genkipoo1のプロフィール

@genkipoo1 genkipoo1
ありがとう数455
質問数99
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
34%

  • 登録日2009/05/24
  • 大阪では、南部より北部の方が教育熱心ですか。

    大阪では、南部より北部の方が教育熱心ですか。 大阪府内で、南部(大阪市より南)より北部(大阪市より北)の方が教育熱心だと聞きました。 これは、本当ですか。 また、南部より北部の方が良い学校(レベルの高い学校)が多いとも聞きます。 本当ですか。 子供は、まだ幼いのでもう少し先の話ですが、小学校から北部の学校へやったほうがいいでしょうか。 出来たら中高一貫校へやりたいのですが。 ご意見をお願いします。

  • 大阪観光

    生まれも育ちも大阪の、生粋の大阪人ですが、このたび嫁の両親が大阪に遊びに来ることになりまして・・・。 生粋の大阪人すぎて一体どこが観光名所なのかさっぱりわかりません。 何処に行って何を見せれば良いか、喜んでもらえるのか、誰か教えて下さい。 ちなみに、大阪城とNHKはお母さんが来た時に行ってしまいまして。 いっそ、大阪以外を一緒に観光した方が良いのではと思ってしまったり・・・。 どうかよろしくお願いします

  • 大阪弁ネイティブスピーカーです。大阪弁について

    私の大阪弁間違っていますか?? 20年大阪市の環状線内で住んでいました。 ある掲示板で(ものがない時に用いられる)「ない」を「あれへん。」 と書きました。 するとものすごい数の返事で 「あらへんの間違いや!!お前大阪人ちゃうやろ!!この関東人!」だの 「はい、カッペ発見!!」だの・・<--多分”田舎っぺ”の略なんでしょう。 ビックリを通り越して、結構傷つきました。 同じ大阪人に言われたのでビックリしました。 ある意味、少し大阪人がイヤになりました。 「あれへん」って言いませんか?? (携帯や鍵など探しているとき)「あれ?おっかしいな。。あれへんやん。携帯どこやったけなーー。」みたいな・・・。 あくまで、大阪市内で話す大阪弁で合ってるか否か教えて下さい。