19HIRA73のプロフィール

@19HIRA73 19HIRA73
ありがとう数20
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2009/07/01
  • 知人の職業がトラックドライバーと聞いたら、どのようにイメージしますか?

    知人の職業がトラックドライバーと聞いたら、どのようにイメージしますか? あなたが決してガテン系には見えない知人(男性)に 「(仕事は)何をしているの?」と聞いた時、 当該知人が「トラックドライバー」と言ったら、どうお感じになりますか? どのようにイメージしますか? 例えば、相手が「医者だよ」って答えたなら、 「頭良いんだ」とか、「金持ちの息子かな?」とか思いますよね。 老若男女、ご意見を伺いたいです。

  • 夫がおつりを返してくれません

    先日、夫がメガネを作り変えたいと言いました。 なので、2万円を渡し、その際おつりは返してねと言いました。 ですがおつりの返却がないまま、1万円のメガネのレシートが夫のかばんから出てきました。 また先日、パソコンのモニターを買い換えたいというので3万円渡しましたが、いくらかかったのか、の報告すらありません。 この際、詰問しておつりを返却してもらうほうがいいのか、 見てみぬふりをしていくのがいいのか、ご意見下さい。

  • 既婚者とのキス

    先日、既婚者の同僚(男)と飲みに行きました。 その同僚とはずっと仲良くしていましたが、彼女がいるからお前とは付き合えないと言われ、疎遠になったり、またしばらくしては仲良くなっての繰り返しをずっとしていました。 そして私が彼に好意を伝えた後、体の関係を持ってしまってました。 ある日、彼はその彼女と結婚してしまったのでした。(私には直接報告はありません) そんな彼と久しぶりに連絡を取る機会があり(仕事上どうしてもな状況)、それからまた以前のように友達として連絡を取り合うようになりました。 先日、二人で飲み→カラオケに行きました。 カラオケで少し拒んだのですがキスされてしまったのです。 結婚もして落ち着いたはずの彼はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか? ただの酔った勢い? 簡単にできる相手だと思われてるのでしょうか。 また近々飲みに行くことになりそうな状況です。 今度は断った方がいいのはわかっているのですが… 行きたいという気持ちが勝ってしまってます。 自分の気持ちがわからなくなってしまい相談しました。

    • 締切済み
    • noname#95369
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 仕事で忙しい彼ですが・・・

    彼とは付き合って1年です。 お互い実家で独身、社会人です。 私は事務職で週5日勤務であまり残業はありません。 彼は仕事が忙しく平日も帰宅が11時過ぎ、 最近は土日も仕事に行くことが多くなりました。 彼は真面目で浮気とかそういう心配は無いのですが・・・ 2ヶ月ほど前に音楽コンサートがあり、彼と行く約束はしていたのですが 当日も仕事が入り私は一人で聴きにいきました。 先日も花火大会があったのですが浴衣を着たまま待っていたのですが 彼が仕事終わりに現れたのは花火が終わる10分前で音しか聞けませんでした。 仕事が忙しい彼だと仕方の無いことなんでしょうか・・・。 浴衣を着たまま涙ぐんでしまいました。 予定がなかなか立たない彼との上手な付き合い方、教えてください。

  • 年中男子のダンスの練習

    こんにちは。 年中の男の子で、ダンスを習っています。 ダンスは好きらしく、レッスン中は、けっこう一生懸命話を聞いて、先生の真似して。 がんばっていると思います。 発表会の前は、家で練習していて、そうするとやっぱり上達するのも早く、 発表会が終わった後も、家でも練習するようにしました。 時間にすると、10分くらいかな? 以前は、出来てないところがあると、長くやってみたりで、 30分くらいやってたこともあったのですが、 それでは、親子ともにダンスが嫌いになりそうな気もしたので 今では、やっていることを一通りするだけ。 それでも、毎日やっているので、ぐんと上達したと思っています。 遊んでいるところを中断して というのも嫌がるので、 今では、時間まで決めてやっています。 やる時間帯は、幼稚園に行く準備が終わったら、遊び出す前に踊る事にしています。 が、最近、やっぱり遊ぶ方がいいらしく、やらないと言う日が増えました。 「明日する」というのです。 「ダンス嫌いになった?」と聞くと、 「じゃあ、ママのためにやってあげる」とか 「ママがやりたいなら、一緒にしてあげる」とか言います。 ママのために とか言われると、「それならしなくていいよ」と言ってしまいます。 そうすると、泣いたり怒ったり で「やる」といいます・・・・ 昨日、今日と続きました・・・ 本人いわく、ダンスは好きで、やめたくないし、上手になりたいと言います。 でも、こんな言い合いの後に練習しても、楽しくないし、嫌にならないかと思ってしまいます。 毎朝、練習は、私から声をかけることが多いです。 義務になっているようにも思います。 本人は、ママが言ってくれないと忘れるから、声はかけて欲しいそうです。 今、そんな状況で、質問したいのは・・・ 毎朝の練習、やっぱり声をかけて、やるべきだと思いますか? 今までのことを考えると、絶対そうともいえないですが、 「やる?」と聞くと、遊ぶ方がいいと思うのか、「やらない」という日が増えます。 「やろう!」というと、大丈夫です。 いやいや やっているようには見えません。 ダンスは好きなんだと思いますが、遊びたいというのもあると思います。 本人が自発的にやると言うのを待つのも手だとは思うのですが、 前にそうしてみたところ、しばらく練習せずに過ぎ、 それに気付いた時、「ママが言ってくれないから」と言い出しました。 子供なら当たり前の反応 とも言える気がするのですが・・・ 別にプロにしたいとかいうわけではありません。 ただ、決めたことをちゃんとできるようになって欲しいとは思います。 でも、無理強いはしたくありません・・・ みなさんは、どうしていますか? みなさんなら、どうしますか?

    • ベストアンサー
    • monsan
    • 育児
    • 回答数5