• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは。 )

彼との関係に疑念...神経質になりすぎて苦しい私の乗り越え方は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に疑念を抱き、神経質になりすぎて苦しんでいる私。彼が保険外交員との関係を隠しているようで、彼の行動に不審を抱いている。しかし、彼を好きで別れることはできない。どのように乗り越えればいいのか、皆さんの意見を聞かせてほしい。
  • 私は彼との関係に疑念を抱き、神経質になりすぎて苦しんでいる。彼が保険外交員との関係を隠しているようで、彼の言動に疑問を感じている。彼を好きでありながら、この状況にどう向き合っていけばいいのか悩んでいる。皆さんのご意見をお願いします。
  • 彼との関係に疑念を抱き、神経質になりすぎて苦しんでいる私。彼が保険外交員との関係を隠しているようで、彼の行動について不信感を抱いている。しかし、彼を好きでありながらこのままでは苦しい。乗り越える方法を知りたいので、皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

疑い出すときりがありません。でも、36歳の彼が48歳のオバサンに興味を持つ事は全くあり得ないのでご心配は全く無用です。万が一そううい事だとしたら、オバサンがいいのではなく、「何もないのにあれこれ疑うあなたのそういうところが嫌になってしまう場合」です。もっと自分に自信を持って下さい。あれこれ詮索しないで、心と体の自分磨きをお勧めします。

noname#109939
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、疑ってしまうとキリがなくて。そんな自分も嫌で…。 一挙一動が私へのすべてを否定されてるように思えてしまって。 とても大切に思ってるのに彼を責めてしまう。 こんな私にまだ付き合ってくれて申し訳ないんです。 でも別れたくないんです。 ありがとう、心入れかえて頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚した後、彼女と結婚したい!が反対されてる。

    先月に離婚が成立し今は一人暮らしです。3年前から不仲だったもと妻と離婚し不倫関係だった彼女と付き合ってました。一ヶ月前からアパートに通ってくれてました。私は52才、彼女は36才です。初婚です。 先日、彼女の母親に私との関係が発覚し母親の猛反発を受けてます。私と彼女は会社で上司と部下です。私と付き合っていることを、母親に言ってなかったみたいで、行きなり呼び出され 私と私の上司、彼女の母親、叔母、彼女はぬきで、話しあいがあり、いきなり別れると言って下さいって言われる 私は頭が真っ白になり、別れます、と言わされました。上司からも諦めろと言われて、渋々…彼女は母親と二人暮らしで父親は他界してます。母親が 狂いだし、別れると言っても、同じ職場なら駄目だ、辞めさせるといい、私も処分して欲しいと店長に求めてます。こう言う事って出来るのですか? 彼女の意見も聴かず、私とは初対面たたいして話しもしてない内に彼女は退職させられるみたいです、彼女が出勤の時は、私は自宅待機…母親にそんな 権利が有ると思えないのですが、どうでしょうか? 彼女は私に逢いたくて泣いています。 会社も辞めたくないです、かなり傲慢な母親です。 話しをすると言っても、会ってくれないです、どうすれば良いのでしょう?

  • 納得いかない

    こんにちは。 私は結婚して、10ヶ月になります。 主人名義の保険はいくつか掛けております。 いくつかと言うのは、給与天引きなので、その額は理解していますが、証書など内容の分るものが私達の手元に無いのです。 毎月の保険料も少し高い気がしていて、見直しを考えているのですが 義母がどうしても、証書を渡してくれません。 受取人は、義母のままだと思います。 私からは言えず、主人が言っても話にならないようです。 お金のことははっきりしておかないと、揉める元になると思うので、何度となく主人に依頼するのですが、最近は保険のことを言う私をうっとしく、感じているようです。 私が意地悪を言っているのかな?!そんなはずない!と思っています。 あと、主人の名義で叔母が保険を掛けているようです。 それも私には納得がいきません。 ちなみに叔母は保険外交員をしています。 こんなこといいのですか?! はっきりしたいだけなのに、判ってもらえずこの話題を考えると嫌になります。 結婚前に私は経験無かったのですが、よくあることなんでしょうか???

