は以前違った内容の質問で、いくつかのマッチング系のサイトを紹介いただいたのですが、より多くの制作会社さまのご意見を聞きたいため、たくさんのサイトに依頼を出してみたいと考えています。 そこで、お聞きしたいのは「楽天ビジネス」や「SOHOビレッジ」のようなマッチングサイトを教えていただけないでしょうか? 小さなマッチングサイトでもなんでもいいのでよろしくお願いいたします。 できればそれらを扱ったリンク集のようなものがあればそれも教えてほしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • WEB制作の総合サイトを教えてください。

    こんにちは、web制作を始めたばかりのものです。 コンピュータでいう「@ITアットマーク・アイティ」のようなWEBの制作に関して情報量の多いサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • WEBサイト制作者の未来について

    たにぐち まこと氏がWEBサイト制作者の未来について暗い将来を予想していますが、どう思いますか? スマホサイトの今、スマートデバイスのこれから/ たにぐち まこと より WEBサイト制作だけではやっていけないように近い未来になる可能性はあるのでしょうか? (今もフリーランスはSEMやデータ解析によってコンバージョン率を上げる事まで行うことが必須と聞いていますが) アプリ制作に食い込んでいかないと厳しくなると思いますか? また、スマホから時計やめがねが中心になるとWEBはそちらで見れるようにはならないと思いますか? 簡単で恐縮ですが、氏いわく、 時計やめがねが中心になるとHTMLで作られたWEBページで情報収集はしなくなるのではと言っていました。 すでにグーグルのめがねでデータを収集する時にHTMLで作られたWEBページは使われてないと言っています。 今後はこの形態が中心になりHTMLで作られたWEBページ自体が衰退していくのではないかと言っています。 またこれはどこでも言われていて個人的には今更感も有りますが、ユーザー自体がWEB制作を始めるので、 プロに頼まなくなっていくだろうと言うことです。 結果WEBサイト制作者はスマホのアプリやWEBアプリ制作のほうに追いやられていくだろうと私には聞こえました。 ただスマホのアプリやWEBアプリ制作は必要なスキルが全く違うので、大変だろうとも言っていました。 やはりスマホのアプリやWEBアプリ制作はWEBサイト制作と全く違うのでしょうか? ただこれはワードプレスが今もありますし、使える若い世代が増えても、それなりの人を雇っているところなら、 社員にやらせても、どちらにしろ人件費がかかるわけなので人件費分で外注すると言うことはあるのではと思います。 個人経営の所はなくなるでしょうが、そもそも今もあまりこのレベルの所を対象にしていないですよね。 それ以上の人を雇っているレベルの企業からWEBサイト制作の仕事を、ほぼすべて得ているのが今のWEB業界なのではないでしょうか? ITを活用しない世代と人が新しく入れ替わると、需要はむしろ増えると言うことも有りますし。

  • Web制作をしている方に質問させて下さい

    仕事先でWebサイトの代行制作の事業をはじめました。 主に動いているのは、上司にあたる人で、私はWeb制作全般を任されています。Webサイト専門の会社ではなく、新規事業として立ち上げたようです。 私は現場で仕事をしたことがなく、はじめてこういった仕事に関わります。実際に、お仕事でWebサイトを作っている方に質問させてください。 ■1つのサイトを完成させるまで、どのくらいの日数とどのくらいの人数を必要としていますか? 私の会社の場合、上司は仕事を請け負い、私はWeb制作に関わる作業をすべて一人でやっています。仕事としての制作の経験がないので(趣味で制作したり、学校で勉強した経験はあります)、かなり詳しい事を聞かれていてもわかりませんし、本当に1人でやっていいものか日々疑問に思っている次第です。 ちなみに上司はWeb制作に関してはほとんど知識がありません。ほぼ経験のない私だけの知識で作っている状態です。 ■上司にもWebの知識があった方がいいのでしょうか 現時点で話が上手くかみあわず、制作が上手くはかどりません。基本的な知識があれば本当に助かるのですが、上司だけあって未だに言えません。 制作を依頼している側も、お金を払っているのに知識がないというのは失礼ではないのでしょうか。 以上、ご意見お聞かせいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう