• ベストアンサー

夫がおつりを返してくれません

19HIRA73の回答

• 19HIRA73
回答No.6

我が家の場合、毎月渡すお小遣いが少ない(20,000円です)ので 飲み会がある時や何か必要なものがある時に多めに渡し そのおつりは自由に使えるようにしてます。(端たお金ですが…) でもおつりの金額が大きい時は返して欲しいですよね~… きっと旦那さんも、安いのを探してその分を浮かせているのかも。 旦那さんが自己管理出来てるなら 見て見ぬ振りでも良いと思いますね!

yoko_2010
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 同じような、家計のやり方のようで嬉しいです。 うちも、お小遣いは少なめに、でも飲み会や、今回のメガネ代などは 家計費の特別費枠から出費しています。 なので、おつり、返して欲しいです~。 もとはというと家計費なんだから~の思いが消えません。 ありがとうございました。