  • 生命保険の勧誘

    昼休み、会社に生命保険の外交員の方が勧誘に来ますね。 ご飯を食べ終わってから車の中で休憩していたら、コンコンとドアを叩かれ外を見たら生命保険の外交員の方でした…。 車の中で休憩しているにも関わらず、生命保険の外交員の方がドアをコンコンと叩くってのは普通なのでしょうか? 食堂で休憩していると勧誘されるからわざわざ車の中で休憩しているのに、車の近くまで来られるとか…。 結局ドアを開けて話を嫌々聞きました…。 皆さんどう思いますか? あまりにも迷惑なことをしてくるようなら生命保険の会社に連絡した方がいいでしょうか?

  • 社会保険事務所の年金推進員は個人情報どこまで知ってる?

    私は今、無職です。 先日家に社会保険事務所の年金推進員の方が 免除申請の書類を持って来ました。 この推進員の人は近所に住んでいる、おしゃべりおばさんでもあります。 私が無職なのを知っているのは、そこまで怪しく思わなかった のですが、5年程前、保険会社の外交員をしてたことや、 過去の経歴を知ってるんです。 しかも、それを近所に人達に話してて・・・ コロコロ仕事を変えるとか、いろいろ言いまわってるんです。 これは職権乱用では?と最近思うようになりました。 ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • 1歳児、お昼寝っていつしますか?

    こんにちは。1歳になったばかりの息子がいます。 まだ卒乳していません。 眠くなったら欲しくなるようです。 が、最近、飲んでも寝ない事も多く、午前午後1度ずつしていたお昼寝をしたりしなかったりです。 午前中に寝なかったらお昼時、眠くなるようで、昼ご飯を食べません。 同じく午後のお昼寝をしそこねたら、夕飯を食べません。 3時を過ぎたら起こしてください とよく聞きますが、 うちは3時くらいから寝ることが多く、そのせいか夜、何度か起きてきます。 うまく昼過ぎに寝ても、あまり昼寝しなくても、夜起きる日は起きるので関係ないのかもしれませんが。。。 運動すればいいというのも、寒くて近所のスーパーに買い物に長めに行くくらいで、あまり外に出ていません。 まだ歩かないので、公園も行きにくくて・・・ みなさんのお子さんは、いつ頃お昼寝してますか? お昼寝って時間になったらさせてますか? それとも子どもが眠くなったら寝かせるって感じですか? 教えてください!

  • 許せない、保険外交員

    許せない、保険外交員 私の母の知人で保険の外交員をしている方がいます。 その外交員とは以前からトラブルがあり、うんざりしていました。 私とモメて疎遠になっていたにも関わらず、 私の知らない所で私の会社の社員に保険の勧誘を続けていました。 普通の勧誘なら良いのですが、この方は自分の都合の良いプランを作り 名前だけで良いから入って!と契約させます。 そしてその知人が自分で毎月の保険金を払っています。 うちの社員は名前だけで、支払いはしていないのですが 保険がどのようになっているのかさっぱり分からず 最近、他の方に「そんな保険の入り方はオカシイし何か問題になるのでは?」 と言われてから気になっています。 実は以前、この知人の外交員とは話にならないので、その支店の上司に話をして 今後、この様な勧誘はしないで下さいとお願いしたにも関わらず… またこのようなやり方をしている知人に怒りを感じています。 この様な場合は、どこにクレームを言えば良いのでしょうか?

  • 保険の外交員ってやばい仕事なんですか?

