• ベストアンサー

果物のレモンを嗅ぐだけで集中力が高くなりますか?

果物のレモンを嗅ぐだけで集中力が高くなりますか? アロマセラピーでレモンの油液を焚くと集中力が高まると聞いたので、 果物本体ではどうなのか疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ほかの状態(芳香剤)とかでもいいようなので 効果あるようですよ http://ameblo.jp/miwavege/entry-10415055111.html 柑橘系ならOKなんですね