    ヤンチャなおっさんとお話する機会が最近多かったんですが、奥さんや娘さんの職業聞くと保険の外交員が絶対いました。アウトロー映画とか見てもチンピラの奥さんの仕事は大抵保険の外交員ですよね。僕の母も保険会社で働いてるから気になってしまいます。そんなにやばいイメージの仕事なんでしょうか…

  • 昼寝時間が遅くなってる? 寝なくてイライラ…。

    1歳8カ月の女児のお昼寝についてです。私は専業主婦です。 今まで午前中10時前後から1~2時間の昼寝をしてきました。昼寝は1回で、夕寝はしません。夜は8時前後に寝ています。 午前中に寝るので、午後はお出かけしたりしてたっぷり遊べていました。私も家事育児をしやすかったです。しかし最近は、お昼寝時間がずれることが多く、生活リズムがつかめずイライラしています。眠そうなのに寝ないこともあれば、あまり眠くなさそうなこともあります。朝は5時半頃に起きていましたが、最近は6時過ぎまで寝ていることが多いので、起床時間の変化も理由かな、と思っていますが。。 これはそのうち午前中の昼寝から、午後に移行するというこのでしょうか? 午前の昼寝が午後になった、という方はいらっしゃいますか? また、イライラの理由ですが 寝てから出かけよう、と思うので寝ないとイライラしてしまいます。午後から寝て3時過ぎに起きると、もう遊びには行けず、せいぜい買い物に行くくらいになってしまいます。午前中は時々眠そうにしているので、家で遊びながら、寝る寝る詐偽を繰り返します。子供も遊び足りないのではと思うし、とにかくイライラしてしまいます。 午前中に遊びにいくと、帰りの車の中で(もしくは行く途中)寝てしまうので、寝るまで外出する気がしません。車の中では暑いし、子供も昼寝時間が長いので可哀想に感じます。お昼ご飯も食べられないし。エレベーターなしの4階の住居なので、寝た子供を家に入れると必ず起きてしまい、グズグズになってしまいます。車なしではコンビニにも遊びにも行けない所なので、昼寝と外出のタイミングの調整に困っています。 もう午前中に寝かそうと思うのはやめたほうがいいのでしょうか? 帰りに車で寝てしまっても遊びに行ったほうがいいのでしょうか? みなさん、子供のお昼寝時間とお出かけ、どのようなタイミングで行っていますか? 昼寝しなくてイライラするとき、穏やかに接するコツはありますか? まとまりない文章ですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 強引な外交員。どうしたら…

    友人(家族4名)の事でご質問致します。教えてください。 子供同士も友達である知人の女性が、生命保険の外交員に なったのですが、案の定「保険に入らないか」との勧誘に 来ました。 断っていたのですが なかなか入らない為、「1ヶ月間で いいから 入ってほしい。1ヶ月経ったら解約してもいい。 しかも、掛け金は外交員が払う。」と言ってきました。 付合い、子供の関係等もある為、1ヶ月だけでいいので あればと思い加入しました。 1ヶ月後、解約しようと思い外交員に話したのですが、 「やはり1年間ぐらいは加入してほしい。その間 掛け金 (約7000円/二名分)も外交員が払うから」と 言われ、そのまま2カ月が経とうとしています。 (お金は話の通り 振り込まれたようです) そうしましたところ、最近また訪れ「他の二人も入らな いか。」との勧誘がありました。 「他二名分も掛け金は、すでに外交員が払ってあるから 加入してもらわないと困る」言ってきたとの事です。 『加入書類も書いていないのに、払ってあるとはどういう 事なのか!』と友人も激怒し、断りました。 今後 既に加入した保険は、どの様にしたら良いで しょうか。出来れば、穏便に解約したいのですが…。 どなたかご相談にのってください。

  • こどもの保険について。

    現在、11ヶ月になる息子がいます。 妊娠のときから色々と保険のお話はいただいているのですが、まだ何も加入しておりません。 第1子なので(←言い訳) 何が必要かがわからないのです。 知人に保険外交員の方がいまして終身保険を勧められましたが、私はまだ0歳児なのに終身!?という思いが強いのです。そこで第3者の意見が聞きたくなりました。 学資保険の利点は育英年金がついているところ。 そこだけですよね? どうでしょうか。 ご意見おまちしております。